映画情報どっとこむ ralph

『嘘喰い』ジャパンプレミア

2022年2月11日に『嘘喰い』が全国公開となります。
『嘘喰い』
賞金20億円。
嘘を見破れなければ、即死──。天才ギャンブラー“嘘喰い”こと斑目貘が、日本の政財界そして裏社会をも支配する会員制の闇ギャンブル倶楽部“賭郎”で、イカサマも、殺し合いも、なんでもありの≪超危険なデス・ゲーム≫に挑む姿を描いた映画『嘘喰い』(うそぐい)。

原作は、集英社ヤングジャンプで連載(06~17年)され、シリーズ累計で880万部(全49巻)を突破した、熱狂的人気を誇る迫稔雄のギャンブル漫画『嘘喰い』です。

そして・・・。

この度、本作の公開を記念して、本日1月19日(水)にジャパンプレミアが行われ、横浜流星、佐野勇斗、白石麻衣、本郷奏多、櫻井海音、村上弘明、三浦翔平、中田秀夫監督が登壇しました。
映画『嘘喰い』ジャパンプレミア

映画『嘘喰い』ジャパンプレミア

日時:1月19日(水)
場所:ヒューリックホール東京
登壇:横浜流星、佐野勇斗、白石麻衣、本郷奏多、櫻井海音、村上弘明、三浦翔平、中田秀夫監督

映画情報どっとこむ ralph なんと!客席の中から登場
ステージに多くの視線が集まる中、横浜演じる斑目貘の「あんた、嘘つきだね」の声と共に、ステージではなく 客席中央に主演の横浜流星を筆頭に、佐野勇斗、白石麻衣、本郷奏多、櫻井海音、村上弘明、三浦翔平ら、“最高にヤバい”豪華キャストたちと本作のメガホンを取った中田秀夫が登壇!注目の集まるステージではなく、客席の中から登場というキャストが観客に仕掛けた前代未聞の嘘(イカサマ)登場に開場のボルテージは開始早々最高潮に!

登場について横浜は、「バレないかハラハラしていましたけど、皆さんを騙せてよかったです」と笑顔で語り、役柄についても「迫稔雄先生の大事な原作をリスペクトしつつ、やるからには それを超えなければいけないという責任感はすごくあって、主人公 斑目貘のトレードマークである銀髪をカツラで表現するという案もあったのですが、地毛を銀髪に染めあげて、ひとつの覚悟を持つことからはじめ、内面も大事にしたいと思い、貘の絶対的な自信と人間らしさを意識しました」と、役柄に込めた想いを語った。映画『嘘喰い』ジャパンプレミア

そして佐野も役柄について、「皆、現実離れしたキャラクターばかりの中、自分の役柄が一番普通のキャラクターなので、皆さんと同じ目線にたってお芝居できるようにと思い演じました」と話しつつ、「流星君は、クールなイメージがあると思いますが、すごい話してくれるんです」と話すと、横浜も「1番俺のこと知っているんじゃない?たくさん話しました」と仲の良い一面を暴露。映画『嘘喰い』ジャパンプレミア

そして白石も自身の演じた役柄について「見た目のインパクトが大きいかと思いますが、ヘアースタイルはほとんど地毛で作らせていただいていて、とても楽しませてもらいました。格好良いだけではなくて、女性らしい表情も見せているので、注目していただきたいです」と注目ポイントを話してくれました。映画『嘘喰い』ジャパンプレミア

悪役を演じた三浦は、「ただの悪役ではない、佐田国の中の何故そうなってしまったのかという、根っこの信念の部分も見てほしいのですが、目的のために行動しているということだけを意識して演じました」とキャラクターについて語った。

そしてMCから、死のババ抜き、通称“ハングマン”のシーンについて聞かれた横浜は、「現場に原作があったので、それを読み、台本になくて、原作にある部分を、その場でどんどん付け加えていきました」と語ると、三浦も「都度都度、原作の世界観と監督の世界観を1番良い形で併せて演じました」と2人はあらためて原作をリスペクトする想いを吐露した。
そんな原作の映画化について監督は、「クランクインの一月前に原作の迫稔雄先生から『貘という主人公は普段ヘラヘラしているようでいて、乗り越えなければ行けない時(ギャンブルなど)は、とんでもなくエグい勝ち方をする人物です』とバトンを受け取ったので、それをしっかり実現させようと思い、作品を作りました」と作品に込めたこだわりを語った。

さらに、本作に登場する「死のババ抜き」こと「ハングマンゲーム」にちなみ、自ら引いたカードに書いてある質問に答えるコーナーでは、横浜は、“演じたキャラクターと一番ギャップがあると思う方は?”の質問に、「白石さん演じる蘭子ですかね、普段の白石さんは穏やかでお淑やかな女性なのですが、蘭子のドスのきいた感じが正反対かと思いました」と回答すると白石も「私もそう思います笑」と回答。次に佐野は、“ゲン担ぎはありますか?”という質問に、「1人暮らしなのですが、誰もいない家に向けて、行ってきますと言います」と答えると本郷は、「霊とか住み着いちゃいそうで嫌じゃない?」と会場の笑いを誘った。続く白石は、“人生で一番の大きな賭け(ギャンブル)は?“の質問に、「この業界に入ったことです。元々保育の道に進むか、音楽の道に進むか迷っている中でオーディションに合格して、この道に進むことにしました。すごい良い道に来れてよかったと思っています」と満足そうに語り、本郷は、“2月11日公開日までに成し遂げたい事、目標は?”の質問に「元々嘘喰いの原作を読んでいたのですが、公開日までに全巻読み直したいと思います。皆さんも原作を読んでテンション上げてきてください!という百点満点の答えです笑」と自らの回答を自身で褒め、櫻井は、“相手の嘘を見破るタイプ?嘘を見抜かれやすいタイプ?”という質問に「見破られちゃいますね。普段は嘘をつかないし、つくとしてもボケのような嘘しかつかないのですが、すぐ顔に出ちゃうので、難しいですね」と回答。村上は、“20億当たったら何をしたいですか?”の質問に「寄付します。持っているとロクなことがないと思いますので、それが潔いと思います」と彼らしい回答をし、三浦は、“街中で会いたくないキャラクターは?”と聞かれ、「みんな癖強いですからね・・・」と熟考したのち、ちょっと強面の蘭子の部下達ですかね、すぐ拳銃だすので笑」と笑顔で答えていた。

最後に横浜は、「今日から本格的に映画『嘘喰い』がスタートします。まずは楽しんで見ていただきたいですが、たくさんの方に届くよう、 お力添えのほうをみなさんお願いいたします!」と語り、イベントは大盛況の中 大きなスタートをきった。

映画情報どっとこむ ralph

『嘘喰い』

2月11日(金)全国ロードショー!

公式サイト:
http://usogui-movie.jp

公式Twitter:
@usogui_movie

#映画嘘喰い

ストーリー
賞金20億円。嘘を見破れなければ、即死──。天才ギャンブラー“嘘喰い”こと斑目貘が、日本の政財界そして裏社会をも支配する会員制の闇ギャンブル倶楽部“賭郎”に挑む。待ち受けるのは、賭郎の会員権を所有する一流の権力者にして欲望にまみれた凶悪なイカサマ師たち。嘘 vs 嘘。イカサマも、殺し合いも、なんでもありの≪超危険なデス・ゲーム≫に没入せよ。

***********************************

出演:横浜流星、佐野勇斗、白石麻衣、本郷奏多、森崎ウィン、櫻井海音、木村了、鶴見辰吾、村上弘明、三浦翔平
原作:迫稔雄「嘘喰い」(集英社ヤングジャンプ コミックス刊)
監督:中田秀夫
主題歌:B’z「リヴ」(VERMILLION RECORDS)
配給:ワーナー・ブラザース映画
©迫稔雄/集英社 ©2022映画「嘘喰い」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ