映画情報どっとこむ ralph

井上麻里奈と水瀬いのり参戦

シリーズ第42作目として『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』が2023年3月3日に公開となります。

本作を手がけるのは、TVアニメ『ドラえもん』の演出を数多く手がける堂山卓見!脚本には、『ALWAYS 三丁目の夕日』シリーズ、『リーガルハイ』シリーズ、『コンフィデンスマンJP』シリーズなど数々のヒット作を手掛け、2023年放送の大河ドラマ『どうする家康』の脚本を手掛けるなど、幅広いジャンルで活躍し続ける脚本家・古沢良太が映画ドラえもんシリーズに初参戦!!空に浮かぶ、誰もが幸せに暮らせて何もかもが完璧な理想郷<パラダピア>を舞台に、ドラえもん達が空をかける大冒険へと飛び立ちます!パラダピアに暮らすパーフェクトネコ型ロボットに、声優初挑戦となる永瀬廉(King & Prince)を迎えることが決定し、大きな話題となっている本作。
ドラ2023】ゲスト声優(井上麻里奈・水瀬いのり)×キャラクター画像
この度、パラダピアの秘密を探る人物・マリンバ役で、井上麻里奈が7年ぶりに参戦!!

井上麻里奈:コメント
ドラえもんの映画出演は2015年の『のび太の宇宙英雄記』以来でした。その時はアロンくんというキャラクターを演じさせて頂きましたが、きっとドラえもんに出演出来るのはこれが最初で最後だろうと思っていたので、再びお話を頂いた時には「いいんですか⁉︎」と聞き返してしまいました(笑)。またこうしてドラえもんやのび太くんたちに会えてとても嬉しかったです。
出来れば自分もパーフェクトになりたい。そんな事を誰しも一度は考えた事があるのではないでしょうか。けれど人は完璧ではないからこそ、個性があり、それぞれが輝いているのだと思います。今回の作品は自分の欠点や長所を改めて考えるきっかけになりました。
今回演じさせて頂いたマリンバは、普段はワイルドで好戦的な女性ですが、とある事がきっかけで愛らしいてんとう虫の姿へ変わってしまいます。シリアスな物語の中のムードメーカーになっていると思いますので楽しんで頂けると幸いです。今作も間違いなく、皆の絆が見られる作品になっていますので是非、ご期待下さい!

そして、パラダピアにある学校に通い、のび太達を案内する生徒・ハンナ役に、『映画ドラえもん』シリーズ初参戦となる水瀬いのりが決定!!

水瀬いのり:コメント
まさか映画ドラえもんに関われる日が来るなんて…!
幼い頃から映画館に観に行っては来場者特典や前売り券の特典にウキウキしつつ、パンフレットを読んで本編が始まるのを今か今かと待ち望んでいました。
また、大人になった今でも映画を観てドラ泣きしまくってます。
そんな思いを胸に全力でアフレコしました。
今作は空が舞台の物語です。一体どんな出会いと冒険が待っているのか!
ハンナとして皆さんと劇場でお会いできることを楽しみにしています!

映画情報どっとこむ ralph ポスタービジュアル解禁

更に、カラフルな飛行機雲に思わず心が躍る!ポスタービジュアルが解禁となりました!
今回解禁となったのは、ドラえもん達と一緒に、パラダピアに住むパーフェクトネコ型ロボット・ソーニャが大空を駆け抜け、それぞれをイメージしたカラフルな飛行機雲が印象的な、ドキドキワクワクするビジュアルに仕上がりました!右上にはパラダピアの全貌が描かれ、三日月型で空に浮かぶ姿はまさに“ユートピア”!“僕らの「らしさ」が世界を救う。”というキャッチコピーが、物語のカギを握ります。
『映画ドラえもん-のび太と空の理想郷』本ポスタービジュアル
7年ぶりの参戦となる井上麻里奈と、シリーズ初参戦の水瀬いのりが、ドラえもん達の冒険をより一層熱くします!大空を舞台に繰り広げるドラえもん達の大冒険に是非注目ください!

映画情報どっとこむ ralph

『映画ドラえもん のび太と空の理想郷』

2023年3月3日(金)、S(すこし)・F(ふしぎ)な大冒険が始ま

公式HP:https://doraeiga.com/2023/

***********************************

原作:藤子・F・不二雄
監督:堂山卓見
脚本:古沢良太
キャスト:
ドラえもん:水田わさび のび太:大原めぐ
しずか:かかずゆみ ジャイアン:木村昴 スネ夫:関智一
マリンバ:井上麻里奈 ハンナ:水瀬いのり
ソーニャ:永瀬廉(King & Prince)
Ⓒ藤子プロ・小学館・テレビ朝日・シンエイ・ADK 2023

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ