映画情報どっとこむ ralph

超高速ダンス本編映像解禁

『バーフバリ』シリーズを生み出したS.S.ラージャマウリ監督が贈る待望の最新作『RRR』(読み方:アールアールアール)がついに日本公開を果たし、絶賛公開中です。

“人類未体験”のアクション、誰しもが共感し心を震わされるドラマに、語るとキリがない見どころシーンが絶え間なく映し出される本作。
RRR
今回、日本での大ヒットを記念し、中でも爆発的な反響を呼ぶ超高速ダンス『ナートゥダンス』シーンが解禁!

イギリスの総督に連れ去られた村の娘の奪還のため、首都デリーに潜伏しているゴーンド族のリーダー・ビーム(NTR Jr.)と、ある“大義”を胸に秘め、英国政府に忠誠を誓う警察官ラーマ(ラーム・チャラン)。2人は、少年の命を救う運命的な出会いによって、友情と信頼を深めていく。そんなある日、ビームはあるきっかけで一目惚れした白人女性を助け、そのお礼にイギリス総督府で開催される社交クラブのパーティーに誘われる。
RRR
今回解禁された映像では、ラーマとビームがそのパーティーに参加し、心躍る歌とハイレベルの激ムズダンス・ナートゥダンスをキレッキレに披露している姿が収められている。インド国内でも1,2位を争う程、ダンスの巧さに定評がある2大俳優が作り上げたシーンだけあって、一度観たら中毒必至!心躍る歌はもちろん、「早送りじゃないか?!」と目を疑いたくなる息ピッタリの高速ダンスを披露している。このダンスは、インド映画のダンススタイルに乗っ取って作られており、『マガディーラ 勇者転生』(09)、『バードシャー テルグの皇帝』(13)、『バーフバリ 王の凱旋』(17)など、数々のヒット作品で華麗なるダンスを手がけた振付師、プレム・ラクシータが担当。

ラージャマウリ監督は「主演の2人の振り付けがズレることなく、ピタッとあってシンクロしている姿をみせたかったです。1人が手を動くしたら、もう1人の手も同じ高さで手をあげ、その姿が同じアングルで収まってほしい。すべてを同じようにみせたかったです。2人はダンサーでもあるので、ステップはすぐパパッとできるようになりました。しかし、全く同じように踊るというのは、ものすごく難しくてチャレンジだったと思います。そのため、撮影に入る前、その後リハーサルセットでも練習を繰り返し、毎晩トレーニングをして撮影本番に備えていました。」と、ダンスシーンの誕生秘話を明かし、「単なるダンスシーンを入れて『いいね、よかったね』だけではなく、このシーンに至るまでのストーリーと共に、感情を伝えて(観客に)喜んでもらいたい、それが、このダンスシーンで成し遂げたいことでした」と、このシーンに込めた想いを伝えた。

また、本作の撮影はインドをはじめ、オランダ、ブルガリアなど世界を股にかけて行われ、今回、解禁となったミュージカルシーンは、ウクライナの<マリア宮殿>で撮影されていたそう。陽気な歌と笑顔を浮かびながら踊っているシーンでありながらも、ただ、ダンスを魅せるだけではなく、物語のなかでも重要な展開が含まれているので、是非、大きなスクリーンで歌とダンスの迫力はもちろん、一国の命運を左右する男たちの熱い友情物語を堪能してほしい!

映画情報どっとこむ ralph

著名人コメント到着

さらに、デヴィ・スカル夫人 藤岡弘、 大友啓史監督などパワフル著名人たちからのコメントが到着!

コメント一覧 (順不同・敬称略)

◆デヴィ・スカルノ(国際文化人)
このようにすさまじい映画を見た事はない!始めから終わりまで息もつかさず見てしまった。
インド古典のラマヤナとマハーバーラタに出てくる英雄の姿を思い出しながら見た。
映像がすごい。迫力満点!インド映画特有の踊りと歌も混じって、エンタテイメントとしてもプロは学ぶべき。

◆藤岡弘、(俳優・武道家)
インド映画界総力を込めた伝統的な民族力の結集が、圧倒的迫力で押し寄せる
2人の勇者の思わぬ展開 壮大なロマン溢れる物語である。合掌、 藤岡弘、

◆大友啓史(映画監督)
ラ―ジャマウリ監督にとって、前作『バーフバリ』はまさかこの映画のためにあったのか。
パワーアップした歌も踊りもアクションも、そして実在した独立運動の英雄ビームとラーマ、2人に与えられた過酷過ぎる運命も。
メガトン級のケレン味の渦は、インドの大地の熱い鼓動となって海を渡る。『RRR』、日本上陸。踊らにゃ損損(笑)

◆小島秀夫(ゲームクリエイター)
共に踊り、笑い、殴り合い、高め合う!いまや化石と化した漢達の熱き絆!
“ナートゥ”の踊りでは「雨に唄えば」のジーン・ケリーとドナルド・オコーナーのあのタップシーンを思い出した!
この”友情”は“WWW(草)”だろうか?インド映画は長いから“ZZZ(眠)”くなる?“NNN(否)”!!
「RRR」は最高に“TTT(涙)”する、“FFF(xxx)”な程に眩しい、“AAA級”な空前娯楽大作だ!
現代人が失ってしまったそのストレートな熱量にヤられる!

◆飯島寛騎(俳優)
令和4年、革命的なエンタメ作品を見つけてしまいました。
気になっている、または今日この記事を見て初めて知った方、人生を楽しむなら見るしかない!!
エネルギー溢れるアクション、空間を掴まれるようなCG、この最高のエンターテイメント映画を見ない人は勿体ない!そんな「RRR」是非劇場で目に身体に焼き付けて欲しい!

映画情報どっとこむ ralph

映画『RRR』

読み方:アールアールアール

絶賛公開中

https://rrr-movie.jp
#RRR 

物語
舞台は1920年、英国植民地時代のインド。
英国軍にさらわれた幼い少女を救うため、立ち上がるビーム。
大義のため英国政府の警察となるラーマ。
熱い思いを胸に秘めた男たちが運命に導かれて出会い、唯一無二の親友となる。
しかし、ある事件をきっかけに究極の選択を迫られることに。彼らが選ぶのは、友情か?使命か?
RRR

***********************************

監督・脚本:S.S.ラージャマウリ 
原案:V.ヴィジャエーンドラ・プラサード 
音楽:M.M.キーラヴァーニ 
出演:NTR Jr./ラーム・チャラン
原題:RRR/2021年/インド/テルグ語、英語ほか/179分/シネスコ/5.1ch/
日本語字幕:藤井美佳/字幕監修:山田桂子 
応援:インド大使館 
配給:ツイン
(c) 2021 DVV ENTERTAINMENTS LLP.ALL RIGHTS RESERVED.
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ