映画情報どっとこむ ralph

日本最北シネマ稚内イベント

現在公開中の『ブラックナイトパレード』。
ブラックサンタを演じた吉沢亮&渡邊圭祐が、本物のサンタさながら、映画をプレゼント!
北極のサンタクロースハウスを舞台にした本作にちなみ、日本で一番北極に近い!?北海道の稚内の劇場へ、サプライズで訪れました!
『ブラックナイトパレード』稚内イベント
『ブラックナイトパレード』日本最北シネマイベント
日時:12月27日(火)
場所:T・ジョイ稚内
登壇:吉沢亮 渡邊圭祐 

映画情報どっとこむ ralph

吉沢亮 渡邊圭祐 登場

この日の特別上映会には、何も知らされずに訪れていた地元のお客さん約70名。

先程スクリーンから聞こえてきていた声で、劇場アナウンスが…!「まさか!本人?」とざわざわする会場にMCの呼び込みで、吉沢亮と渡邊圭祐がサプライズ登場すると、劇場のお客さんたちは驚きを隠せず大興奮!大きな拍手に包まれる中、イベントがスタートしました。

登壇した二人は「(吉沢)皆さん映画は楽しんで頂けましたか?今日は最後まで楽しんで頂けたら嬉しいです」
『ブラックナイトパレード』稚内イベント『ブラックナイトパレード』稚内イベント
「(渡邊)今日のイベントの事は、言うな言うなと念押しをされて、今回サプライズで来させて頂きました!こんなにお客さんの表情が見えるものかと…今日はこの距離で、少しの間ですが楽しんで行ってください」
『ブラックナイトパレード』稚内イベント
と挨拶をしました。

一足早く、この度特別上映会が開催されました。
まさにサンタさながら、本作を届けることになった二人は、映画を無事に届けた証として、サブマネージャーの倉さんにカチンコを手渡しました。
『ブラックナイトパレード』稚内イベント『ブラックナイトパレード』稚内イベント
「(吉沢)無事に映画を届けることが出来ました!こうやって『ブラックナイトパレード』を上映してくださる劇場が増えて、年末年始に向けて、もっともっと盛り上がってくれたらいいなと思いますので、皆さんも面白いと思って頂けたら周りの方に勧めて頂いたり、この劇場で『ブラックナイトパレード』を盛り上げて頂けたら嬉しいです」「(渡邊)サンタさんのオフシーズンと言うべきクリスマスを過ぎた今日ではありますが、またサンタさんのお仕事をさせて頂くというのは、とても嬉しいです。是非宜しくお願い致します」とコメント。

 本作が公開され、二人の元にも感想が届いているという話になると「(吉沢)“純粋に笑った”と言われることが多いですね」「(渡邊)意外だったのが、皆さんコメディだと思って観ていたのに、“まさか泣かされるとは思わなかった”という感想が多くて…“カイザーで泣くと思わなかった”という感想も届きました」と笑顔。

さらに、久しぶりに地方での舞台挨拶となった吉沢は、「(吉沢)皆さん、凄い見えてますよ(笑)最近は都内での舞台挨拶のみで終わってしまう事も多いので、久々にこうやって皆さんの顔が見える劇場で舞台挨拶ができて…若干照れています。ちょっと恥ずかしいですね」と心境を語りました。
『ブラックナイトパレード』稚内イベント
 その後、二人がどんなクリスマスを迎えたかという話になると、「(吉沢)我々は二人で楽しい夜を過ごしましたよ」「(渡邊)二人でインスタライブをやらせていただきました」と、本作で共演した橋本環奈も途中参加し、仲の良さを見せたインスタライブの模様を語りました。

映画情報どっとこむ ralph

お客さんからの質問

★稚内に来て何か食べたいものはありますか?
吉沢:稚内は何が有名ですか?
(お客さん)タコしゃぶです、今まで2、3度食べたんですが、美味しいです。
吉沢:タコしゃぶ!食べてみたいですね~。結構お仕事で北海道に仕事で来させていただくことが多くて、今月も(ドラマの撮影もあって)3度目なんですが、稚内は初めてなので、気になりますね。
渡邊:豚しゃぶ…
吉沢:豚じゃないよ(笑)
渡邊:タコしゃぶだよ(笑)(会場笑)
『ブラックナイトパレード』稚内イベント
★『ブラックナイトパレード』の中で好きなキャラはいますか?
吉沢:誰だろうな~。
渡邊:結構、それぞれのキャラクターが原作だと特にバックボーンがしっかりと深堀されてて、
全員が魅力的なんですよね~。
吉沢:でもやっぱり俺、結構鉄平がいいんですよ。
渡邊:僕もそうなんですよ。
吉沢:料理できたりとか、何しても許してくれそう。優しさの塊なので、友達に一人欲しいですね。

★クリスマスプレゼントとして何か貰った物や欲しいものはありますか?
渡邊:24日にインスタライブを終えた後に、マネージャーさんからお揃いの黒のパンツと黒の靴下を貰いました。
吉沢:いただきましたね。もしかしたらお揃いを履いてるかもしれないです。
でもやっぱり、こうやって皆さんが劇場に足を運んで頂いて、直接皆さんの笑顔が見れて、
それが一番のクリスマスプレゼントです。メリークリスマス!(会場拍手)

★映画凄く楽しくて、泣いてしまったんですが、次回(作)期待してもいいですか?
吉沢:どうします?
渡邊:どうしましょうね~。
吉沢:それは本当に皆さんに盛り上げて頂いて、良い数字にいったらあり得るかも知れないですね。宜しくお願いします!

映画情報どっとこむ ralph

密着映像も・・

『ブラックナイトパレード』稚内イベント
イベントの裏側からその道中までを押さえた密着映像を、映画公式TikTok内で公開することが決定!
本日12月28日(水)スタートを皮切りに12月31日(土)まで毎日『ブラックナイトパレード』公式TikTokアカウント(@ZS8jgrkBM/)にて投稿予定だそうです。

映画情報どっとこむ ralph

『ブラックナイトパレード』

12月23日(金)公開

公式HP:
https://bnp-movie.jp

公式Twitter:
@bnp_movie

【受験失敗・就活失敗・彼女無し】

コンビニで3年間アルバイト生活をしていたところをスカウトされ、ブラックサンタとしてクリスマスの世界で大活躍を見せる日野三春を、本作が大河後初主演映画、更には福田監督作品初主演となる吉沢亮が熱演。三春の同僚で超個性的なキャラクター達に、橋本環奈、中川大志、渡邊圭祐ら、豪華キャスト陣が配役。吉沢達を取り囲むクセ強キャラに、佐藤二朗、若月佑美、そして三春の運命を変える“顔のない謎の男“クネヒトの声役として玉木宏、三春の父親役に山田裕貴を演じる事が決定。主題歌を担当するのは、実写映画への楽曲提供は自身初となるEve! 先日行われたサンタクローストークイベントでは、本物のサンタを審査員に迎え、“誰が一番サンタの資質があるのか”を競い合い、会場は大盛り上がりとなりました。

ストーリー

これは、本当のクリスマスの話。
良い子にはもちろん、
悪い子のところにもサンタクロースはやってくる。
誰も見たことの無い、黒い服のサンタクロースが・・・。

【受験失敗・就活失敗・彼女無し】コンビニ・ポーソン練間北口店で3年間アルバイトをしている冴えない男・日野三春(吉沢亮)。
世間がクリスマスムード一色で盛り上がる中、突如、黒いサンタ服を着た男に「内定だ!今日から正社員!よろしく頼む!」
と、無理やり連れ去られてしまう。

目覚めるとそこは、なんと北極!
そして三春が働くことになった会社は、「サンタクロースハウス」!!!
世界中から届く子供たちの手紙、山積みのプレゼント、そして黒いサンタ服を着た大勢のブラックサンタたち。

悪い子を発見するためならハッキングもいとわない、北条志乃(橋本環奈)
DQNのチャラ男、田中皇帝(中川大志)
まったく笑わないイケメン料理長、古平鉄平(渡邊圭祐)ら、強すぎる個性の同僚たちと共に、世界中の子供たちにプレゼントを配るという
超激務の“ブラックサンタ”として働き始めるが、この会社にはある秘密があった―。

“赤い”サンタクロースは、もういない—

クリスマス滅亡を目論む怪しい影。
そして、突如として訪れるクリスマス存続の危機!!

三春たちはクリスマスの夜に、
世界中の子どもたちへ幸せを届けることができるのか!?
『ブラックナイトパレード』メインカット

***********************************

キャスト :
吉沢亮 
橋本環奈 中川大志 渡邊圭祐 
若月佑美 藤井美菜 / 山田裕貴
佐藤二朗
玉木宏
原作   :『ブラックナイトパレード』
中村光(集英社「ウルトラジャンプ」「デジタルマーガレット」連載/コミックス1-8巻発売中)
脚本・監督:福田雄一
脚本   :鎌田哲生
主題歌  :「白雪」Eve(TOY’S FACTORY)
配給   :東宝
©︎2022「ブラックナイトパレード」製作委員会 ©︎中村光/集英社

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ