映画情報どっとこむ ralph 2019年4月期にフジテレビ月曜21時枠で放送された連続ドラマ「ラジエーションハウス~放射線科の診断レポート~」。
そんなラジハが劇場版として、ついに4月29日(金・祝)に公開!
キャストも勢揃いで帰ってきます!
公開を控えた中、主人公の唯織を演じた窪田正孝が、4月26日(火)にオープンしたてのTOHOシネマズららぽーと福岡を祝して、ひとり福岡の地へ宣伝に乗り込みました!
『劇場版ラジエーションハウス』フォトセッション
日付:4月26日(火)
場所:TOHOシネマズららぽーと福岡
登壇:窪田正孝
映画情報どっとこむ ralph 窪田正孝記念舞台挨拶in福岡
TOHOシネマズららぽーと福岡にて、本作上映前に窪田が登場すると、お客さんからは盛大な拍手が起こりました。福岡へ訪れるのは2度目で、前回も舞台挨拶だったと語る窪田。「水炊きが大好きで、行きたいお寿司屋さんもあるので、今年は九州を旅したいと考えてます。やっぱり九州って、福岡っていいなと思いました。」と挨拶をした後、なごやかに舞台挨拶がスタート!窪田正孝
『劇場版ラジエーションハウス』フォトセッション
かと思いきや・・・。
映画情報どっとこむ ralph

“チームラジハ”から質問やメッセージ

なんと、ひとり東京から離れ、福岡で宣伝する窪田のために、“チームラジハ”から質問やメッセージが届いていました!

★矢野聖人(やの・まさと)【悠木倫(ゆうき・りん)役】より
窪田くん!!お疲れ様です!!
一緒にキャンペーンのお手伝いできなくてすみません。
東京でみんなで待ってます〜^_^頑張って下さい!!
窪田くんに質問です!
僕は緊張し易い性格なんですが、窪田くんは緊張しいですか?
又、緊張を解く方法はありますか?
改めまして、福岡の皆様こんにちは悠木倫役の矢野聖人です。
29日満を持して映画が公開になりますが、この作品をたくさんの方に見て頂くには皆様の力が必要です!
お友達や家族に映画の宣伝是非ともお願い致します!!笑
>【窪田】緊張を解く方法は・・・ありません!僕もしやすかったですが、こうやって皆さんの前に立たせてもらったり、スタッフさんの前でお芝居させていただいて、慣れることはないんですが、場数を踏むごとに、体験を活かせたり、経験値が重なって落ち着いてきたという感じがあります。

★丸山智己(まるやま・ともみ)【威能圭(いのう・けい)役】より
窪田くん、長旅お疲れ様です!
主役でありながら、ふらっとひとりキャンペーンしちゃう窪ちんが大好きです。
ところで、福岡のお寿司屋とサウナはもう調べてあるのでしょうか?
お忙しい中と思いますが、どうか美味しい寿司とサウナで心身共に整って、旅の疲れを癒してくれることを願っております。
お客様方におかれましては、本日はお集まりいただきありがとうございます。
あれ?本日は美人限定イベントですか?
申し遅れました、窪田正孝です。間違えました、丸山智己です。
本日は存分にお楽しみいただけましたら幸いです。
公開まで後2日。どうかSNSなどで、しつこいほどに宣伝していただいて、ご友人、ご親戚、元カレ、元カノ、バイト先の店長、かつての恩師に至るまで幅広く宣伝してくださると幸いでございます。本日はありがとうございます。
>【窪田】威能さんぶしが、出てますね!丸山さんも人柄が素晴らしくて、いつもお話させていただいてます。
(MC:疲れはどのように取っていらっしゃいますか?)睡眠が何よりも疲れを取ってくれるので、しっかり時間を取れるように大事にしています。撮影の合間に15分目を瞑るだけでも違うのでやってますね。あ、でも映画中は瞑らないで下さいね!(会場笑)

★浜野謙太(はまの・けんた)【軒下吾郎(のきした・ごろう)役】より
(突き刺さるような、スネ夫的声で)いーガーラシィー!
一人で頑張ってるなんて泣けてくるぜ。。
現場でいつも助けてくれるリーダー、もっと癒してあげたい。
でもできない。ただのおっさんだから。。不甲斐ない。
でもまた一緒にダンスしたい!
福岡の皆様、いろんな見どころがあってきっと2時間飽きないと思います!
テレビだとカットされそうなところも鈴木監督は余すところなく盛り込んでくれました。
愛ですね。今日はチーム青たちの愛で癒されてください!
>【窪田】(MC:一緒にダンスしたんですか?)シーズン1の時に、ハマケンさんが、廊下で踊り始める動画をTikTokで撮ろうと言うので、撮ったら、それがバズって…。それでラジハの仲の良さも伝わっていったみたいです。またダンスしたいですね。

★八嶋智人(やしま・のりと)【田中福男(たなか・ふくお)役】より
ここに、一人の男がいる。
男は、それはそれは騒がしい共演者が、四六時中ふざけている中、たった一人で物語を背負い、闘い続けた。
海でも、島でも、山奥でも、そしてスタジオでも。
そして、男はやり遂げた。それが、この映画である。
男の瞳はいつも、真剣に誠実に、病のその奥にある真実を見つめる。時に鋭く、時に優しく。
だが、私は知っている。
島に向かう船上で。夜の港で。
熱く芝居について語り、誰よりも大きな声で笑ったり、はしゃいだり、繋がりを無視して日焼けしたりしていた男の事を。
そして男はいつも言うのだ。
「本当にありがとうございます!」と。
『ひとりで闘う必要なんてない』
この言葉をちゃんと伝えてくれるのは、誰よりも一人で闘っていた窪田正孝だったのだ。
ここに、一本の映画がある。
この中には、五十嵐唯織と窪田正孝、虚実全ての魅力が詰まっている。
福岡の皆様!この映画のその奥にある男の魅力をご覧あれ。
病の写真家になった気分で!
そして、お待たせ致しました。
もう、窪田くんを一人にはさせません。
後ろをご覧下さい、、、。
我々の姿が見えたはず、です、、、。(【窪田】さすが、八嶋さん!笑)
はしゃぎ過ぎました。それが、田中福男でございました。
福岡の皆さん!窪田くんをヨロピクでーす。
>【窪田】八嶋さんは、本音で作品のこととか、なかなか言えないことも相談させていただいて、親身に聞いていただいて感謝しています。島のシーンがあるんですが、その港で夜にお話させていただいただいたこともありましたね。八嶋さんがシーズン2から参加してくれたことで、ドラマも盛り上がって、映画も盛り上がって…大切な仲間です。

★山口紗弥加(やまぐち・さやか)【黒羽たまき(くろばね・たまき)役】より
差し入れスイーツ王の窪田くん
元気ですかー?疲れていませんかー?
現場ではあくびなんて絶対にしないし、ほとんどNGなしのプロフェッショナル窪田くんが差し入れしてくれる「おしゃれスイーツ」にスタッフ・キャストは癒されました。ありがとう。
フルーツサンドとドーナツはあれから何度も通っています。
でもドーナツだけは毎回売り切れで購入できません。
なので、いつかまた、現場にドーナツをお願いします。
窪田くんが選んだスイーツは絶対に流行る。
いま目を付けているスイーツはありますか?
今日のよき日の弾丸ツアー、ご当地スイーツで元気をつけて、劇場の皆様に大きな愛を届けてください。
皆様、劇場版ラジエーションハウスをどうぞよろしくお願いいたします。
たまきこと山口紗弥加より
>【窪田】自分の好きなドーナツを一度差し入れしたら、皆気に入ってくれて…「また入れてほしいな~」って遠回しに言ってきて、「食べます?」と聞いたら、皆「食べるー!」って子どもみたいに手を挙げてましたね(笑)今おすすめのスイーツは、おはぎ・大福・いちご大福があるので、いつかまた(山口)ねえさんに食べてほしいですね。

★遠藤憲一(えんどう・けんいち)【小野寺俊夫(おのでら・としお)役】より
窪田君、今回一人キャンペーンをやっていると聞きました。
お疲れ様です!いつも技師メンバーが集まるとこの上なく騒がしいので、一人で寂しいことでしょう。いや、むしろ落ち着いてできるのかな。
窪田君と初めて共演した時、窪田君はオタクの高校生を見事に演じ、凄い若手俳優が出てきたと驚いたことを、後年、窪田君にも話しましたね。
ラジエーションハウスはそれ以来の共演となりました。
窪田君は、押しも押されもせぬ主演俳優として、大成長していました。
ラジエーションハウスは、皆陽気な仲間たちで、楽しい現場でした。
窪田君は、皆と仲良く騒ぐ時は騒ぎ、締める時は締める、
座長としての働きをしてくれましたね。しかし、こんなにも大騒ぎした現場は初めてでした。
窪田君とは撮影の合間に親分子分のコントや、逆ケンタウルスで遊びましたね。楽しかったです。
これを聞いても、客席のみなさんは意味が分からないですね。
そんなバカバカしいことをやりながらも、キャスト、スタッフがチームとして力を合わせて作りあげた作品がラジエーションハウスです。
チームが力を合わせる素晴らしさを、一人でも多くのお客様に感じていただけたら嬉しいです。
窪田、お疲れ様逆ケンタウルスをする窪田&遠藤
>【窪田】エンケンさんとは親分子分のコントをいつもやってまして、その時だけは、エンケンさんのことを「憲一」って呼べるんですよ。「憲一、ジュース買ってこい!」って(笑)エンケンさんの昔出られてたVシネマを大ファンで観ていて、今までエンケンさんが親分役を演じていたので、逆に子分役をやってもらって。
(逆ケンタウルスの写真もスクリーンに登場)ケンタウルスは足が4本なのですが、これは腕が4本なんです。エンケン親分が産み出しました。ずっとこんな感じです。

★広瀬アリス(ひろせ・ありす)【広瀬裕乃(ひろせ・ひろの)役】より
皆さん、こんにちは。広瀬アリスです。
今日はお越しいただきありがとうございます。
どうですか?生のボタさん。かわいいでしょ。
なかなか生でお会いできない方ですからね。
なんか、エール!!!って感じですよね。
あ、ボタさんお疲れ様です。今日私はお仕事の都合で行けず申し訳ないです。
きっとボタさんが超絶漫談してくれると思うので皆様お楽しみに。
(【窪田】ハードル上げるな!笑)

劇場版ラジエーションハウスということでイオリと広瀬のあんなことやこんなこと、大人のディープな内容が…あ、冗談です。
人間の成長した姿、そして仲間の大切さ、そして人の命の尊さ。が描かれた、お話になっています。
そして是非バスタオルをご用意して観てくださいね。
ところで福岡、私も滞在していた事があってとても思い出深いのですが、水炊きとか食べましたか?
もつ鍋?もしくは博多ラーメンですか?
皆さん、なにか福岡でオススメのお店、食べ物があったら是非ボタさんに伝えていただけるとありがたいです。
それではみんなでいきましょう!
せーの!!そこはpovo〜〜!!!!
広瀬アリスでした!

>【窪田】アリスは、本当にエネルギッシュで、一番気を使って周りを見ているし、頑張り屋さんで。演じた広瀬裕乃と同じような彼女をシーズン1から見ていて、シーズン2で2年ぶりに会った時に、成長してる姿や女優として光が増してる姿を見た時に、アリスが成長した分、裕乃の輝きが増していて、嬉しい気持ちになりました。こんなに仲が良い現場は初めてで、後にも先にもないかもしれません。それくらい皆元気いっぱいで、そんな仲の良さが映っているんじゃないかと思います。ドラマとはまた違った形で色んな物語が相対的に動くので、あっという間の2時間になってるんじゃないかと思います。

★本田翼(ほんだ・つばさ)【甘春杏(あまかす・あん)役】より
日本全国に『ラジハ』の良さを伝えてくれてありがとう!
唯織!みんな!!劇場で待ってるよ!
>【窪田】終わり?!(笑)さすがだな。本田らしいですね!彼女は好きなものがハッキリしていて。皆やっぱり真っすぐなんですよね。彼きなものには興味を示すし、まったく興味のないものは全然話に入ってこないし、そこがいい関係だなと思います。このラジエーションハウスの役柄もそうなんですが、普段は皆バラバラなんですが、一人の患者さんや一つのことに集中した時には一つになれるというパワーバランスが、なかなかないものじゃないかなと思ってます。

そして・・・
いよいよ映画の公開日が近づき、長旅も終わりを迎えようとしてる本作を振り返って、窪田は「3年前からシーズン1が始まって、コロナ禍になって…。年齢的にも原作の五十嵐はもっと若いので、できるかなという不安などはあったのですが、制作陣の熱い想いも聞かせていただいて、今回映画化されました。ここまでできたのも、こうやって福岡に来れたのも、ラジハを応援してくれた方たちのお陰だと思っています。今コロナ禍でなかなか地方キャンペーンが難しくなっていますが、いつか皆さん一人一人の顔が見れる世の中になってほしいなと願っています。
いつも思うのですが、この作品は、本当に“ひとりじゃないな”と思わせてくれるんです。それは、誰とも分け隔てなく接してくれる鈴木監督の人柄もあって、愛を持ってる人じゃなきゃ、愛が詰まった作品はできないんだなと感じています。」と率直な気持ちを語りました。

性的すぎるメッセージと共に、長年共演してきた仲間だからこそ、突っ込んで聞ける質問の数々に、窪田の新たな一面が垣間見えました。

最後に、「自分は極力映画館で映画を見たいと思っていて、映画館という場所がもっと盛り上がればいいなと思っています。ラジハは勿論ですが、僕もいち映画ファンなので、いろんな映画を一人でも多くの人に見てもらって紡いでいってもらえたら嬉しいです。」と劇場のオープンにふさわしいコメントで締めくくりました。
『劇場版ラジエーションハウス』フォトセッション

映画情報どっとこむ ralph

『劇場版ラジエーションハウス』

公式HP:
https://radiationhouse-movie.jp

公式Twitter:
@radiation2_2021

公式インスタグラム:
@radiha_radiha

ポスターのキャッチコピーにある“ひとりで闘う必要なんてない。”が、まさに舞台挨拶でも感じられる“チームラジハ”の活躍が、ついに4月29日(金・祝)に集大成を迎えます。
『劇場版ラジエーションハウス』新ポスタービジュアル
ストーリー
72時間―。
それは、人の生死を分ける時間。

甘春総合病院の放射線技師・五十嵐唯織(窪田正孝)は落ち込んでいた。大好きな甘春杏(本田翼)が、放射線科医としての腕を磨くため、ワシントン医大へ留学することが決まったからだ。

「72時間を切ってしまいました」

お別れまでのカウントダウンを胸に刻む唯織のことを、ラジエーションハウスのメンバーは元気付けようとするが、唯織への秘めた想いを抱える広瀬裕乃(広瀬アリス)だけは、自らの進むべき道について悩んでいた。

そんな中、杏の父親・正一が危篤との連絡が入る。無医島だった離島に渡り小さな診療所で島民を診てきた正一だが、杏が父のもとに着いてほどなく「病気ではなく、人を見る医者になりなさい」との言葉を残し息を引き取る。

生前、父が気に掛けていた患者のことが気になり、島に一日残ることにする杏。

そこに大型台風、土砂崩れ、そして未知の感染症が襲いかかる。
遠く離れた地で杏が孤軍奮闘していることを知った唯織は、大切な仲間を守るため、苦しむ島民を救うため、ある決心をする。

8人の技師たちが選んだ未来とは。
「別れ」の時刻が近づいている―

***********************************

原作:「ラジエーションハウス」(原作:横幕智裕 漫画:モリタイシ グランドジャンプ/集英社)
キャスト: 窪田正孝 本田翼 広瀬アリス 浜野謙太 丸山智己 矢野聖人 
鈴木伸之 佐戸井けん太 浅見姫香  山口紗弥加 遠藤憲一
山崎育三郎・若月佑美 渋谷謙人・原日出子・高橋克実・キムラ緑子
八嶋智人・髙嶋政宏 浅野和之・和久井映見
原作:『ラジエーションハウス』(原作:横幕智裕 漫画:モリタイシ/集英社)
脚本:大北はるか(ドラマ『ナイト・ドクター』『好きな人がいること』)
音楽:服部隆之
監督:鈴木雅之(『マスカレード・ナイト』『HERO』シリーズ)
主題歌:MAN WITH A MISSION『More Than Words』(ソニー・ミュージックレコーズ)
配給: 東宝
©2022横幕智裕・モリタイシ/集英社・映画「ラジエーションハウス」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ