映画情報どっとこむ ralph

ボクらは嘘に近づきながら夢を見て、恋をした

バンドマンの恋愛と人生を描いた映画『虹が落ちる前に』が、3月19日(土)より 新宿K’s cinema、UPLINK吉祥寺ほか全国順次公開することが決定しました!また公開日決定とともに、ポスター&予告編が解禁となりましたのでご紹介。

売れないバンドを続ける気の弱い主人公・公平は、自分の現状に満足してはいないが、周りにいる仲間や大切な彼女がいることに甘え日々を過ごしていた。
しかしある日、事件に巻き込まれ全てを無くしてしまう。
今までの日常を取り戻せない事を知った公平は、前に進む決断をして、『ある』曲を作り始めるが・・・。

優柔不断な主人公・公平を演じるのは、門真国際映画祭にて最優秀主演男優賞を獲得した守山龍之介。
一歩踏み出せずにいる公平を支え続ける彼女の役に、同じく門真国際映画祭にて助演女優賞を受賞した畦田ひとみ。
また賢島映画祭にて助演男優賞を受賞し、門真国際映画祭でも助演男優賞受賞の白磯大知を筆頭に、末松暢茂、梶田冬磨、昆竜弥、板垣雄大、田宮拓、バンダリ亜砂也など個性豊かな俳優たちが出演しています。

監督は、本作が長編映画初監督作品となるKoji Uehara。
Koji Ueharaは、自らがプロデューサーとなり、監督、脚本、衣装、音楽、編集、照明と多岐に渡り指揮を取り、初の長編監督作品でありながら、国内様々な映画祭にて賞を受賞。
更に、本作の為に制作兼配給会社を立ち上げ、自主制作の初監督作品として異例の全国上映を果たし、2021年、映画界、エンタメ界に衝撃を走らせました。
一見、ありきたりなテーマと思わせながら、リアルな描写や圧倒的な映像美により一作目にして
独自の世界観を確立したと話題を呼んでいます。

映画情報どっとこむ ralph

映画『虹が落ちる前に』

誰もが経験する人生の岐路で味わう心の痛みや、「またいつか」の続きを探そうとする物語をお楽しみください。

もっとも残酷で美しいラブストーリーが鳴り響く。

3月19日(土)より東京:新宿K’s cinema、UPLINK吉祥寺、大阪:シネ・ヌーヴォほかにて全国順次公開
虹が落ちる前に_ポスター
Story
-もっとも残酷で美しいラブストーリーが鳴り響く-
20代後半の主人公の公平はアルバイトをしながら売れないバンドを続けている。
バンドではキーボードと作詞・作曲を担当。
公平の作曲の才能を信じるメンバーもいたが、中々上手くいかない状況が公平の作る曲のせいだというメンバーもいた。
公平にとって大切だと思っていたバンドメンバーとの関係は活動を続けていくほど悪くなっていく。
また公平の彼女の珠江も彼を支えながらも、2 人の将来に不安を募らせていた。
ある日、大切なモノを失うという公平が 1 番恐れていた現実に直面する。
メンバーが起こした“ある事件”をきっかけに、複雑に交錯していく人間関係。
裏切りやバンドの解散、街の愚連隊組織をまとめる公平の幼なじみの“歪”な決断。そして大切な彼女との別れ。
夢は一瞬で消え、現実に押し潰される公平。恐れていたように全てを失う。
だが公平は二度と全てが戻らないと理解しながらも新しいバンドを立ち上げ、自ら歌う歌が新しい道を切り開く。

***********************************

守山龍之介、畦田ひとみ、白磯大知、末松暢茂、梶田冬磨、昆竜弥、板垣雄大、田宮拓、バンダリ亜砂也
監督・脚本・音楽・衣装:Koji Uehara
助監督・編集:Atsushi Nakajima 音楽:Hidetoshi Nishihara
2021年/115分
©「虹が落ちる前に」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ