誰も観たことのない映像世界へ ――――― 
ファンタジー映画に沸いた2014年を締めくくる【極彩色ミュージカル・エンタテインメント】

くるみ割り人形』の初日舞台挨拶が行われました!

今回、声の出演をしている有村 架純さん、松坂 桃李さん、藤井 隆さん、板野 友美さん、増田セバスチャン監督、くるみ割りキティさんが登壇!

それぞれ、可愛い話、怖い話を語ったあと、最後にくるみ割りにかけて、鏡割り、スイカ割り、瓦割り、くす玉割りを行い。

松坂さんの10枚瓦割りが見事に決まり、場内騒然となりました!

日 時:11月29日(土)
登壇者:
有村 架純、松坂 桃李、藤井 隆、板野 友美、増田セバスチャン監督、くるみ割りキティ

くるみ割り人形初日舞台挨拶

MC:ご挨拶と好きなシーンを。

有村さん:今日は公開初日の一番最初のお客様と言うことで、この場に立てて本当に嬉しいです。楽しんでいただけましたか?(盛大な拍手)3Dなので迫力があったかなと思います。そして、くるみ割りの世界観に包まれたかなと思います。
くるみ割り人形初日舞台挨拶_有村架純

松坂さん:朝早い時間からありがとうございます。先ほど劇場前に凄い列があって・・凄いなと思ったら。年末ジャンボでした。好きなシーンでしたよね。最後に・・を倒すところ。は、アフレコをしているときに実際に戦ってるに気分になって。印象に残ってます。
くるみ割り人形初日舞台挨拶_松坂桃李

藤井さん: 私の好きなところは、クララがフランツさんを送り出した後、ペンダントがキラッと光るシーン。40年近く前に一コマ一コマ動かしながら撮られたかと思うと胸がいっぱいになります。
くるみ割り人形初日舞台挨拶_藤井隆

板野さん:朝早くにこんなに沢山の方が観に来てくださってとっても嬉しいです。私はハッピーエンドが凄く好きなので。最後のシーン。ほっこりできます。2回目も観てください。
くるみ割り人形初日舞台挨拶_板野友美

監督:今日はありがとうございます。今日は審判が下されるような気持ちで。ドキドキしています。好きなシーンは・・映画を撮り終わってからの方が(キャスト)の皆さんとの付き合いが長いので。映画見返すと、今だったらこういう演技を付けられたのにと思ってしまいます。機会があったら皆さんと実写で撮りたいなとも思います。
くるみ割り人形初日舞台挨拶_増田セバスチャン

MC:日本の可愛いが詰まった作品ですが・・ご自分の可愛いところを教えてください。

有村さん:小学校の時に好きな人がいて。バレンタインデーにチョコを作ったんですけど。恥ずかしくって・・結局渡せなくて、自分で食べたっていう懐かしい・・感じです。
MC:かわいい
監督:軽くショックです。好きな人がいたなんて・・・

松坂さん:えーっと。最近で言うと岡田准一さんと写真の送り合いっこをしています。
MC:どんな写真を?
松坂さん:最近、おかまの役をしたので、凄いセクシーなドレスを着てメイクをした写真を「父上どうですか!?」と送りました。山登りをしてたんでしょうか。険しい顔で「かわいいね」と。そんな日々を送ってます
MC:舞台挨拶の写真も送ってください。
監督:軽くショックです。女装してたっていうのが。。
藤井さん:絶対きれいに仕上がってますから・大丈夫です。

藤井さん:自分の車とか、自転車に名前を付けて可愛がってます。車に「ぼこちゃん。おはよう!」って。中年男性に可愛いのを聞き出すのは・・厳しいです。
監督:・・・落ちなかったな。

板野さん:冬場乾燥するんでマスクして寝るんですが。寝相が悪いのか。朝起きるとはずれて、転々としてるんです。そこが可愛いかなと。
監督:素敵ですね。
藤井さんコケる。

監督:いい年してピンクのジャケット着てるところです!

MC:ジャンカリン。寝ない子供をネズミに変えて連れ去ってしまう怖いエピソード。子供のころに大人から言われてちょっと怖いいエピソードを。

有村さん:夜遅くまで起きてると「ドア星人が来るよ」ってお母さんに言われてました。ドアが外れて襲ってくるよっていわれてて、夜の玄関が怖くって早く寝てました。実際は観たことないですけど。

松坂さん:口笛を吹くと蛇が来ると。まさかと思っていたんですが、ある時自転車に乗って口笛を吹いたら、木の上からぶあっと蛇が落ちてきたんです。それ以来夜は口笛を吹かなくなりました!

藤井さん:いなかが汲み取り式で。上手に更けなかったときに、向かえのおばちゃんが「大丈夫だよ、ちゃんと拭けない時は下から手が出て手伝ってくれるから」って、すごく怖くて、それから慎重に拭くようになりました。

板野さん:このあと困りますね。大阪に住んでたんですけど。東京から魔女が来るって思ってたんです。夜になると東京の魔女さん来るって早く寝ようとしてました。

監督:現実的ですが・・今回の造形物はアトリエで作ってるのですが、ネズミが食べ物置いておくと食べちゃうんです。食べ物を隠したら、ろうそくをかじるようになってきて。本当に怖いんです。

MC:くるみ割り人形にちなんで、割ることに挑戦していただきます!

板野さんは鏡割り!中身はジュースです。
板野さん:この映画がヒットするように願ってます!
くるみ割り人形初日舞台挨拶_板野友美鏡割り

藤井さんはスイカ割り。
登壇者の皆さんが誘導。有村さんちょっとおかしな誘導をしています。
くるみ割り人形初日舞台挨拶_藤井隆_スイカ割り2
くるみ割り人形初日舞台挨拶_藤井隆_スイカ割り

松坂さんは瓦10枚割りに挑戦。
有村さん:やったことあるんですか?
松坂さん:無いです。楽屋に1枚あったのでやったら擦りむきました。全部われたらヒット間違いないですよね。
くるみ割り人形初日舞台挨拶_松坂桃李_瓦割り前

藤井さん:がち本物です。千葉真一さんじゃないですよね。桃李さん。
松坂桃李kawara割り

キティーちゃんからエール。
くるみ割り人形初日舞台挨拶キティーちゃん
松坂桃李くるみ割り
松坂 桃李10枚瓦割り
見事打ち抜きました!
松坂さん:ドラゴンボールのミスターサタンになった気持ちです!
有村さん:凄いですバキバキですよ!
板野さん:割れるもんなんだなと・・・初めて見たので。

有村さんは可愛らしく、セバスチャン監督デザイン金のクルミ型くす玉割り。
有村さん:この映画がヒットしますように!
くるみ割り人形初日舞台挨拶_有村架純_くす玉割り
くるみ割り人形初日舞台挨拶_有村架純_くす玉割り2

MC:最後に皆さんにメッセージを

有村さん:とてもかわいい世界観を沢山の方に観ていただきたいので、お友達や家族の方々に広めていただけたら嬉しいと思います。この映画を好きになってくれたらいいなと思います。

くるみ割り人形初日舞台挨拶_有村架純2

くるみ割り人形

11月29日(土)【3D/2D】全国ロードショー

公式サイト :kurumiwari-movie.com

********************************************************************

原題・英題 :Nutcracker
うばわれた人形を追って、少女クララが迷い込んだのは、
ふたつ頭の白ネズミの女王に呪いをかけられた【人形の国】——
邪悪な魔法を解く鍵は、ひとりの少女の愛と命。

ある雪の夜。少女クララは、大切な“くるみ割り人形”をネズミの大群にさらわれてしまう。ネズミを追って彼女が迷い込んだのは、世にも鮮やかな【人形の国】。そこには【ふたつ頭の白ネズミの女王】に呪いをかけられ、眠ったままのお姫様がいた。邪悪な魔法を解くための【人形とネズミの戦い】に巻き込まれたクララは、“くるみ割り人形”に隠された悲しい秘密を知る。その時、まだ感じたことのない気持ちが彼女に芽生える。やがて“いのち”と引き換えにしても<守りたい>と思ったものとは―――?

監督:増田セバスチャン 
3D監督:三田邦彦
声の出演
有村 架純/松坂 桃李
藤井 隆 / 大野 拓朗 安蘭 けい 吉田 鋼太郎 
板野 友美(友情出演)/ 由紀 さおり(特別出演)
広末 涼子/市村 正親
テーマ曲:きゃりーぱみゅぱみゅ 「おやすみ-extended mix-」 
作詞・作曲・編曲・中田ヤスタカ(CAPSULE) ワーナーミュージック・ジャパン
制作プロダクション:キュー・テック 
企画・制作・配給:アスミック•エース/製作:サンリオ  
(C)1979,2014 SANRIO CO.,LTD.TOKYO,JAPAN
 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ