映画情報どっとこむ ralph

「新ディズニープラス セレブレーションナイト」開催

このたび、10月27日(水)に、ディズニープラスの新たなスタートを祝して、豪華ゲストによる一夜限りのスペシャルパフォーマンスやここでしか観られない映像など、プレミアム感たっぷりの贅沢な時間をお届けするイベント「新ディズニープラス セレブレーションナイト」を開催しました!

新ディズニープラスのスタートを記念して、10月27日(水)に「新ディズニープラス セレブレーションナイト」が都内で開催され、成河、昆夏美、山崎育三郎、城田優、尾上松也、山寺宏一、清水美依紗、榎木淳弥、白石涼子がディズニープラスロゴと色とりどりのライトで彩られた幅25メートルにもなる豪華ステージ上で、6つのブランドにちなんだ一夜限りのスペシャルパフォーマンスを披露した。 新 ディズニープラス セレブレーションナイト
新ディズニープラス
登壇:成河、昆夏美、山崎育三郎、城田優、尾上松也、山寺宏一、清水美依紗、榎木淳弥、白石涼子

映画情報どっとこむ ralph

一夜限りの圧巻と感動のパフォーマンス

MC の青木源太と川嵜美佳がステージに登場すると、「素敵なゲストの皆さんと一緒に、進化した“新ディズニープラス”のスタートをお祝いしたいと思います。一夜限りのショー開催です!」と新ディズニープラスの開始を高らかに宣言! ステージ上には栗田博文が指揮を務める東京フィルハーモニー交響楽団の団員が勢ぞろい。フルオーケストラによるディズニープラス・オリジナルメドレーとして、『スター・ウォーズ』のテーマが鳴り響くと、会場は一気に映画の世界へ。その後も、『リメンバー・ミー』、『タイタニック』、『アベンジャーズ』、『アナと雪の女王』など、各ブランドが誇る大ヒット作を代表する名曲の数々を披露。スクリーンには、それぞれの映画の名シーンが映し出され、珠玉の演奏による壮麗な調べと、映画の名シーンが織りなす魅惑のコラボレーションが、祝福の一夜を華やかに彩った。続いてのステージは、ディズニープラスが誇る6 つのブランドが繰り出すスペシャルなパフォーマンスを展開。

“スター・ウォーズ”のステージ

榎⽊淳弥&白石涼子
トップバッターは“スター・ウォーズ”のステージで、今年9 月に配信スタートし世界中で話題となった『スター・ウォーズ:ビジョンズ』から “THE TWINS”の映像に合わせて、Karre(カレ)役の榎木淳弥と、Am(アム)役の白石涼子という暗黒卿の双子を演じる二人の声優が、生アフレコを披露。パフォーマンス前に榎木が「これから姉弟ゲンカをお見せしたいと思います」という宣言通り、熱く、激しくぶつかり合い、叫び合う二人のパフォーマンスは迫力満点。パフォーマンスを終えた榎木は「こんなところでアフレコをやらせていただけるなんて、なんか緊張しますね」と感想を述べると、白石も「ディズニープラスの作品はスマホやテレビでも観てもらえますけど、こんなに大きい会場のスクリーンで観ていただけるなんて」と感激の表情を見せた。

“マーベル”ステージ

“マーベル”ステージでは、マーベル作品で声優を務める森川智之(アイアンマン)、宮内敦士(ハルク)、三宅健太(ソー)、ブラックマヨネーズの小杉竜一(ルイス)から寄せられた新ディズニープラスへのお祝い映像が上映。さらに、11 月24 日(水)からスタートするオリジナルドラマシリーズ『ホークアイ』の紹介や、マーベル・スタジオ社長のケヴィン・ファイギから「本日はイベントに行けずに残念です。11 月から独占配信の『ホークアイ』を是非お楽しみに!ディズニープラスで広がり続けるマーベルの世界を楽しみにしてください!」と日本のファンへ向けた特別ビデオメッセージも届いた。

“音楽“をフィーチャー

いよいよイベントも中盤を迎え“ディズニー”のステージでは世代や時代を超えて愛されるディズニーの“音楽“をフィーチャー。
東京フィルハーモニー交響楽団のフルオーケストラによる生演奏とともに、作品中で声優を務めている豪華な面々が、誰もが思わず口ずさみたくなるような、ディズニー、ピクサーの珠玉の名曲の数々を披露した。

『美女と野獣』

まずは実写版『美女と野獣』より、成河による「ひとりぼっちの晩餐会」。軽快なリズムにのって、弾むような歌声で、会場を物語の世界に引き込んだ成河。歌の途中では、服の袖から赤い花を出すというマジックも披露し、会場を大いに盛り上げた。「(僕の手品は)大丈夫でしたか?」と観客に呼びかけると、会場からは大きな拍手が鳴り響いた。
成河
そして同じく実写版『美女と野獣』から昆夏美、山崎育三郎が「美女と野獣」を披露。
⼭崎育三郎&昆夏美
互いが見つめ合いながら歌う姿に、会場は一気にロマンチックな雰囲気に包まれた。山崎が「昆ちゃんと会うのは久しぶりですが、このメロディが流れると、すぐに野獣とベルになって。何度も一緒に歌ってきたのでうれしかったです」と笑顔を見せると、⼭崎育三郎
昆も「今までは野獣とベルの衣装で歌わせていただいたので。歌うときは、世界観をお届けできたら」と息の合ったところを見せた。_昆夏美

実写版『シンデレラ』

そして、実写版『シンデレラ』からは城田優が「夢はひそかに」を披露。
城⽥優
「本来はシンデレラ役の高畑充希ちゃんがいて。本人にも連絡しましたが、『ひとりでも王子は大丈夫だよ』と連絡があって。場が持ったかどうか不安です」という城田だったが、伸びのある歌声と力強いパフォーマンスで会場を魅了した。

『モアナと伝説の海』

続いて、『モアナと伝説の海』から尾上松也が「僕のおかげさ」を披露。
尾上松也
強烈な個性を持つ劇中のキャラクターさながらに、勇ましく、言葉をたたみかけるように歌いあげる松也。「本国版で演じているのがドウェイン・ジョンソンなので。その迫力をどれくらい出せるか苦労しました」と吹き替えの苦労を語った。

『アラジン』

そして、このコーナー最後の曲が山寺宏一による『アラジン』の「フレンド・ライク・ミー」。
⼭寺宏⼀
軽妙なリズムに合わせて、会場からも自然と拍手がわき起こる。そのパワフルなパフォーマンスと歌声で会場を魅了した山寺は、途中で成河が披露した赤い花のマジックを曲の歌詞に合わせて披露。山寺も「これは成河さんから借りました。歌の間もずっとこのことを考えていました。成河さん、ありがとうございます!」と語り、会場を沸かせた。

“ピクサー”のショー

そしてステージは“ピクサー”のショーとなり、ステージには山崎、尾上、城田の3 人がユニットを組むIMY の3人が再び登壇。
⼭崎育三郎・尾上松也・城⽥優
公私共に仲良しという3 人だけあって、山崎も「いつも一緒なので息はピッタリです」とコメント。『トイ・ストーリー』シリーズから「君はともだち」、そして『2分の1 の魔法』から「全力少年」という、ピクサーの名曲メドレーを熱唱。3 人の力強い歌声が重なり合うと、会場からは自然と拍手がわき起こる。そして思わず笑顔になるような楽しく、ワクワクするパフォーマンスに、会場中は一体となって大盛り上がりとなった。

“スター”のステージ

そして新たにディズニープラスに加わった新ブランド“スター”のステージ。
アルティメット・プリンセス・セレブレーション日本版テーマソングを歌う清水美依紗が登場し、「Starting Now ~新しい私へ」を披露。
清⽔美依紗
冒頭は確かな歌唱力を堪能できるアカペラを披露。そこにピアノ演奏が加わると、ドラマチックな展開に。最後まで圧巻の歌声が会場を包み込んだ。そして、ついにステージに10 人のコーラス隊が登場し、全員で大ヒット映画『グレイテスト・ショーマン』の「ThisIs Me」を歌い上げる。魂を震わせるような清水の圧倒的な歌声に、会場の熱気は一気に最高潮となった。そのステージを終えた清水は「こんな豪華な場所にいていいんだろうかというくらい、すてきな場所に立たせていただいて。うれしく思います」と感激の表情を見せた。

そして、いよいよステージもフィナーレ。ステージにはこれまで登場したゲスト全員が登壇。
山寺が「お花のおかげで、成河さんとも新しいファミリーの絆が深まったなと思っております」と笑顔を見せると、昆も「ディズニーの楽曲は、無条件でテンションが上がってしまう曲がいっぱいなので、とてもしあわせでした」としみじみ。さらに榎木が「歌も感動しましたし、手品も良かった。本当に素晴らしいパーティですね」と続けると、城田は「久しぶりに昆ちゃんとデュエットできたのもうれしかったですし、僕はディズニーと出会ってミュージカル俳優になりたいと思ったので、自分の原点を感じられるステージとなりました」と振り返った。

そして最後は登壇者全員で「おめでとう!新ディズニープラス!」の祝福のコメントを送ると、会場からはキャノンとともに色とりどりのカラーテープが降り注ぎ、華々しい夜のイベントを締めくくった。イベントの様子の一部は渋谷、新宿、大阪の屋外ビジョンでも中継され、圧巻のパフォーマンスの数々に、通行人がくぎ付けになる姿も。また、YouTube、Twitter、ニコニコ生放送でのイベント生配信を視聴していた視聴者からは「鳥肌通り越して涙です」「このイベント無料でいいの?!」と言った豪華なイベントに驚きの声が。さらに「山寺さんは神!」「IMY の3人の全力少年が良すぎて、すでに何度もリピしている。笑顔になりながらなぜか泣いている」と言った圧巻のパフォーマンスへの感動、そして「プラダを着た悪魔も見れるの?」「デッドプールもあるの!?」「ディズニープラス進化しすぎ」など、新しいディズニープラスへの驚きのコメントが寄せられた。

映画情報どっとこむ ralph

新 ディズニープラス

◆公式サイト:
https://disneyplus.jp/
◆公式Twitter:
@DisneyPlusJP

ディズニープラスとは:

ディズニー、ピクサー、マーベル、スター・ウォーズ、ナショナル ジオグラフィックという、世界最高峰の5つのブランドが誇る名作やオリジナル作品の数々を届けてきたディズニー公式動画配信サービス「Disney+ (ディズニープラス)」に、10月27日(水)から新たなブランド「スター」が加わり、ディズニー・テレビジョン・スタジオや20世紀スタジオなど、ディズニーが誇るトップスタジオ製作のドラマや映画をはじめ、日本や世界中のスタジオが制作する作品も登場し、ラブロマンス、スリラー、コメディなど、約16,000のこれまでにない作品の数々がラインアップ。

さらに4Kやドルビーアトモスに対応し、離れた場所でも家族や友人と一緒に視聴できるグループ・ウォッチ機能、子供用の設定が可能なペアレンタル・コントロール、PlayStation®などのゲーム機器への対応など、新しい機能が追加され、大人から子供まで日本中のすべての人々が心ゆくまで安心して楽しめるサービスにパワーアップした、新しいディズニープラスが始まった。

■スターとは:

ディズニーがグローバルで展開する定額制公式動画配信サービスDisney+ (ディズニープラス)でお楽しみいただける、新たなコンテンツブランドです。スターでは、人気海外ドラマを多数配信し、日本初登場のスター・オリジナルドラマも続々登場します。また映画では、アカデミー賞®作品賞受賞『ノマドランド』などの最新作をはじめ、何度でも観たくなる『タイタニック』『デッドプール』などの大ヒット作まで一同に揃います。ディズニープラスは、スターが加わることで、最新映画からオリジナル作品、日本のコンテンツまで今後 16,000 を超えるラインアップをお届けし、いつでも、どこでも、見放題で楽しめます。

***********************************

© 2021 Disney and its related entities
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ