映画情報どっとこむ ralph

公開記念舞台挨拶

オフビートな笑いと本格アクションによる唯一無二のその面白さからFilmarks 初日満足度ランキング第1位を獲得。業界内外問わず口コミが広がり、日本映画批評家大賞では、新人監督賞を阪元裕吾、新人女優賞を伊澤彩織が受賞した、殺しの腕はピカイチながらも社会人としてはイマイチな殺し屋女子2人組のアクション映画の待望の続編『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』の公開記念舞台挨拶が3月25日(土)に行われ、髙石あかり、伊澤彩織、丞威、濱田龍臣、水石亜飛夢、新しい学校のリーダーズ、阪元裕吾監督が登壇しました。
ベイビーわるきゅーれ続編-昨夕舞台挨拶
日時: 3月25日(土)
会場:新宿ピカデリー
登壇:髙石あかり、伊澤彩織、丞威、濱田龍臣、水石亜飛夢、新しい学校のリーダーズ、阪元裕吾監督 

映画情報どっとこむ ralph

キャスト&監督登壇

伊澤は、「3年前に映画館に来れなかった時期もあったからこそ、今500席が埋まって、昨日Twitterで1日で 169回上映されていると数えてくださった方がいて、すごいことだなと改めて思っています。」と感無量の様子。
ベイビーわるきゅーれ続編舞台挨拶
阪元裕吾監督は、「ドッカンドッカンとウケること間違いなしです。今日いちばん楽しい映画館になると思います。」と自信を見せた。

濱田は、『ウルトラマンジード』などでは正義の味方で、「お前を倒す」と言われる側だった。「『こいつらに勝つんだ』っていう意識を持ったキャラクターは今までなかったです。『殺し屋ですか?』みたいな。」
ベイビーわるきゅーれ続編舞台挨拶
濱田は2歳半で芸能界入りして、子役から活躍してきたが、今や22歳で、タバコを吸うキャラクターも本作が初めてだそう。「『あ〜20歳越えたんだな』というのは実感するところです。映像作品でタバコを吸うキャラクターが最近減っている中で、タバコを吸うキャラクターも新鮮でした」と話した。

前作では1シーンのみの出演で、『2』でメインキャストに昇格した死体処理業者・田坂役の水石亜飛夢は、『1』の時は、「1シーンのみで1時間撮ってすぐ帰ったっていう感じ」
水石亜飛夢

RINは、「私たち、台本を全く見ていなくて、監督から事前に『商店街で踊ってください』と一言だけいただいて現場入りしまして」と衝撃の舞台裏を告白。
ベイビーわるきゅーれ続編舞台挨拶
MIZYUは、自身の出演シーンをスクリーンで見て、「急に自分達が組体操で出てきたので、『なーにやってるの、この子達!』と思いながらも、盛り上げさせていただけて、嬉しかったです」と感想を話した。
ベイビーわるきゅーれ続編舞台挨拶
SUZUKAは、映画全体の感想として、「もちろん、アクションがすごいっていうのが、感動という意味ではありました。『面白い』と、『アクションすごい』、そして二人の『青春を突き進む』。私たちが持っている、『全部楽しければ青春だぜ』っという気持ちを二人の一体感からも感じて、『サイコーやなー!』と4人で言いながら、その後振り付けを考えたりめっちゃ楽しかったです」と興奮気味に話した。
ベイビーわるきゅーれ続編舞台挨拶
RINは、主題歌の『じゃないんだよ』について、「映画のエッジの効いた感じとエモーショナルな感じが曲に表現されているなと思います」
KANONは、自身の曲が映画の最後に流れたのを見て、「映画館で流れている状況にもぞくっとしましたし、改めて私たちの楽曲がマッチしているなと思ってとにかく感動しました」
ベイビーわるきゅーれ続編舞台挨拶
MIZYUは、『じゃないんだよ』の振り付けについて説明。「私たちのリハーサルに伊澤さんを呼んで、二人の技を教えてもらって、練習しました。実際にこの曲の間奏の振り付けが丸々それです。『これを作ってくれて、いっぱい悩んでくれたって思ったら涙が出ちゃいました』という連絡が来て、それに涙が出ちゃいました。」

髙石が書いた手紙「いろんなところで言わせてもらってますが、『ある用務員』で出会ったあの日に伊澤さんに恋に落ちて、今『ベビわる2』を撮り終わって、運命(以外)の何ものでもないと思っています。手紙に”大好き”と書き合い、日記に相手のことを書いているんです。証明されていると思います。」
ベイビーわるきゅーれ続編舞台挨拶
手紙が読まれた伊澤は、「ラブレターが公開されちゃいました。」と照れ笑い。
伊澤、「嬉しかったのは『大吉』っていうカードが入っていて、裏に『伊澤彩織 全てうまく行く 髙石あかり』って書いてあったので、これをもらったときは涙が止まらず。クランクアップは毎回泣くという事態になりました」

監督「自分の脚本で自分のオリジナルキャラしかいない映画で、こんな光景(500人以上の観客)が見れて本当に嬉しい」ベイビーわるきゅーれ続編舞台挨拶

『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』

サイト:
https://babywalkure.com/

ツイッター:
@babywalkure2021

Instagram:
@babywalkure   

TikTok:
@babywalkure.official

イントロダクション

あの2人がついに、スクリーンに帰ってくる…!?
殺し屋女子 2 人組のアクション映画、待望の続編『ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー』の公開が決定!!
殺しの腕はピカイチ、でも社会にはなかなか馴染めない… そんな二人が成長(したりしなかったり…?)する、 楽しさ満載の青春エンターテイメント!!
若き才能が自由にぶつかり合う奇跡の化学反応!!
漫画から飛び出たような個性豊かなキャラクターたちが奏でるオフビートな笑いと本格アクション!!
前作は、Filmarks 初日満足度ランキング第 1 位(2021 年 7 月第 5 週公開映画)
日本映画批評家大賞・新人賞(第 31 回新人監督賞:阪元裕吾/新人女優賞:伊澤彩織)
そして… 北米最大のジャンル映画祭・ファンタジア国際映画祭など世界の映画祭でも絶賛!!
その面白さから業界内外問わず口コミにより大絶賛。 第2作目となる今作は、新キャラ登場、アクション、もちろんゆる〜い日常も健在で 前作よりパワーアップ(したりしなかったり…?)でお届け!!

監督と脚本は、前作で才能を幅広い層に認められ、一躍大注目の監督となった阪元裕吾。アクション監督は、前作に引き続き、ジョン・ウー監督の『マンハント』等でジャパンアクションアワードベストアクション監督賞を受賞し、小沢仁志の還暦記念映画『BAD CITY』では監督も務める園村健介。
ちさと役の髙石あかりは、前作公開後、二宮健が監督を務めたドラマ「生き残った6人によると」を始め数々の映画やドラマに出演し、目黒蓮×今田美桜の東宝映画『わたしの幸せな結婚』の公開も控えている。前作で初めて本格的に演技に挑戦したまひろ役の伊澤彩織は、スタントパフォーマー(※スタントウーマンとは呼んでいません)として、キアヌ・リーブス主演の『ジョン・ウィック: チャプター4』に2ヶ月参加するなど、着実にステップアップ。
前作に引き続き、KYONOがオープニングの楽曲を提供。フィーチャリングに迎えたROTTENGRAFFTYのN∀OKIと共に、物語の始まりにふさわしい、心沸き立つナンバーで盛り上げる。

あらすじ

ちさと(髙石あかり)とまひろ(伊澤彩織)は、また途方に暮れていた…。
ジムの会費、保険のプラン変更、教習所代など、この世は金、金、金。金がなくなる…。
時を同じくして殺し屋協会アルバイトのゆうり(岩永ジョーイ)とまこと(濱田龍臣)兄弟も、途方に暮れていた…。
上からの指令ミスでバイト代はもらえず、どんなに働いたって正社員じゃないから生活は満足いかない。この世は金、金、金。金が欲しい…。
そんなとき「ちさととまひろのポストを奪えば正規のクルーに昇格できる」という噂を聞きつけ、作戦実行を決意。
ちさと・まひろは銀行強盗に巻き込まれたり、着ぐるみバイトをしたりとさぁ大変。そんな二人にゆうり・まこと兄弟が迫りくる…!
育ってきた環境や男女の違いはあれど、「もし出会い方が違えば仲良くなれたかなぁ」なんて思ったり思わなかったり、ちょっと寂しくなったりならなかったりする物語である。
ベイビーわるきゅーれ-2ベイビー_ポスター

***********************************

髙石あかり  伊澤彩織
水石亜飛夢  中井友望  飛永 翼(ラバーガール)
橋野純平  安倍 乙 / 新しい学校のリーダーズ / 渡辺 哲
丞威  濱田龍臣

監督・脚本:阪元裕吾
アクション監督:園村健介
主題歌:新しい学校のリーダーズ「じゃないんだよ」
オープニングテーマ曲:KYONO「2bRaW feat. N∀OKI (ROTTENGRAFFTY)」

製作:奥村雄二 人見剛史 松原 憲 小林未生和  エグゼクティブプロデューサー:鈴木祐介  
プロデューサー:角田 陸 後藤 剛  音楽プロデューサー:松原 憲  音楽:SUPA LOVE  
撮影:伊集守忠  照明:日比野博記  録音:五十嵐猛吏
美術:岩崎未来  スタイリスト:入山浩章  ヘアメイク:赤井瑞希 仁部遥香  ガンエフェクト・編集・VFX:遊佐和寿
音響効果:吉田篤史  アクションコーディネーター:川本直弘  助監督:工藤 渉  
制作:新関収一 小玉直人  スチール:富山龍太郎
「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」製作委員会(TOKYO CALLING/ライツキューブ/SUPA LOVE/渋谷プロダクション)  
制作プロダクション:シャイカー
配給・宣伝:渋谷プロダクション
2023年/日本/カラー/シネマスコープ/5.1ch/101分
©2023「ベイビーわるきゅーれ 2ベイビー」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ