映画情報どっとこむ ralph

開田裕治が描く場面カット到着

シリーズ累計発行部数3,000万部突破の大人気異世界ファンタジー「転生したらスライムだった件」(通称「転スラ」)初の劇場版作品『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』が大ヒット公開中!

原作・伏瀬自らが原案を手がけた完全オリジナルストーリーである<劇場版>は、人間からスライムに転生した主人公・リムルたちが、仲間のために陰謀に立ち向かう“絆”の物語。「転スラ」ならではの個性豊かなキャラクターたちが繰り広げる世界観はそのままに、壮大な映像と大迫力の戦闘シーンなど映画館のスクリーンで見るべき<劇場版>へと進化を遂げた。11月25日(金)の公開初日から現在(12月25 日時点)までに、観客動員数は86万人を超え、興行収入は11億3000万円を突破! 転スラの勢いはとどまることを知らず、このあとも韓国、シンガポールなどでの公開を予定しており、その後北米での公開も控えている。

そして今回、怪獣絵師 開田裕治が、本作のために描き下ろした場面カットが初解禁!

小説版からの「転スラ」ファンだったという開田裕治がイラスト制作や転スラについて熱く語って頂いたコメントも同時に解禁!

開田裕治は兵庫出身のイラストレーターとして、怪獣やロボット等のキャラクターイラストを中心に、様々なソフトパッケージや映画のポスターなどを制作提供している。

菊地康仁監督が描き下ろしを熱望しオファー、開田裕治は元々小説版から「転スラ」の大ファンだったため、本作へのイラスト寄稿が実現した。解禁となった場面カットは、劇中でラージャ小亜国のキーマン達が、まだ見ぬリムル率いるテンペストの戦力に圧倒されるシーン。周辺国間で不可侵の取り決めをしていたジュラの大森林に進行したファルムス軍をリムルが全滅させ、その際復活した暴風竜ヴェルドラと交渉を成功。必要以上の被害を食い止めたとの伝令を聞いたラージャの面々は、テンペストの盟主の戦力にたじろぎながらも、その�手腕を認め、危機が訪れるラージャへの支援交渉に乗り出すという重要なシーンだ。話だけ聞いていたラージャの面々は、凶暴な竜を懐柔し敵軍をも一掃するその姿を邪悪なイメージとして想像しており、怪獣絵師 開田裕治の得意とする、モンスターが敵を蹂躙するイメージの一枚絵が大きなインパクトをあたえている。
巨大怪獣の圧倒的な存在感を描くスキルと、転スラ愛の融合は、これまでの「転スラ」の画とはまた違ったテイストで、本作に深みを与えた。
「劇場版 転スラ」場面カット
今回解禁された場面カットは、東京お台場のGALLERY21で開催されている、Wonderful World !Ⅳ展で2023年1月15日(日)まで、映画版の画角でない大迫力のイラスト全体の実物が展示されている!転スラ旋風が吹き荒れる今、貴重な原画を目にするチャンス。是非ご自分の目でチェックして頂きたい。

映画情報どっとこむ ralph

開田裕治インタビュー

自画像_開田裕治

■『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』をご覧になった感想をお聞かせください。
 転スラは小説版、マンガ版、アニメ版と全部見ていますから、お馴染みのキャラクター達の新たな活躍を見られたのは嬉しかったですね。

■劇中イラストのイメージから完成までの工程と、制作期間のおおよその日数を教えてください。
 頂いた絵コンテを元にラフを描き、監督のOKを頂いてから10日ぐらいで描きあげたと思います。

■制作に苦労した点はありますか?
 セルアニメの表現を私のリアルタッチに落とし込むのは少し難しかったです。

■メディアミックス全体を通して“転スラ”ワールドの魅力はどんなところだと思いますか?
 多彩で愛すべきキャラクター達が織りなす物語が魅力的ですし、一貫して魔物側の視点から語られている処も好みですね。

■本作を観て“推し”キャラクターは誰ですか?理由も合わせて教えてください。
 全作を通してですが、常に冷静で頼りになる相棒でありながら、時折素素っとぼけたおちゃめさも見せる大賢者(智慧之王)さんが推しですね。

■これから劇場版を見る皆様にメッセージをお願いいたします。
 転スラのファンなら見逃せない作品だと思います。

映画情報どっとこむ ralph

入場者プレゼント第5弾

30日(金)からは入場者プレゼント第5弾として、キャラクター原案のみっつばーが表紙を描いた<ヴィオレ>が表紙を飾る特製リーフレット「インタビュー・ウィズ・ヴィオレ」も配布予定となっている。原作・伏瀬自身が書き下ろした、『劇場版 転スラ』の裏側をヴィオレ視点で語る特別なショートストーリーを収録。(※なくなり次第終了となります)

映画情報どっとこむ ralph

『劇場版 転生したらスライムだった件 紅蓮の絆編』

大ヒット上映中 

STORY
【魔国連邦】(テンペスト)の西に位置する【ラージャ小亜国】。
かつては金の採掘で栄えていたが、今はその繁栄は見る影もなく、湖は鉱山毒に侵され、国は危機的状況に陥っていた。女王「トワ」は、王家に代々伝わるティアラの魔力を使い、毒を取り除いて民を守っていたが、その代償としてティアラにかけられた呪いを全身に受けてしまい、命を蝕まれていた。そんな中、テンペストに突如現れた、大鬼族(オーガ)の生き残り「ヒイロ」。ベニマルたちの兄貴分だったというヒイロは、トワに命を救われ生き延びていたのだった。自分を救ってくれたトワと【ラージャ小亜国】を守るため、テンペストのリムルに助けを求めに来たヒイロは、ベニマルと運命の再会を果たす。ラージャの危機を救うため、そしてトワにかけられた呪いの謎を解くため、リムルたちはラージャへ向かうが…。そこには驚くべき陰謀が待ち受けていた!
転スラ_転生したらスライムだった件劇場版ティザー

***********************************

CAST
リムル:岡咲美保/ヒイロ:内田雄馬/トワ:福本莉子/ベニマル:古川 慎/智慧之王:豊口めぐみ/ラキュア:木村昴ほか

STAFF
原作:川上泰樹・伏瀬・みっつばー「転生したらスライムだった件」(講談社「月刊少年シリウス」連載)
ストーリー原案:伏瀬
監督:菊地康仁
アニメーション制作:エイトビット
配給:バンダイナムコフィルムワークス
©川上泰樹・伏瀬・講談社/転スラ製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ