映画情報どっとこむ ralph

「ドゲンジャーズ」無発声応援上映 スペシャル舞台挨拶

2020年4月12日~6月28日に第1シーズンが、2021年4月11日~6月27日に第2シーズンが KBC九州朝日放送にて放映され、Twitterでトレンド入りを果たすなど大きな話題を集めた「ドゲンジャーズ」シリーズ。特撮フリークにはたまらない制作陣・キャストが集結し、番組映像のクオリティーはすでにローカルの枠を超えたと評価もうなぎのぼりです。そんな「ドゲンジャーズ」シリーズの最新作「ドゲンジャーズ~ハイスクール~」が来月4月10日より放映を開始します!

そんなファン待望の3rdシーズン放送を前に、東京では初となる「ドゲンジャーズ」上映会が決定。

現在、“邦画の聖地”と名高いテアトル新宿にて、テレビシリーズの1stシーズン、2ndシーズンを劇場向けに再編集した「ドゲンジャーズ 無発声応援上映」が1週間限定で行われています。

公開初日となる18日(金)夜には、「ドゲンジャーズ」を代表して、広報を担当しているシャベリーマン、悪の秘密結社の一員、魔狼怪人ガルフとガリア、さらに修羅王丸が舞台あいさつに登場! レイトショーということもあり、仕事帰りの女性を中心に大人のファンが新宿へ集結。福岡で培ったトーク力で東京・新宿の夜を盛り上げました!
『ドゲンジャーズ』無発声応援上映舞台挨拶
「ドゲンジャーズ」無発声応援上映 スペシャル舞台挨拶
日時:3月18日(金) 
場所:テアトル新宿 
登壇:シャベリーマン、魔狼怪人ガルフ・ガリア、修羅王丸

映画情報どっとこむ ralph

シャベリーマン、魔狼怪人ガルフ・ガリア、修羅王丸 見参!

この日の東京は冷たい雨降る肌寒い天気。
ステージに登壇したシャベリーマンは「東京は寒いですね」と切り出しつつも、3月1日に福岡で行われたシーズン3の「制作発表記者会見」について「オンラインでは、リアルタイムで1000人近くの方に観ていただいて。アーカイブも1万再生くらいあったので、良かったなと思っています」とホッとした様子です。『ドゲンジャーズ』無発声応援上映舞台挨拶

一方、修羅王丸から「今日のガルフとガリアはパワーアップしているね」と指摘された通り、テレビ版からさらにパワーアップした雰囲気のガルフとガリア。『ドゲンジャーズ』無発声応援上映舞台挨拶『ドゲンジャーズ』無発声応援上映舞台挨拶「こういう感じなら新宿の夜にも負けてないんじゃない?」と続けたシャベリーマンも、「皆さんには今から本編をご覧いただきますけど、ドゲンジャーズも(福岡の天神にある)親不孝通りを占領しましたから。今度は歌舞伎町にいっちゃおうよ!」と東京進出に意欲を見せると、会場からも大きな拍手がわき起こりました。

そして来月放送予定の3rdシーズンについては「今からテアトル新宿で1stシーズン、2ndシーズンをご覧いただくわけですけど、この2つのシリーズのハイブリッド的な作品になります。だからいいところだけ。悪いところは何かというと、キタキュ…なんでしたっけ?」と劇中に登場するキタキュウマンをちゃかすようなコメントで会場は大笑い。

『ドゲンジャーズ』無発声応援上映舞台挨拶さらに修羅王丸が「内容としては、名作であり迷作である。脚本は一流、人間性というか怪人性は三流のシャベリーマンだから。そりゃ迷う方にもなるさ」と語ると、シャベリーマンは「それは褒め言葉としていただいておきます」と返します。

 そんな「ドゲンジャーズ」の本編同様、悪の秘密結社メンバーたちはこの日もワイワイ大騒ぎで、笑いの絶えない“東京進出”となったわけですが、そんな舞台あいさつもいよいよ終盤。「皆さんはファーストシーズンを観たわけですから、これを観た後に一族郎党を引き連れて、まだまだ来てもらわなければなりません!これはお願いしたい」と呼びかけたシャベリーマンは、さらに「もちろん配信もいいですが、こうやってスクリーンで観てもらうのもまた違う迫力があります。4月10日に始まる『ドゲンジャーズ~ハイスクール~』の前にこの上映を観てもらえば、今、追いつけるよということです。しかし、いろんな監督、いろんなスタッフの皆さんと一緒に作り、すごいものができあがっているにもかかわらず、僕らはその魅力をうまく伝えられていない。これはいかん、これはまずいなと思っているんです。でもここにいる皆さんは、ここが面白いと言って来てくださっているすごい方なんですから。だから東京の皆さんと一緒に、マジで頭を使って頑張っていくけん、これからもどうぞよろしくお願いします!」とお客さまに向けて、決意のコメントとともに呼びかけると、会場からは大きな拍手が送られました。

映画情報どっとこむ ralph

「ドゲンジャーズ」無発声応援上映

3月18日(金)~3月24日(木)テアトル新宿にてレイトショー公開!

特筆
実在するヒーローが活躍する世界観は他作品を見ても、唯一無二。 福岡から始まり、毎年放送し、コンテンツの成長と市場の拡大をしていく作品は今までになかった。 特撮フリークにはたまらない製作陣、キャストで視聴者を驚嘆させた。 またドゲンジャーズのビジネスモデルは特殊で地方ならではの結束力で、 福岡から世界へ羽ばたく作品です
ドゲンジャーズ1st2nd

***********************************

製作 1期:ドゲンジャーズ製作実行委員会
2期:ドゲンジャーズ2製作実行委員会
原作 株式会社悪の秘密結社
脚本 シャベリ―マン
監督 (1期)荒川史絵
(2期)荒川史絵

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ