映画情報どっとこむ ralph

全員狂ってる!?現実への入り口は?

夢か現実か?・・・人間の中に眠るサイコが爆発するサスペンス映画

主演に玉城裕規、共演に川上将大、瀬戸啓太 、大浦龍宇一、三浦浩一らで綴る『パラフィリア・サークル』は、2022年6月公開予定です︕
『パラフィリア・サークル』
あらすじは・・・
玉川健斗(玉城裕規)は小説家で、デビュー作は話題になって売れたが、その後不振が続き、崖っぷち状態にあった。 文芸誌編集長の三河(三浦浩一)に「小説にリアリティがない」とダメ出しされ、妻にも勧められてサスペンス小説に挑もうとする。そしてネットで知り合った自称サイコパス狩りという男に出会う。
ここから絡まり合うはずの無い4人のストーリーが始まる。
エリート弁護士の栗野宗一(縣 豪紀)には人には知られたくない秘密があった。良家の令嬢である婚約者がありながら、別に恋人があり、その恋人に苛烈な拷問を仕掛けていく。
大学生の森瀬京(瀬戸啓太)は恋人とのプレイに満足できず、より強い刺激を求めて相手かまわず欲望の世界をさまよう。
佐川貴史(川上将大)は普通のサラリーマンだが、心の奥底に裏の顔を持っている。森瀬の懇願に応えてしまってから、その欲望に歯止めがかからず……。
果たしてこの物語の終着点はどのように描かれるのだろうか!

旭 正嗣監督からのメッセージ

最初に、プロデューサーから「サスペンス映画をやりたい」と言われて、即決で引き受けた。
というのも、アクションやヤクザもの、ホラーなどたくさん撮ってきたけれど、純粋なサスペンス映画は撮ったことがなかったので。サスペンスといったらヒッチコック監督作品とかが思い浮かぶけれど、僕はそれを飛び越えて、1920年代のドイツ映画、とくにドイツ表現主義の嚆矢となったロベルト・ヴィーネ監督の「カリガリ博士」を真っ先にイメージした。現実か幻想かわからない、そういうイメージをイケメン4人の物語のオムニバスがいいかと考えたのだけど、脚本の光伸 春さんがオムニバス的でありながら上手く一つの物語にまとめてくれて、僕のイメージに近い本が上がってきた。
役者については、川上君、瀬戸君は元々知っていたのでイメージに合う役に当てはめて、主演の玉城君は初めて組んだけれど、座長的役割をしっかり果たしてくれたし、縣君は複雑な役柄を懸命に演じてくれてクオリティを出せた。
女優陣も時間のない過酷な撮影の中、難しい役をそれぞれ一生懸命演じてくれて、実際この映画の後で、僕の映画の常連になった子が多い。

出来の良い子になった

コロナ禍の渦中の撮影であり、低予算映画の常でいろいろ問題もあったし難産だったが、いつもは完成して反省点ばかり残るのだけれど、今回は割と「出来の良い子」になったと思うし、自作として気に入っている作品になった。
日本の映画やエンタメの世界は、海外に後れを取ってとても厳しい状況にあるけれど、応援してくれる映画ファンが少しでも増えてくれることを願っています!
旭正嗣監督
旭 正嗣 Profile
熊本県出身 1968年11月14日生れ。
1990年 春、東映大泉撮影所に飛び込みで助監督見習いに就く。その後、大映テレビ石原プロを経てフリーの助監督 として活動。以降、映画、Vシネマ、インターネットドラマ、ドキュメンタリー、プロモーションビデオ、VPなど多 ジャンルで監督。2000年代からは、数多くの映画、 Vシネマでプロデューサーやキャスティングも務め、現在に至る

公式サイト:
https://paraphilia-circle.themedia.jp

公式Twitter:
@paraphilia_cir

***********************************

玉城裕規
川上将大 瀬戸啓太 縣豪紀
園田あいか 鈴木聖奈 川村海乃
吹越ともみ 和泉宗兵
中山峻
脇崎智史 佐竹桃華 タカハシシンノスケ
田辺歩 高橋改 宮崎寿々佳
中村美緒莉 坂本澪香 咲谷菜月
七瀬七名 藤崎朱香 和泉ゆり
相葉千春 滝山康平 馬場莉乃
鈴木征爾 江藤正輝
イジリー岡田 (特別出演)
大浦龍宇一
三浦浩一
◆スタッフ
映画公開日:
企画・原案:大勝ミサ
監督:旭 正嗣
脚本:光伸 春
主題歌:「盗まれた時間」あるとないと
配給:MARCOT

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ