映画情報どっとこむ ralph

主題歌&予告映像解禁

世界的探偵小説「シャーロック・ホームズ」シリーズを原案とし、ディーン・フジオカ演じる誉獅子雄(ほまれ・ししお)と、岩田剛典演じる若宮潤一(わかみや・じゅんいち)が、唯一無二の名探偵バディとして数々の難事件を解決する、フジテレビ系月 9 ドラマ枠で放送された『シャーロック』が映画化。ホームズシリーズ最高傑作の呼び声の高い『バスカヴィル家の犬』をモチーフに、不気味な島に棲む華麗なる一族の闇に獅子雄と若宮が迫ります。
バスカヴィル家の犬
本作の主題歌には、次世代の新人アーティスト由薫(読み:ゆうか)が歌う『lullaby(読み:ララバイ)』に決定しました。
そして、西谷監督が楽曲制作をToru(ONE OK ROCK)に依頼。
この曲で由薫はユニバーサルミュージックから6月に、メジャーデビューも決定しました。

由薫コメント

身に余るチャンスをいただき、私なりに必死に映画に寄り添おうとしていたつもりが、気づけばこの映画が、そして『lullaby』が私に寄り添ってくれていました。大切なこの曲が、飛び立って、必ず皆さんに届きますように。由薫

Toru(ONE OK ROCK)コメント

人間の根底にある強く生きたいという気持ち、離れることのない絆や魂、この映画の作品に寄り添いつつ由薫の持つ繊細でどこか切なさがある声を引き出すことでこの曲が生まれました。
日本からまた1人、新たなシーンを作り出してほしいなと今後も楽しみにしています。Toru (ONE OK ROCK)

映画情報どっとこむ ralph

予告映像解禁

そして、さらに解禁された予告映像では、瀬戸内海に浮かぶ離島で、事件の捜査をしている獅子雄と若宮の姿が。じわじわと不気味に忍び寄る恐怖にひとり、またひとりと消えていく蓮壁家の関係者たち。この島に古くから伝わる伝説・黒犬の祟りとは何なのか、2つの誘拐と7人の関係者、13の嘘とは何を示すのか-!?切なく胸を締め付けられる由薫の歌声と緊張感あふれるダイナミックな映像に見る人が引き込まれる映像になっています。

映画情報どっとこむ ralph

『バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版』

ディーン・フジオカx岩田剛典バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版
公式HP:
https://baskervilles-movie.jp/
公式Instagram:
@sherlock_cx/
公式Twitter:
@SHERLOCKcx
ストーリー
瀬戸内海の離島。日本有数の資産家が、莫大な遺産を遺して謎の変死を遂げる。資産家は死の直前、美しき娘の誘拐未遂事件の犯人捜索を若宮に依頼していた。
真相を探るため、ある閉ざされた島に降り立つ獅子雄と若宮。二人を待ち受けていたのは、異様な佇まいの洋館と、犬の遠吠え。容疑者は、奇妙で華麗な一族の面々と、うそを重ねる怪しき関係者たち。やがて島に伝わる呪いが囁かれると、新たな事件が連鎖し、一人、また一人消えてゆく。底なし沼のような罠におちいる若宮。謎解きを後悔する獅子雄。これは開けてはいけない“パンドラの箱”だったのか?
その屋敷に、足を踏み入れてはいけない——。終わらない謎へ、ようこそ。
『バスカヴィル家の犬』ポスタービジュアル

***********************************

出演:ディーン・フジオカ、岩田剛典、新木優子、広末涼子、村上虹郎、渋川清彦、西村まさ彦
山田真歩/佐々木蔵之介・小泉孝太郎・稲森いずみ 椎名桔平※主演はディーン・フジオカ
監督:西谷弘
脚本:東山狭
プロデューサー:太田大、髙木由佳、石塚紘太
制作: フジテレビ

©2022「バスカヴィル家の犬 シャーロック劇場版」製作委員会

主題歌情報
『lullaby』
発売:6月予定
レーベル:ユニバーサル J  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ