映画情報どっとこむ ralph 福本莉子と松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)がW主演を務め、2月18日(金)よりTOHOシネマズ 日比谷ほかにて全国公開となる映画『君が落とした青空』より板垣瑞生の新場面写真を解禁。
『君が落とした青空』板垣瑞生
実結(福本莉子)に密かな恋心を寄せる、本山佑人役・板垣瑞生。
佑人はオレンジの派手なパーカーが似合う、元気で明るい性格が魅力の原作には登場しない映画オリジナルのキャラクターだ。劇中、友達関係にある実結に自分の気持ちを打ち明けられず、彼氏・修弥との関係に悩む彼女を、持ち前のユーモアで笑わせる場面も。
『君が落とした青空』板垣瑞生
そのシーンで板垣が被ったのは、なんとひょっとこのお面。クランクイン最初のカットで、いきなり自前のひょっとこのお面をかぶって芝居をし始めた板垣に監督はとても驚いたそう。「面白い役者だよと以前から聞いていたけれど、本当にそうだと思いました」と当時を振り返る。実はこのアイディア、自宅で台本を読んでいた板垣が、部屋を見渡した時にひょっとこのお面を見つけたことがきっかけ。「何かできないかなと思った時に、ひょっとこが目に入ったので試しに被って台本を読んでみたんですけど、面白いんじゃないかなと思い現場に持っていきました。NGなら仕方ない、くらいの気持ちでしたね。」と語る。実はこれには板垣なりの深い考えも。「ひょっとこと同じような面は狂言にも使われていて<うそぶき>と呼ばれるようなんです。うそぶくのは佑人もそうですよね。優しいが故に、自分の実結に対する恋愛感情を内に秘めて、とぼけて知らないふりをする。そういった意味もありました」。板垣の、役者としての細かい拘りと自由な発想、プロ意識が凝縮された、いかにも“佑人”、そして“板垣瑞生らしい”シーンである。感情の機微だけでなく、そうした些細な一挙一動からも目が離せません。

【※注1】スターツ出版が刊行する4つの”ケータイ小説”文庫レーベルのうち、「切ない」「青春」「涙」をテーマとする“ブルーレーベル”の小説内で2012年の発行から現在に至るまでの9年間、売り上げ数で第一位を記録し続けている。

映画情報どっとこむ ralph

『君が落とした青空』

2月18日より、TOHOシネマズ 日比谷ほか全国ロードショー

原作は、全国女子中高生に大人気の小説アプリ「野いちご」にて発表され、“切ない小説ランキング”第1位(※注)を獲得、現在発行部数21万部を記録している櫻いいよの同名小説。主人公・水野実結役には、沢口靖子・長澤まさみ・上白石萌歌らを輩出した「東宝シンデレラ」オーディションにてグランプリを受賞し女優デビュー、2021年10月クールのドラマ「消えた初恋」でヒロインとして出演し注目を集めた福本莉子。とにかく素直で一生懸命、“思わず応援したくなる”等身大のヒロインを瑞々しく演じている。そんな福本演じる実結の彼氏・篠原修弥役には、2012 年に結成されたジャニーズJr.内ユニット“Travis Japan”のメンバーであり、雑誌ViViの人気企画「国宝級イケメンNEXTランキング」で2021年上半期・下半期と連続で第2位にランクインした松田元太。サッカーが得意な学校の人気者で、不器用に見えるけれど実結のことをまっすぐに想いやる役柄を爽やかに演じきった。共演に、板垣瑞生、横田真悠、莉子といったティーンから絶大な支持を受けるフレッシュなキャストが勢ぞろい。監督を務めたのは、ドラマ「おっさんずラブ」(EX/18)で演出を担当した回がTwitter の世界トレンド 1位となり大きな反響を巻き起こしたYuki Saito。本場ハリウッドで映画を学んだ後、これまで世界各国の映画祭でも高い評価を得てきた俊英が、2人の繊細な心情を丁寧に描く。また、今年活動10周年を迎え、2021年NHK紅白歌合戦への初出場も果たしたアーティスト、まふまふが初めての映画主題歌を手掛け、書き下ろした楽曲「栞」が作品の世界観を爽やかに歌い上げている。

ストーリー
付き合いはじめて2年が経つ高校3年生の実結と修弥。“毎月1日は何があっても一緒に映画を観に行く”という約束通り、その日もデートへ向かった2人。しかし、修弥は突然「急用ができた」と言い、どこかへ行ってしまう。最近何かを隠しているような彼の態度に不安を感じていた実結。気まずい空気の中、「もう一度話したい」と戻ってきた修弥に会うため向かった待ち合わせ場所で、彼は実結をかばって交通事故に遭ってしまう――。突然の出来事にパニックになるが、目が覚めると自分の部屋のベッドで朝を迎えていた実結。時間が経つにつれて自分がタイムリープをしていることに気がつき、何度も未来を変えようと1人奔走する中で、彼が隠していたある秘密を知る・・・。果たして、実結は修弥を救うことができるのか?そして実結が知った真実とはー?

***********************************

福本莉子 松田元太(Travis Japan/ジャニーズJr.)
板垣瑞生 横田真悠 莉子
矢柴俊博 松本若菜主題歌:まふまふ「栞」(A-Sketch)
原作:櫻いいよ「君が落とした青空」(スターツ出版刊)監督:Yuki Saito 脚本:鹿目けい子 音楽:富貴晴美
製作:小西啓介 鷲見貴彦 菊地修一 奥村景二 相馬信之 企画プロデュース:大畑利久 プロデューサー:木村綾乃 共同プロデューサー:髙石明彦 アソシエイトプロデューサー:木村麻紀 撮影:花村也寸志 照明:志村昭裕 録音:久連石由文 美術:小林蘭 装飾:小林宙央 編集:古川達馬 衣装:佐久間美緒 ヘアメイク:細野裕之 VFXスーパーバイザー:古橋由衣 スクリプター:古保美友紀 音響効果:松浦大樹 助監督:牧野将 制作担当:真保利基 製作幹事:ハピネットファントム・スタジオ 製作:映画『君が落とした青空』製作委員会 制作プロダクション:The icon
配給:ハピネットファントム・スタジオ
©2022映画『君が落とした青空』製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ