明日11月15日より劇場公開の

『楽園追放 -Expelled from Paradise-』

監督 水島精二× 脚本 虚淵玄(ニトロプラス)による完全オリジナル作品

楽園追放_場面写メイン

物語は人類の安住の地・電脳世界ディーヴァが、謎のハッキングに侵される。ハッキングの主は、フロンティアセッターと名乗るハッキングの主。ハッキングの狙いは何かを調べるため、捜査官アンジェラは機動外骨格スーツ・アーハンを伴い、荒廃した地上へと舞い降り、地上での案内人となる調査員ディンゴとともに謎に迫ります。

最終版予告編ではアンジェラ、ディンゴの2人に焦点をあて
楽園追放

「人類の可能性とは」

「生きている自由とは」

「本当の楽園とは」

という3つのメッセージが登場。

水島精二×虚淵玄(ニトロプラス)が、この映画で伝える人の尊厳の物語を中心とした構成となっています。

その予告編を彩るの主題歌は
ELISA connect EFP
が歌う
EONIAN -イオニアン-」。

水島監督いわく:「作品と密接な関係をもたせようと思って作った曲」と、本編と密接に関わる楽曲ということもあり、ELISA connect EFPというコラボレーションが完成しました。」と。

TJはこの作品の試写してきたんですよね!?

いかがでしたか?

凄く良かったよ!

完全オリジナルなので予備知識無くても大丈夫だし、登場人物が少ない分、人物像がキッチリ描かれているので、のめりこみ易くなっています。

たまに、パンフレット読んでからじゃないと伝わらない作品があるけど、この作品は読まないでも大丈夫。(でも、記念に購入してください。よろしく!)

物語は、主人公の女の子が、地上へと舞い降り、地上の調査員ディンゴとともに謎を追っていく・・・その過程で・・・・の主人公の心の動きがうまく描かれています。

生きるってこと・自分のアイデンティティは?を問いかける作品です。

あえて物足りなかったことをあげるとすれば、電脳部分の描き方がありきたりな感じだったのはもう少し工夫が欲しいところかな・・

僕的にはお奨め作品です!

全編フル3DCGで描かれるアクションシーンに釘付け!

『楽園追放 -Expelled from Paradise-』 

11.15 新宿バルト9ほか 劇場上映開始です!

公式サイト: http://rakuen-tsuiho.com/

********************************************************************

物語・・・
ナノハザードにより廃墟と化した地球。人類の多くは地上を捨て、データとなって電脳世界ディーヴァで暮らすようになっていた。西暦2400年、そのディーヴァが異変に晒されていた。地上世界からの謎のハッキング。ハッキングの主は、フロンティアセッターと名乗った。ハッキングの狙いは何か。ディーヴァの捜査官アンジェラは、生身の体・マテリアルボディを身にまとい、地上世界へと降り立つ。地上調査員ディンゴと接触しようとするアンジェラを待ち受けていたのは、地上を跋扈するモンスター・サンドウォームの群れ。
アンジェラはそれを迎え撃つため。機動外骨格スーツ・アーハンを起動する。荒廃した地上のどこかに、フロンティアセッターが潜んでいるはず。アンジェラとディンゴの、世界の謎に迫る旅が今、始まった。
楽園追放Expelled from Paradise

アンジェラ バルザック : 釘宮理恵  
ディンゴ(ザリク カジワラ) : 三木眞一郎  
フロンティアセッター : 神谷浩史

原作 : ニトロプラス/東映アニメーション
脚本 : 虚淵玄(ニトロプラス)
監督 : 水島精二 演出 : 京田知己
キャラクターデザイン : 齋藤将嗣
プロダクションデザイン : 上津康義
メカニックデザイン : 石垣純哉
スカルプチャーデザイン : 浅井真紀
グラフィックデザイン : 草野剛
設定考証・コンセプトデザイン : 小倉信也
CG監督 : 阿尾直樹 モーション監督:柏倉晴樹
造形ディレクター : 横川和政 美術監督 : 野村正信(美峰)
撮影監督 : 林コージロー
音響監督 : 三間雅文 (テクノサウンド)
音響効果 : 倉橋静男(サウンドボックス) 音楽 NARASAKI

アニメーション制作 : グラフィニカ
企画・製作 : 東映アニメーション
© 東映アニメーション・ニトロプラス/楽園追放ソサイエティ
 
 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ