映画情報どっとこむ ralph

映画『生きててよかった』

木幡竜主演の映画『生きててよかった』が5月13日(金)より新宿武蔵野館ほかにて全国公開となります。
『生きててよかった』
長年の闘いが体を蝕みドクターストップによって強制的に引退を迫られたボクサー・楠木創太は、第二の人生を歩むため恋人との結婚を機に新たな生活を始めるも、社会に馴染めず苦しい日々を過ごす。そんなある日、創太のファンだと名乗る謎の男から大金を賭けて戦う欲望うずめく地下格闘技へのオファーを受ける・・・

この度、個性派女優として躍進中、長井短の新場面写真を解禁!
『生きててよかった』

映画情報どっとこむ ralph

長井短が鬼嫁に!?

長井といえば、そのしなやかな長い手足を活かし「装苑」や「GINZA」のモデルとして活躍しながら、舞台を中心に自由で個性的な演技を披露し、見る者の心を掴む日本演劇界の若手ホープだ。放送中のテレビドラマ「汝の名」(テレビ東京)や、映画『地獄の花園』(21)、『映画 賭ケグルイ 絶対絶命ロシアンルーレット』(21)などでも強烈な印象を残しており、一度見たら忘れられない役者だ。近年では、読者と同じ目線で感情を丁寧に綴りながらパンチが効いた文章が人気で、著書「内緒にしといて」を出版するなどマルチに活躍している。

そんな長井が今作で演じた松岡絵美は、売れない役者を続けている夫を持つ一児の母。今野浩喜演じる絵美の夫・健児は、少年時代に映画『ロッキー』と出会ったことでシルベスター・スタローンに憧れ俳優という道を歩み始めたが、実際にはなかなか芽が出ずバイトをしながら細々と役者を続けている。
『生きててよかった』
絵美は働きながら家庭を支え、夫や息子に愛情を注ぐ一方で、夕食を作って自分の帰りを待っていた夫に優しい笑顔を向けたのも束の間、即座に冷めた表情で「働け?」と愛ある手厳しい一言を浴びせるような「鬼嫁」な一面も併せ持つ。健児の一番の理解者である良妻として映画の中でもひと際輝く存在だ。
長井がこれまでに演じてきた役柄や、バラエティ番組で見せてきた元気で愉快な姿とはまた少し違い、今回の役柄は、母として、そして妻として凛としている女性像だ。
今回の出演にあたり、長井は「最初に監督とお話ししたときに、この絵美という役が“夫をただ全力で応援している夢みたいな妻になるのは違う”という共通認識を持てたことで、これは良い作品になるだろうなと確信しました。」と振り返り、「アクションシーンは勿論ですが、人間の持つ多面性を尊重して作られた会話劇にも是非ご注目ください。お楽しみに!」とコメントを寄せている。劇中に登場する時間は限られているものの、その中で女優・長井短にしか醸し出すことのできない空気感が何とも可笑しく魅力的だ。

映画情報どっとこむ ralph

映画『生きててよかった』

5月13日(金)新宿武蔵野館ほか全国公開

公式サイト:
@ikiteteyokatta

公式Twitter:
@ikitete_movie

『生きててよかった』
年齢と身体の限界を超えてもなお、闘い続けることでしか生きる価値を見出せない元ボクサーの主人公・創太を演じたのは、自身もプロボクサーという経歴を持つ木幡竜。プロボクサー、サラリーマンを経て一念発起で俳優を志し、中国映画『南京!南京!』(09)で高い評価を得ると、翌年にはアンドリュー・ラウ監督の『レジェンド・オブ・フィスト 怒りの鉄拳』でドニ―・イェンらと並び、悪玉のトップを演じ異彩を放った。昨年放送された綾野剛主演のドラマ「アバランチ」(21/KTV)で“最狂の敵”を演じ注目を集め、本作でついに映画初主演を果たす。監督・脚本を務めたのは、自身の境遇や経験をもとに手掛けた『くそガキの告白』(12)がゆうばり国際ファンタスティック映画祭で審査員特別賞ほか4冠を獲得した鈴木太一。アクション監督に『ベイビーわるきゅーれ』(21)の園村健介が加わり、今までの日本映画の常識を覆す、本物のアクション映画が誕生した。
生きててよかった
STORY
長年の闘いが体を蝕みドクターストップによって強制的に引退を迫られたボクサー・楠木創太(木幡竜)は、闘いへの未練と執着を捨てきれぬ中、恋人との結婚を機に新しい生活を築くため仕事に就くも、人生の大半をボクシングに捧げてきた創太は何をやってもうまくいかない上、社会にも馴染めず苦しい日々を過ごす。そんなある日、創太のファンだと名乗る謎の男から大金を賭けて戦う欲望うずめく地下格闘技へのオファーを受ける。一度だけの思いで誘いに乗った創太だったが、忘れかけていた興奮が蘇り、再び闘いの世界にのめり込む。彼にとってその高揚感は何物にも代えがたいものだった。闘うことに取り憑かれた男の狂気と愚直なまでの生き様は果たして喜劇となるか悲劇となるか?今、再び闘いのゴングが鳴る――。

***********************************

出演:木幡竜
鎌滝恵利 今野浩喜 栁俊太郎 長井短 黒田大輔 渡辺紘文
永井マリア 木村知貴 松本亮 三元雅芸
銀粉蝶 火野正平
監督・脚本:鈴木太一(『くそガキの告白』)
アクション監督:園村健介(『ベイビーわるきゅーれ』)
エンディングテーマ:betcover!! 『NOBORU』(cutting edge)
特別協力:大橋ボクシングジム 制作プロダクション:オフィスアッシュ ハピネットファントム・スタジオ
企画製作・配給 ハピネットファントム・スタジオ
©2022ハピネットファントム・スタジオ
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ