映画情報どっとこむ ralph

「ウェディング・ハイ」大阪舞台挨拶

結婚式を舞台に繰り広げられる群像コメディ映画『ウェディング・ハイ』。
芸人、タレントとしても活躍するほか、脚本家としてもその才能を発揮する笑いの鬼才・バカリズムが手掛けたオリジナルストーリーとしても話題の本作ですが、この度、3月12日(土)の全国公開を前に、大阪なんばパークスシネマにて、関水渚登壇の舞台挨拶付き試写会を開催!大阪に関するエピソードや撮影時の裏話についてたっぷりトークしました。さらに、篠原涼子、中村倫也ら先輩キャストたちからのサプライズメッセージに大感激する場面も。
関水渚「ウェディング・ハイ」大阪舞台挨拶イベント
映画『ウェディング・ハイ』舞台挨拶付き試写会
日時:3月6日(日)
会場:なんばパークスシネマ
登壇:関水渚

映画情報どっとこむ ralph

関水渚登壇

3月6日(日)大安吉日のおめでたい日に行われた本イベント。
本作で花嫁役を演じたことから、ウェディングドレスを彷彿とさせるような白いワンピース姿で登場した関水は「短い間ですが、皆さんと一緒に楽しめたらと思います。よろしくお願いします」と挨拶した。
大阪には旅行で訪れたことがあるそうで、好きな街だという関水は、「先日、お仕事で大阪に行ったときに、新大阪駅で宝くじを買ったのですが、売り場の方がとても気さくな方で、声をかけてくださって、初めて宝くじで1000円当たったんですよ!」と意外なエピソードを明かした。今日が大阪での唯一の試写会ということで、会場の観客に向けて「ウェディングハイ、みんな観てや~!」と関西弁を披露し、観客を沸かせていた。関水渚「ウェディング・ハイ」大阪舞台挨拶イベント
ここで、今回大阪には来られなかった主演の篠原涼子、共演の中村倫也より関水へサプライズムービーが到着。新郎役を演じた中村からは「一人での舞台挨拶ということで、緊張しすぎて右足だけガニ股になってない?(笑)」、と中村らしいユーモアたっぷりなメッセージ、篠原は「頑張って欲しいですね」とエールを贈り、「バカリズムさんの脚本とキャストの皆さんの演技で本当に楽しい作品になっています。是非楽しんでいただけたらと思います」と続け、観客にもメッセージを贈った。
先輩からの激励に、関水は「びっくりしましたが、心強いですね」と大喜び!「中村さんは、誰にも安心を与える力をもっていると思います。撮影初日にも優しく話しかけてくださり、安心しました」と中村の印象を語り、篠原についても「笑いを絶やさない方で、可愛らしい。一緒にいて癒されました」と共演者だからこそ知る一面を明かした。

会場の観客からの質問に答えるQ&Aのコーナーでは、「たこ焼きの好きな味つけは?」という大阪ならではの質問が。関水は「王道だけど、ソースにマヨネーズです!」と、マヨネーズ好きを明かした。次に、共演者との印象的なエピソードを問われると、「ダンス部の同級生役のメンバーとは、今でもやり取りしています。余興の練習は一緒ではなかったのに、みんなとても優しくしてくださって」とコメント。また、劇中で着用したドレスのお気に入りポイントについては「深緑のカラードレスが色も形も可愛くてお気に入りです」と回答した。劇中の、ドレス選びのシーンにも注目だ。

最後に「本日は皆さんと一緒にお話しできて楽しかったです。映画も楽しんでいただけたらなと思います。ありがとうございました」とコメントし、大阪の活気溢れるイベントは大盛り上がりで幕を閉じた。
関水渚「ウェディング・ハイ」大阪舞台挨拶イベント

映画情報どっとこむ ralph

映画『ウェディング・ハイ』

公式HP:
@wedding-high-movie/
Twitter:
@wedding_high
Instagram:
@wedding_high_movie/

ストーリー
結婚式、それは新郎新婦にとって人生最大のイベント!ウェディングプランナーの中越(篠原涼子)に支えられ、新郎・彰人(中村倫也)と新婦・遥(関水渚)のカップルも幸せな式を迎える、はずだった・・・。しかし、スピーチに人生を懸ける上司・財津(高橋克実)をはじめ、クセ者参列者たちの熱すぎる思いが大暴走!式はとんでもない方向へ・・・⁉中越は披露宴スタッフと共に数々の問題を解決しようと奔走するが、さらに新婦の元カレ・裕也(岩田剛典)や、謎の男・澤田(向井理)も現れて…。果たして絶対に「NO」と言わない敏腕プランナーは、全ての難題をクリアし、最高の結婚式を2人に贈ることが出来るのか――?
ウェディング・ハイポスター

***********************************

脚本:バカリズム
監督:大九明子
出演:篠原涼子、中村倫也、関水渚、岩田剛典、向井理、高橋克実
主題歌:東京スカパラダイスオーケストラ 「君にサチアレ」(cutting edge / JUSTA RECORD)
配給:松竹
(c)2022「ウェディング・ハイ」製作委員会 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ