映画情報どっとこむ ralph

「東京コミコン」にて

1月25日〜27日に幕張メッセで開催される世界最大級のポップカルチャーの祭典「東京コミコン」にて、東京コミコン×DVD&動画配信でーたのスペシャル・ステージ「東京“怖”コン」が開催。
『忌怪島/きかいじま』東京コミコンに清水隆監督登壇
11月26日には大ヒットを叩き出した『犬鳴村』、『樹海村』、『牛首村』の「恐怖の村」シリーズを生み出した清水崇監督も登壇し、最新作「忌怪島/きかいじま」の海外版第2弾ビジュアルと超ティザー動画がお披露目されました。

映画情報どっとこむ ralph

清水隆監督登壇

映画『忌怪島/きかいじま』コラボステージとして、清水隆監督と東映株式会社のプロデューサーの小杉宝が登壇!
映画『忌怪島/きかいじま』at東京コミコン
ポスターの絵柄にもなっている掛け軸を持って登壇したプロデューサー。実はこの掛け軸は実際の撮影にも使用されたもので、日本画家の方に監督自ら指示をしてこだわって作ったもの。またステージ裏では掛け軸を見たマイケル・パレも「So Cool!!!」と大絶賛!!本編のどこで出てくるか期待が募る。
『忌怪島/きかいじま』東京コミコンに清水隆監督登壇
今までの“恐怖の村シリーズ”では、海外タイトルが直訳のものが多かった中、今回の海外タイトルは「IMMERSION」。“没入”という意味のタイトルにした理由を聞かれた監督は、「アイランドがつくタイトルとはあえて全く違ったものにさせてもらった。というのも、本作の主人公が脳科学者で、人の記憶や感情をVRに反映さえたらどうなるかという研究をしているので、没入感を込めたタイトルにしたくて、アイランドは使わず、“没入”という意味の『IMMERSION』にさせていただきました」と英語タイトルの理由を説明した。

さらに今回2種類の海外版第2弾ビジュルアが公開され、会場が大盛り上がり。波打ち際に女性が血だらけで浮いているようなビジュアルに、「これわかめじゃない?(笑)」と監督が冗談を飛ばし、会場の笑いを誘った。
映画『忌怪島/きかいじま』映画『忌怪島/きかいじま』
合わせて今回コミコン2022のために全国初公開の本編を使用した特別映像を用意!会場に響き渡る鎖の音が恐怖を掻き立て、会場を圧倒!

映像でも孤島が映る中、なぜ次なる舞台を島にしたのかと聞かれた小杉プロデューサーは、「村は土着的な怖さや風習的な怖さがあったが、今回の島は物理的に海に囲まれていて逃れられることができないようなポップな恐怖も描きたくて島にしました」と回答した。

 また「DVD&動画配信でーた読者が選ぶ!2022年最恐ホラー」では、『牛首村』が堂々の6位にランクイン!“恐怖の村シリーズ”の人気に監督も喜んだ。

仮想空間と現実が交わる時、一体どんな恐怖が生まれるのか。ますます本編に期待が高まるイベントとなった。

映画情報どっとこむ ralph

【東京コミコン 2022】

東京コミコン2022
名 称: 東京コミックコンベンション 2022 (略称:東京コミコン 2022)
会 期: 2022 年 11 月
25 日(金)10:00~20:00
26 日(土)10:00~20:00
27 日(日)10:00~18:00
会 場: 幕張メッセ(〒261-0023 千葉県千葉市美浜区中瀬 2-1)4 ホール~8 ホール
主 催: 株式会社東京コミックコンベンション、東京コミックコンベンション実行委員会
イベント内容: ・国内外映画、コミックなどの最新情報公開
・企業出展(限定・先行商品の販売、グッズの展示など)
・実際に映画で使用されたプロップや、レアグッズの展示
・最新技術を使った様々なコンテンツの体験
・海外セレブ俳優との交流
・ステージでのライブパフォーマンスのライブ配信
・コスプレイヤーの交流、コンテスト
・漫画家やアニメーターの作品展示や販売、「アーティストアレイ」

***********************************

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ