25th anniversaryゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015

は、2015年2月19日(木)~2月23日(月)にて開催されます。

そしてこの度、新キャッチ&開田裕治さんの描き下ろしキービジュアル解禁となりました!

25回目のアニバーサリーイヤーを迎えることになった「ゆうばり国際ファンタスティック映画祭」。

映画祭の新しいキャッチフレーズは....世界で一番、楽しい映画祭

今回からキャッチフレーズも一新し、これまで同様に“参加して楽しい映画祭”の理念のもと、映画の普遍的な魅力を夕張から発信していきます。

キービジュアルは、イラストレーター開田裕治さんの書き下ろし

ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2015ポスター

そして、今回解禁された2015年度キービジュアルは、「怪獣絵師」として名高いイラストレーター、開田裕治氏が特別に描き下ろし。

雪降る夕張を舞台に大きく翼を広げた巨大な虎が、本映画祭のメイン会場である

アディーレ会館ゆうばり

の上に陣取り、目や大きく開いた口から光を放つという、幻想的なビジュアルに仕上がり。

開田裕治氏コメントです!

「(今年)2014年に初めて(ゆうばり)映画祭に参加させて頂きましたが、(メイン会場の)アディーレ会館ゆうばりでの開催が次回で最後と聞きましたので、迷わずメインモチーフとさせて頂きました。虎や建物から漏れる光は子どもの頃に観た映画館の映写窓の光の記憶から。父親に連れられて見た怪猫映画が恐くて恐くてスクリーンに向かい合うことが出来ず、椅子の背にしがみついてずっと後ろを見ていたという、私の最も古い記憶の一つです。」
 

********************************************************************

 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ