映画情報どっとこむ ralph

石井良和監督クラウドファンディング開始

「トラック野郎」シリーズの鈴木則文監督の愛弟子にして「ウルトラマンギンガ」など特撮作品を多数手がけてきた石井良和監督によるコメディ映画『特撮喜劇 大木勇造 人生最大の決戦』が、クラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」での制作支援プロジェクトの実施を開始しました。
大木勇造 人生最大の決戦CF用メイン
本作は、石井良和監督が「混迷の時代にこそ、喜劇と特撮を絡めた娯楽映画で観客に楽しんでもらいたい」「そして映画を通じて、日本特撮の《怪獣着ぐるみ》の伝統を後世に伝えたい」という思いのもと制作した、コロナ禍を経験した全ての人々に送る「なんでもアリ」の痛快コメディ映画。

石井監督が慣れ親しんできた怪獣はもちろん、ギャグ、アクション、ミュージカルなど、石井監督の映画人生と映画観が色濃く反映されており、特撮ファンはもちろん国内外・老若男女問わず楽しめるエンターテインメント作品となっています。

映画情報どっとこむ ralph

CAMPFIRE

そして今回、本作をより多くの人々のもとに届けることを目標にクラウドファンディングサービス「CAMPFIRE」での制作支援プロジェクトの実施を発表。2022年6月23日(木)23時59分まで実施される制作支援プロジェクトでは、映画オリジナルグッズをはじめクラウドファンディング限定の特典が盛りだくさん。ぜひご支援の程を。

クラウドファンディング詳細

受付URL:こちら
受付期間:
〜2022年6月23日(木) 23時59分まで

映画情報どっとこむ ralph また今回のリリース解禁にあたって、本作のクラウドファンディング版ポスターとメイキング写真、そして本作の主演の藤田健彦、元HKT48で本作が映画初出演作となった草場愛、「特撮界のレジェンド」こと町田政則からのメッセージも到着しました。

クラウドファンディング海外版版ポスター

大木勇造-人生最大の決戦CF用スピードポスター(海外版)

映画情報どっとこむ ralph

メイキング写真

大木勇造-人生最大の決戦_メイキング大木勇造-人生最大の決戦_メイキング大木勇造-人生最大の決戦_メイキング大木勇造-人生最大の決戦_メイキング大木勇造-人生最大の決戦_メイキング

映画情報どっとこむ ralph

主要キャストからのメッセージ

藤田健彦(大木勇造役)

石井良和監督の最新作『特撮喜劇 大木勇造 人生最大の決戦』にて主人公の大木勇造を演じました藤田健彦です。本作は自分にとって初主演、初の特撮作品です。主演としてほぼ全てのシーンに関わり、石井監督の想いと技術を全身で受け止めさせていただきました。
初めて台本を読んだ時、大爆笑してしまいました。記された登場人物達はどれも強烈なキャラクター。それをどのように具現化するのだろう?と思っておりましたら、現場には活字を遥かに超えた強烈な個性を持つ俳優たち。撮影は常に笑いに包まれておりました。
特撮シーンでは演者もスタッフさんもアイデアを出し合い、文字通り全員が一丸となっての撮影。俳優陣の全力の演技と監督・スタッフさん達の想いと技術、関わる者全てが心を込めて作った本作を、世界中の方々に、後世に、伝えたい。妥協なく作品を仕上げるため、より多くの方に届けるため、皆様のご協力を賜りたく存じております。
ご支援のほど、何卒宜しくお願い申し上げます。藤田健彦オフィシャル

草場愛(ヒロイン・玲子役)

ヒロイン・玲子役を演じました、草場愛です。
今回初めて映画に出演させていただきました。最初はわからないことだらけで緊張と不安が大きかったんですが、石井監督や主演の藤田さんをはじめ、キャストの皆様がとても優しくご指導してくださったので無事にクランクアップを迎えることが出来ました。
この作品を通して皆様に少しでも笑顔になっていただければ幸いです。
ぜひ応援をよろしくお願い致します。草場愛

町田政則(会長・斉加年役)

子役時代に受けた『大巨獣ガッパ』のオーディションはサキの役で合格しましたが、本当は子ガッパの中身になりたかったんです。ガッパの撮影中に内緒でガッパ着ちゃった、へへへへ。
特撮が好きだった僕は勝新太郎さん主演の『座頭市の歌が聞こえる』に出演の為、京都大映に行った時『大魔神』のセットを見たのがいい思い出でした。控え室は大魔神に出演してた子役の出口静宏さんと一緒でした。
その後、子役時代に「ウルトラセブン」「快獣ブースカ」に出演。円谷プロと縁があって、大人になってから「ウルトラマンティガ」のチャリジャ役、「ブースカ!ブースカ!!」第1話ゲストの泥棒で出演。「快獣ブースカ」と「ブースカ!ブースカ!!」両方出演したのは僕だけだそうです。また「カネゴン」ミニドラマにお巡りさんとラーメン屋のオヤジで出演させてもらいました。
やがて特撮の撮影が無くなり、今回、石井監督からお声掛け頂いて久しぶりに怪獣映画に出演出来た事がとても嬉しかったです。
ここだけの話ですが、石井監督の次回作でスーツアクターもやらせてとお願いしてますよ、へへへへ。町田政則

映画情報どっとこむ ralph

石井良和監督『特撮喜劇 大木勇造 人生最大の決戦』

Twitter:
@OkiYuzo_Movie

STORY
2020年、世界は新型コロナウイルスの脅威に晒された。その影響は人々の健康のみならず経済へも波及し、リモート生活を満喫していた自称エリートの大木勇造はリストラされてしまう。
慌てて再就職したものの、勇造を待っていたのは銭ゲバ社長を筆頭に、ブルース・リー信者のフィットネス講師や廃品回収とは名ばかりの粗大ゴミ泥棒、ギャンブル狂の営業担当や着ぐるみの中に引きこもる男など、社会の底辺に限りなく近い場所を這いずるクレイジーな面々ばかり。
そんな職場にもめげずにがんばる勇造だったが、身勝手な彼らに振り回されたあげく、最愛の恋人・玲子にもフラれてしまいヤケを起こす。ところが、突如として出現した巨大怪獣によって街は大混乱へと陥ってしまう。
失意のどん底に叩き落とされていた勇造が今、立ち上がる。

***********************************

出演:藤田健彦、町田政則、藤崎卓也、斉木テツ、草場愛、前田ばっこー(瞬間メタル)、豊田崇史、行永浩信、中條孝紀、石井花奈、杉山裕右、野村宏伸
製作・監督:石井良和
脚本:田中元、石井良和
撮影:高橋義仁
録音:飴田秀彦
怪獣造形:佐藤大介
製作:チーム・ベター・トゥモロー 
配給:Cinemago
宣伝協力:todoiF、モクカ
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ