映画情報どっとこむ ralph 1997年に公開され、今なお全世界でカルト的人気を誇る映画「CUBE」を菅田将暉、杏、岡田将生、田代輝、斎藤工、吉田鋼太郎の豪華俳優陣が集結し、オリジナル版監督のヴィンチェンゾ・ナタリ初の公認リメイクとして絶賛公開中です!

この度、劇中の様子からは信じられない、仲良しすぎるオフショット写真と極限状態に追い詰められた撮影裏の和やかエピソードを大公開!

この度公開されたオフショット写真は、レインボーに輝く「CUBE」の中で、この日13歳の誕生日を迎えた田代輝を笑顔で祝福する菅田将暉、杏、岡田将生、斎藤工、吉田鋼太郎 清水康彦監督の7人が映し出された集合写真!
『CUBE 一度入ったら、最後』撮影裏
また、撮影裏では皆が持ち寄ったゲームで盛り上がったり、吉田が生まれたばかりの仔犬8匹を控え室に連れてきて戯れていたなど、映画の内容からは想像もつかない、和やかな撮影裏のエピソードも大公開!

この度公開されたオフショット写真は、本編では見ることのできないレインボーに輝く「CUBE」の中で、この日13歳の誕生日を迎えた田代を笑顔で祝福する菅田、杏、岡田、斎藤、吉田、清水監督の7人が映し出された集合写真。サプライズでメンバーからのプレゼントと、特別な「CUBE」の照明でお祝いをされた田代も「人生で一番、最高の誕生日になりました!」と当時の嬉しさを振り返っており、「CUBE」に閉じ込められ極限状態だった6人とは思えないほどの笑顔が伺える。

ちなみに、この「CUBE」の照明演出は、「NHK紅白歌合戦」などの演出も手がける中嶋達也が担当。実は本作で初めて映画の照明演出を手掛けたとのことだが、ワンシチュエーションで展開される本作の不穏な雰囲気を存分に演出し、見事に「CUBE」の世界観を作り上げ、主演の菅田も「もう一人の登場人物みたい」と表現していた。

映画情報どっとこむ ralph 「CUBE」の裏では和気あいあい!極限状態に追い込まれた撮影裏の和やかエピソード!

映画の中では、閉塞された「CUBE」内で次々と殺人トラップに襲われ、極限状態のなかで少しずつ本性を現していく6人。撮影中も「CUBE」のセット内に閉じ込められ緊張感が張り詰める過酷な現場となっていたが、そんな撮影の裏側では、それぞれがみんなで楽しめるアイテムなどを控室に持ち寄り、とっても和気あいあいとした楽しい時間が流れていた。

杏が持参したのはフィットネスゲーム。全員で得点を競い合うなか、ゲームを得意とする田代がダントツのトップ!かと思いきや、岡田がどんどん追い上げていくという白熱した展開で盛り上がった。さらに田代が持ち込んだ中学校の宿題を、以前、教師役を演じていた岡田が優しく教えていたという心温まるエピソードも。

他にも菅田がパズルゲーム、斎藤が足つぼマットなどのグッズを持参し現場を明るく盛り上げるなか、吉田が控室に連れてきたのは、なんと生まれたばかりの8匹の仔犬たち!劇中では緊張感あるシリアスな芝居をする6人が、実は撮影裏では可愛い仔犬たちと戯れていたのだ。映画の内容からは想像もつかない、楽しく和やかな雰囲気の現場で本作は撮影されていった。

この和やかな舞台裏の様子を斎藤工が撮影したメイキング動画が、11月5日(金)より一部劇場で本作上映後に、スクリーンに映し出される指定のQRコードを読み取ると視聴可能となっている。映画を観た後に少しでも心を和ませたい方は必見の映像です!

清水監督も「現場が楽しいと、作品もよくなる」と語るように、それぞれの工夫で楽しい雰囲気を作った仲良し6人が演じるキャラクター達の、”ぶつかり合い”や“感情の変化”などが本作の魅力の1つにもなっている。チームワーク抜群のメンバーで作り上げられた本作を、ぜひご覧いただきたい!

映画情報どっとこむ ralph

『CUBE 一度入ったら、最後』

公式サイト:
@cube

公式twitter:
@cube_m0vie

ストーリー
目が覚めるとそこは謎の立方体=CUBEの中だったー。
突然閉じ込められた男女6人。エンジニア、団体職員、フリーター、中学生、整備士、会社役員。彼らには何の接点もつながりもない。理由もわからないまま、脱出を試みる彼らを、熱感知式レーザー、ワイヤースライサーや火炎噴射など、殺人的なトラップが次々と襲う。仕掛けられた暗号を解明しなくては、そこから抜け出すことは絶対にできない。体力と精神力の限界、極度の緊張と不安、そして徐々に表れていく人間の本性…。恐怖と不信感の中、終わりが見えない道のりを、それでも「生きる」ためにひたすら進んでいく。果たして彼らは無事に脱出することはできるのか?!
菅田将暉『CUBE』

***********************************

原 案:ヴィンチェンゾ・ナタリ「CUBE」
出 演:菅⽥将暉、杏、岡⽥将⽣、柄本時⽣、⽥代輝、⼭時聡真、斎藤⼯/吉⽥鋼太郎
監 督:清⽔康彦
コンセプトデザイン:カイル・クーパー
クリエイティブアドバイザー:ヴィンチェンゾ・ナタリ

主題歌:星野源「Cube」(スピードスターレコーズ)
(C)2021「CUBE」製作委員会

菅田将暉、杏、岡田将生、田代輝、斎藤工、吉田鋼太郎 清水康彦監督

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ