映画情報どっとこむ ralph

栗田航兵&四谷真佑 声優初挑戦

動物たちの体のしくみが、人間の体を変形させることでよくわかる動物図鑑「カメの甲羅はあばら骨」。インパクト抜群な動物人間たちは話題を呼び、図鑑ジャンルで異⾊のヒットとなった本作が、動物園でもアマゾンでもなく“ごくごく普通”の高校を舞台に映画化、10月28日(金)に劇場公開いたします。また、8月5日(金)よりPARCOFACTORY(池袋PARCO)にて『「カメの甲羅はあばら骨」展』を開催となります。

この度、人気急上昇中のダンスボーカルグループOCTPATHの栗田航兵&四谷真佑の出演が決定しました︕
OCTPATH栗田航兵&四谷真佑『カメの甲羅はあばら骨』
栗田は声の大きさと勢いで人気者然とする・ワニ渕ワニ平を、四谷は自信家のナルシスト・ワシ崎ワシ也を演じます︕
『カメの甲羅はあばら骨』×OCTPATH栗田・四谷

声優初挑戦の二人からコメントが到着しました︕

【栗田航兵コメント】(ワニ渕ワニ平役)

OCTPATH栗田航兵『カメの甲羅はあばら骨』
演技とかは無縁だと思ってたので、【え︖俺ですか!?本当にですか!?】と2度聞きしました。演技もとても難しいのに、声で感情を表したり声優のお仕事はすごく難しいと聞いていたので僕で大丈夫かなぁと思いましたが、監督の方達とお会いして台本を読んでいくうちに難しいけど楽しい︕って思えたので新鮮で凄く楽しかったです︕
好きな骨「軟骨」叩くと大きくなるらしいので︕

【四谷真佑コメント】(ワシ崎ワシ也役)

OCTPATH四谷真佑『カメの甲羅はあばら骨』
お芝居の経験は少しありますが声だけで表現する事は初めてだったので不安がありました。
ですが声1つで表現する事の奥深さや魅力にとても今回で魅了されました。
本当にとても楽しかったです。
そして動物の「骨」を人に置き換えるとここの「骨」になる。という点でキャラクターも「骨」を重きに置いた性格や行動になっているのでそこに着目して観て頂けると嬉しいです。
好きな骨「肘の骨(肘頭や内側上顆)」肘の骨の出っ張りが良いと思います︕

映画情報どっとこむ ralph

『カメの甲羅はあばら骨』

2022年10月28日(金)公開︕イベント展8月開催︕

公式サイト:
https://kame-abara.com

公式 Twitter:
@kame_abara

主人公・カメ田カメ郎役は、NHK朝ドラ「おかえりモネ」、劇場アニメ『映画大好きポンポさん』では声優初挑戦ながら主演を
務めた清水尋也、クラスメイトのカエル川エル隆役に、『東京リベンジャーズ』『劇場版きのう何食べた︖』『PLAN75』など話題作へ出演が絶えない磯村勇斗。磯村は声優初挑戦となります。若手実力派の⼆人が、骨個性豊かなキャラクターたちに命を吹き込みます。他にも、担任教師・ウサギ林ウサ蔵をベテラン俳優のでんでん、学校のマドンナ・フラミンゴ塚フラ美をアンジュルムの上國料萌衣がアニメ声優に初挑戦しており、学園のスーパースター・ライオン寺ライ王には江⼝拓也、キリン沢リン太郎に野津山幸宏、ウマ渡ウマ龍馬を森本晋太郎(トンツカタン)と豪華メンバーが集結しています。
監督は、映画館でおなじみのショートアニメ「貝社員」を生み出したモリ・マサ。脚本には、「チーム・バチスタ」シリーズ、「時効警察はじめました」の田中眞一。気鋭クリエイターの化学反応で、唯⼀無⼆の劇場アニメが誕生します︕

ストーリー
骨が変われば世界が変わる。これは、とある高校生たちとあばら骨の、葛藤と成⻑の物語。
カメ田カメ郎は、ごくごく普通の高校2年生。本音をあばら骨の中に隠し、唯一気を許せるクラスメイトのカエル川エル隆
と共に冴えない日々をやり過ごしている。スクールカースト底辺の彼らの日常に、希望などあるはずがなかった。そう、あの
日を迎えるまではー︕︖
『カメの甲羅はあばら骨』

***********************************

キャスト:カメ田カメ郎:清水尋也、カエル川エル隆:磯村勇斗、ライオン寺ライ王:江口拓也、フラミンゴ塚フラ美:上國料萌衣、キリン沢リン太郎:野津山幸宏、ワニ渕ワニ平:栗田航兵(OCTPATH)、ワシ崎ワシ也:四谷真佑(OCTPATH)
ウマ渡ウマ龍馬:森本晋太郎(トンツカタン)、ウサギ林ウサ蔵:でんでん
原作:川崎悟司「カメの甲羅はあばら骨」(SB クリエイティブ刊)
監督:モリ・マサ(「貝社員」)
脚本:田中眞一(「チーム・バチスタ」シリーズ、「時効警察はじめました」)、モリ・マサ
企画:Studio Outrigger、アニメーション制作:タイプゼロ
製作:カメの甲羅はあばら骨製作委員会
配給:イオンエンターテイメント、アスミック・エース
©2022 カメの甲羅はあばら骨製作委員会 ©川崎悟司 / SB クリエイティブ
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ