2015年1月24日(土)より公開される

摂氏100℃の微熱

のポスタービジュアルが解禁です!

この作品は、「E★エブリスタ電子書籍大賞2013」の受賞作・野咲あや氏の小説を映画化。瀬戸内海に浮かぶ自然に満ちた美しい島・淡路島と神戸を舞台に繰り広げる純愛物語です。

摂氏100℃の微熱

阪神淡路大震災を実際に経験した兵庫県出身の平愛梨さんが、震災のトラウマを抱える結婚適齢期の女性を熱演、 また劇団EXILEの青柳翔さんが由緒正しい名家の御曹司を好演しています。

摂氏100℃の微熱2

共演は遠藤要さん、ちすんさん、上野なつひさん、松田洋昌さん、川畑泰史さん、宮田圭子さん、里見まさとさん、他。

第6回沖縄国際映画祭ワールドプレミア上映時の舞台挨拶をちょっぴりご紹介。

青柳さん:平さんはあるシーンを撮り終わって、しばらくして同じ場所で撮影すると、既に終わっている台詞をいきなり言ったりするので、びっくりしました(笑)

平さん「同じ撮影場所だとわからなくなっちゃうんですよ!(笑)

岡本監督:原作の小説を読んで、ぜひ映像化したいと思ったんです。同時に、この切ないストーリーは、テレビよりも映画の方が合うと感じました

平さん:(この映画を通して)愛を感じてほしいです。人はひとりではなく、人と生きていくことで、人は変わっていくということを知っていただきたいです。

青柳さん:見終わった後に、見ている人の体温が上がればいいと思います。

岡本監督:青春時代を思い出すような純粋なラブ・ストーリーでありながら、大きな過去を背負って生きているなど、単なるラブ・ストーリーで終わらないところを、楽しんでご覧になっていただけたら幸いです。また、映画の中にワンシーンだけ、タイトルにちなんだ場面を撮っていますので、そのシーンをぜひ探してみてください。

人生のどん底に落ちてしまった30女が、名家の御曹司と格差を乗り越えて純愛に落ちる・・・

摂氏100℃の微熱

は、2015年1月24日(土)より公開です。
オフィシャルHP:http://sesshi-100.com/

********************************************************************

平 愛梨、青柳 翔、
遠藤要、ちすん、上野なつひ、松田洋昌、川畑泰史、宮田圭子、里見まさと

監督:岡本浩一 脚本:根津理香  撮影:平田修久
原作:「摂氏100℃の微熱」野咲あや(E★エブリスタ電子書籍大賞受賞作/三交社刊)
製作代表:小石川伸哉、山西敏之、岡本昭彦  ゼネラルプロデューサー:藤門浩之、奥山和由
企画: 松本拓也 池上真之 中村直史 プロデューサー:綿谷登、 尼子大介、 植田隆志、大谷亮介
制作プロダクション:クリエイターズユニオン 企画・製作:読売テレビ放送/吉本興業/エブリスタ 
Ⓒ2014「摂氏100℃の微熱」 製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ