映画情報どっとこむ ralph 映画『ハウ』が現在大ヒット上映中!

この度、そんな話題の本作から、ベックと田中を始めとする豪華キャスト陣のオフショット映像が登場!無邪気で愛おしいベックの可愛すぎるNGシーンを筆頭に、“人と犬の絆”が伝わる貴重な映像が到着した。
『ハウ』
映像は、ベックと田中が初めて共演したシーンのオフショットからスタート。婚約者にあっさりフラれ、人生最悪な時を迎えていた市役所職員・赤西民夫(田中)は、上司の鍋島史郎(野間口徹)とその妻・麗子(渡辺真起子)が住む家に招かれる。そこで真っ白な保護犬を紹介され飼うことになり、「ハウ」と名付けて1人と1匹の優しくて温かい日々が始まる─という、ハウと民夫の出会いのシーンだ。持ち前のオープンマインドで瞬く間にベックと心を通わせた“犬派”の田中を始め、野間口と渡辺も大の犬好きということから、撮影現場の雰囲気は終始穏やか。ベックはブンブンしっぽを振るほど上機嫌で、なんと撮影本番中に田中に突然キスするという可愛すぎるハプニングも!思わず渡辺が「二人ともがめっちゃ可愛かったね!」と声を上げるほど、予期せぬベックの“NG”にキャスト・スタッフも満面の笑みを浮かべていた。『ハウ』『ハウ』『ハウ』『ハウ』『ハウ』『ハウ』
初共演シーンから相性の良さが光ったベックと田中のように、劇中のハウと民夫の絆も次第に深まり、いつしかかけがえのない存在になっていく。しかし、アクシデントからハウが遠方に運ばれてしまい、二人は離れ離れに…。ハウは大好きな民夫にもう一度会いたい一心で、長い道のりを目指すことになる。そんなハウが道中で出会うのが、それぞれ悩みや孤独、悲しみを抱えた女性たち。長澤樹演じる、震災の風評被害に心を痛める女子中学生の麻衣は、無人駅でハウとダンスをするという印象的なシーンに登場。ベックを指導したドッグトレーナーの宮も、本作で大変だった撮影に挙げるほどのシーンで、長澤とベックが入念なリハーサルを重ねた成果が出ていると太鼓判を押している。長澤は難易度の高い本シーンに不安も抱いていたというが、「ベックが元気に走り回って背中の上も飛んでくれて。おかげで楽しく踊れました!」と撮影を振りコメントしている。長澤の抜群のコンビネーションによって生み出された、ベックの華麗なジャンプはぜひ本編で確かめて欲しい!

同じくハウが道中で出会うのが、宮本信子演じる、夫を亡くし一人傘屋を営む志津。ベックと宮本の共演シーンからは、布団で眠りにつく志津にハウがそっと寄り添う場面のオフショットが到着。通常の犬であれば、大勢のスタッフの中で静かにじっとすることは至難の業だが、ベックは宮の指示に従い、たくさんのカメラに囲まれながら、そっと宮本を見守る“静”の演技を堂々披露!宮本はもともと犬が苦手だったが、人懐っこく利口なベックにはすぐに魅了された様子。共演シーンでもベックの見事な佇まいに感動すると共に、撮影が終わる頃にはすっかり大ファンになっていたようだ。

もう一人ハウが旅の中で出会う女性が、モトーラ世理奈演じる、DV被害を受け修道院に保護されているめぐみ。実はハウと意外な関わりのあるキーパーソンだ。モトーラは役柄を考慮し、本当はベックに触りたいところをぐっと抑え、撮影現場では一定の距離を取り続けていたという。しかし、ベックとの写真撮影中に突然頬を舐められ思わず笑顔に!どこか影のあるめぐみ役とは打って変わって、喜びが溢れ出した瞬間の表情は必見だ。

最後に登場するのは、ハウと民夫の河原のシーンのオフショット。「ハウ!」と両手を構え待ち構える田中のもとへベックが飛び込んでいくかと思いきや、ベックはその横をさっと走り抜けてしまう。「なんで避けるんだよ~!」とじゃれつき、慣れた様子で愛おしそうにベックを撫でる田中と、嬉しそうにしっぽを振り続けるベック。その姿は、お互いを心から愛する、まるでハウと民夫そのもの!言葉にせずとも思いが通じ合っているようなベックと田中の、ほほえましくもどこか感動的ですらあるオフショットをお見逃しなく。

映画本編では、ハウが民夫や道中で出会う人々の心に寄り添い、優しく癒していく姿が描かれている。離れ離れになってしまったハウと民夫は再会することができるのか?そして、彼らを待ち受ける“優しすぎる結末”とは─?田中は本作について、「ハウに癒され励まされ、多幸感に溢れて温かい気持ちになった」とコメントしている。すでに映画を観た人もこれから見る人も、すべての心に温かな光を灯し、背中をそっと押してくれる、人と犬の確かな絆を描いた感動大作『ハウ』は大ヒット上映中!

映画情報どっとこむ ralph 感動の声、拡散中

映画『ハウ』感想投稿キャンペーン実施中!

本作の感想を、TwitterかInstagramにて[#ハウもう一度会いたい]で投稿すると、抽選で素敵なプレゼントが当たるチャンス!

<賞品>
・ベック(ハウ役)&キャストサイン 1名様
・非売品プレス 9名様

<注意事項>
※キャンペーンは9月11(日)23:59までとなります。
※映画『ハウ』公式Twitterアカウント(@haw_movie2022)またはInstagramアカウント(@haw_movie2022)
をフォローの上、ご自身のアカウントは公開状態でご参加ください。
※当選者はDMにてご連絡いたします。

映画情報どっとこむ ralph

映画『ハウ』

大ヒット上映中!

ストーリー
婚約者にあっさりフラれ、人生最悪な時を迎えていた市役所職員・赤西民夫(田中圭)。
横浜で一人空虚な日々を送る彼は、上司からの勧めで、飼い主に捨てられて保護犬になってしまった真っ白な大型犬を飼うことになってしまう。犬はワンと鳴けず「ハウッ」というかすれた声しか出せない。とびっきり人懐っこいこの犬を、民夫は“ハウ”と名付け、1人と1匹の優しくて温かい日々が始まった。民夫にとって最初は戸惑うことも多かったハウとの暮らしだったが、何をするにもいつも一緒な“2人”の絆は次第に深まり、いつしかかけがえのない存在となっていった。ハウと民夫の最高に幸せな時間はずっと続くと思っていたのだが・・・。そんな時、突然ハウが姿を消す。あらゆる手段を尽くしてハウを探す民夫だが、無情にも「ハウによく似た白い大型犬が事故死した」という情報がもたらされる。しかし、横浜から遠く離れた北の地でハウは生きていた!偶然のアクシデントが重なり、ハウは青森まで運ばれてしまったのだ。
ハウは、大好きな民夫の声を追い求め、「もう一度、君に会いたい」という一心で青森から横浜・798キロの道のりを目指す。民夫はハウがいないという現実に苦しみもがきながらも、少しずつ向き合おうとする。民夫のそばで優しく寄り添う同僚の足立桃子(池田エライザ)の支えもあり、皆それぞれに悲しみを抱えながら生きていることを学んでゆく。一方、ハウは民夫を探して走る道中で、悩みや孤独、悲しみを抱えた人たちと出会う。震災の風評被害に心を痛める女子中学生の麻衣(長澤樹)。愛する夫(石橋蓮司)を亡くし、ひとりで傘屋を営む老女・志津(宮本信子)。深刻なDV被害に遭い、修道院のシェルターに保護された若い女性・めぐみ(モトーラ世理奈)。彼女たちに寄り添い心を癒していく。
果たして、長い旅路を経てハウと民夫はもう一度再会することができるのか――。そこには、優しすぎる結末が待っていた──。
映画『ハウ』本ポスター

***********************************

原作:『ハウ』斉藤ひろし(朝日文庫)
出演:田中圭、池田エライザ、野間口徹、渡辺真起子、モトーラ世理奈、深川麻衣、長澤樹、田中要次、利重剛、伊勢志摩、市川実和子、田畑智子、石田ゆり子(ナレーション)、石橋蓮司、宮本信子
監督:犬童一心
脚本:斉藤ひろし 犬童一心
音楽:上野耕路
主題歌:GReeeeN「味方」(ユニバーサル ミュージック)
企画・プロデュース:小池賢太郎
プロデューサー:丸山文成 柳迫成彦
企画・製作プロダクション:ジョーカーフィルムズ
製作幹事:ハピネットファントム・スタジオ 東映
配給:東映
©2022「ハウ」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ