11月21日(金)より公開となります、チャウ・シンチー監督6年ぶりの最新作

西遊記~はじまりのはじまり~

今回、「西遊記ヒーローGo空伝!」「ゴゴゴ西遊記 新悟空伝」、そして、今や社会現象にもなっている「妖怪ウォッチ」の漫画家・小西紀行さんと、「ヒーローカンパニー」や「アオイホノオ」など熱血なキャラクターで読者を笑いと感動で包むみ漫画家・島本和彦さんが妖怪作家の仲間入りとなり、奇跡のコラボ・ビジュアルが完成しました!

『西遊記』小西先生&島本先生イラストがっちゃんこ

(C)小西紀行 (C)島本和彦 
(C) 2013 Bingo Movie Development Limited

漫画家/「ゴゴゴ西遊記 新悟空伝」「妖怪ウォッチ」 小西紀行さん

「西遊記」を題材にした「西遊記ヒーローGo空伝!」「ゴゴゴ西遊記 新悟空伝」と今や社会現象にまでなった「妖怪ウォッチ」を手掛けており、物語の内容も三蔵一行が天竺へ向かうのを様々な妖怪が妨害するという西遊記と妖怪つながりで、イラストを描き下ろして頂く運びとなりました。小西さんには、後に三蔵法師と名を改めることとなる、主人公の妖怪ハンター・玄奘<ゲンジョウ>と映画オリジナルキャラクターの女妖怪ハンター・段<ダン>を描き下ろしていただきました。

コメント:恐(こわ)おもしろくて、気持ち悪(わる)おもしろくて、バカおもしろい!…なのに、ずっと切ない。

漫画家/「アオイホノオ」島本和彦さん
ヒーローや若者を題材とし、笑いとアクションを融合させた熱血な作風が、チャウ・シンチーが描き続けていたアクションとコメディの作風と通じると思い、映画会社のスタッフがオファーをしたところ快諾。島本さんには、謎の美男子から豚へと変身する猪八戒と本作に出てくる巨大な魚と獣を合わせた水の妖怪・沙悟浄を描き下ろして頂く運びとなり、妖怪作家の仲間入りとなります。

コメント:笑わせようと思ったんじゃない!というチャウ・シンチーの叫びが聞こえる感動のラストは日本人への大サービスだ!!

『西遊記』本ポスターなお、本コラボイラストは、鳥山明さんのイラストと共に11月17日(月)~23日(日)の1週間限定で東京メトロ構内の都内6ケ所(銀座・日本橋・渋谷・池袋・新宿・六本木)で掲出予定です。

『西遊記~はじまりのはじまり~』

11月21日(金) TOHOシネマズ有楽座他、とんでもねーロードショー!

公式サイト:saiyu-movie.com

********************************************************************

製作・脚本・監督:ャウ・シンチー 
出演:ー・チー(妖怪ハンター)/ウェン・ジャン(玄奘)/ホアン・ボー(孫悟空)/ショウ・ルオ(空虚王子)

2013年/中国/110分/ PG12
(C) 2013 Bingo Movie Development Limited 
配給:日活/東宝東和 
配給宣伝協力:東京テアトル
 
 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ