映画情報どっとこむ ralph

大泉洋が吹き替え!

『グレイテスト・ショーマン』スタッフが贈る、奇跡の歌声をもって生まれたワニのミュージカル映画『シング・フォー・ミー、ライル』が2023年3月24日(金)より、全国の映画館での公開となるそうです。
この度、主人公・ライルの吹替版キャストに大泉洋さんが決定しました。

オスカー俳優ハビエル・バルデム×グラミー賞ノミネートシンガーショーン・メンデスが奇跡のタッグ!
『グレイテスト・ショーマン』『ラ・ラ・ランド』の音楽スタッフが世界的ベストセラー絵本をミュージカル映画化!!

「Top Of The World」

ミュージカルシーン(字幕版)

オリジナル版では世界的シンガーソングライターのショーン・メンデスが務めた言葉を話さず、歌でしか想いを伝えられない主人公<ワニのライル>役の日本語吹替版キャストに大泉洋が決定。かねてから歌唱力には定評のある大泉だが本格的なミュージカルはこれが初挑戦だそうです。
大泉洋_シング・フォー・ミー、ライル
大泉ならではのユーモアたっぷりに語り尽くした特別インタビューも到着しました。

映画情報どっとこむ ralph

大泉洋 オフィシャルインタビュー映像

大泉洋(ライル役)コメント

初めてこの仕事のオファーを受けた時は、「何故僕?」と思いました。
台詞はない。歌うだけのワニのライルの日本語吹き替えだと。
しかも、本国アメリカでは、ショーン・メンデスがライルの歌声を担当している。
私でも知っていた、あの若くて、めちゃくちゃ歌の上手い、そして凄いイケメンの彼。
更に「なんで僕に?」と思ったのですが。
その全てが逆に面白くなってしまって、つい受けてしまいました。
日本の皆さんすみません。アメリカではショーンですが、日本の吹き替えは大泉洋です。
日本だけオッサンですみません。
そんな軽い気持ちで受けてしまったのですが、とんでもなく、努力が必要な仕事で大変でした。
ライル役をやるにあたってまず、オファーされたにも関わらず、本国アメリカのテストをパスしないといけないことから始まり、それに向けて歌のレッスン、そしてパスしたのちの本番の歌入れのとんでもない難しさ。
ただ上手く歌えば良いわけではないその難しさに、まいりました。
あれは「歌」ではなく、紛れもなく「芝居」でございました。
2022年の夏から秋にかけてとても充実した期間を過ごさせていただきました。
ショーンと向き合い続けた日々でした。
ありがとうショーン。いつか君と会って、俺たちやったぜとハグしたいです(笑)
とにかく素晴らしい音楽に溢れた、子供から大人まで全ての人々が楽しめる映画です。是非、映画館でご覧ください。
ショーンも最高ですが、もしよろしければ吹き替え版もよろしくお願いします(笑)

映画情報どっとこむ ralph

『シング・フォー・ミー、ライル』

原題: LYLE, LYLE, CROCODILE

3月24日(金)全国の映画館で公開

オフィシャルサイト&SNS

オフィシャルサイト:
https://www.Sing-for-me-Lyle.jp/

映画公式 Twitter:
@SingformeLyle

ストーリー
ショービジネスの街に生まれた、歌でしか想いを伝えられないワニのライル。
その歌声が少年を変え、奇跡を巻き起こす。
ニューヨーク。ショーマンのヘクター(ハビエル・バルデム)は古びたペットショップで魅惑の歌声を耳にする。歌っていたのはなんと、一匹のワニだった。ヘクターはそのワニのライル(ショーン・メンデス/大泉洋)を相棒にしようするが、ライルのステージ恐怖症が判明。ヘクターは去り、ライルはたった一匹、取り残されてしまう。
長い月日が経ったある日、ひとりの少年と家族がライルの隠れ住む家に越してくる。傷付き、歌うことをやめていたライルは、自分と同じように孤独な少年を前に再び歌いだす。やがてふたりは歌を通して心通じ合わせていく……。
『シング・フォー・ミー、ライル』ライル

***********************************

監督:ウィル・スペック & ジョシュ・ゴードン
脚本:ウィル・デイヴィス
音楽:ベンジ・パセック&ジャスティン・ポール(『グレイテスト・ショーマン』『ラ・ラ・ランド』)
原作:バーナード・ウェーバー 「ワニのライル」シリーズ
声の出演(ライル):大泉洋<日本語吹替版>/ショーン・メンデス<字幕版>
出演:ハビエル・バルデム(『ノーカントリー』アカデミー賞®助演男優賞受賞、『パイレーツ・オブ・カリビアン/最後の海賊』)、コンスタンス・ウー(『クレイジー・リッチ!』)、ウィンズロウ・フェグリー(『名探偵ティミー』)、スクート・マクネイリー(『バットマン vs スーパーマン ジャスティスの誕生』、「ナルコス:メキシコ編」シリーズ)、ブレット・ゲルマン(「ストレンジャー・シングス」シリーズ)

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ