映画情報どっとこむ ralph

天海祐希がバックダンサーでのPV出演も逆オファー!

原作は2015年刊行・垣谷美雨の34万部突破のベストセラー小説「老後の資金がありません」(中公文庫)、天海祐希主演映画『老後の資金がありません!』が、10月30日(土)に全国公開いたします!
老後の資金がありません!
一度聞いたらすっかり虜!劇場を出るころには誰もが口ずさめるメロディ!氷川きよしが歌う主題歌「Happy!」に、主演・天海の想いがあふれる特別映像!
天海祐希『老後の資金がありません!』氷川きよし
このほど解禁となるのは、氷川きよしがまっすぐに歌いあげる、底抜けに明るいポジティブソングである主題歌「Happy!」の魅力をぎゅっと凝縮した特別映像。
本作の主演・天海祐希からの逆オファーにより、まさかのバックダンサーで出演する奇跡のコラボが実現した”映画版スペシャルPV”が大きな話題を呼び、9/14に発売されたシングルは30作連続TOP10入りを果たし自己記録を更新、さらに多くの歌番組でも胸躍るパフォーマンスを披露し10月25日(月)にはTBS系「CDTVライブ!ライブ!」での生披露も予定、この秋の音楽シーンを席巻中の1曲です!

映画情報どっとこむ ralph 本映像では、完成した映画を鑑賞した際にこの曲がエンドロールで流れた瞬間を思い返す天海が「(映画の最後に)いきなりサンバのリズムで、え!?と思ったんですけど、笑えてちょっと切なくて、頑張ろうよって前向きになれるHappy!さ。この曲まさか、きよしちゃんじゃないかと!
”手を握ろうよ 肩を組もうよ 何もなくてもHappy!”の歌詞にとても心を揺さぶられて、いろいろあるけど「ここに幸せあったよね」という映画の世界観や内容と曲がとてもリンクしていて良かったな」としみじみ振り返ったり、「『老後の資金がありません!』の最後に流れるのも、心をわしづかみにされるんですよね。笑いながら泣いちゃう、みたいなエンドロールが本当に素敵だった」と話す表情が印象的。すかさず「バックで踊らせて!(笑)」と氷川に連絡し、本当にバックダンサーとして華麗に舞った天海が、親しみやすい振り付けのHappy!ダンスをひと際軽やかに踊る姿からも、自身の主演作を後押ししてくれる特別な1曲への想い入れがあふれ出していることが垣間見られます。
天海祐希x氷川きよし『老後の資金がありません!』
また、煌びやかな装いで天海と一緒に踊り歌った氷川のHappy!全開な笑顔もまぶしく、映画について「一言でいうと最高ですね!久しぶりにお腹を抱えて笑って、天海さんが主婦役やるのも珍しいし、(物語の)展開が面白かったです。一人ひとりのキャストの方が、それぞれのキャラになりきっていてすばらしかった!」と興奮気味に語るコメントも収録。

ついに本作が公開となる今週末10月30日、映画の最後にこの曲が流れ、日本中の劇場から幸せが拡がっていくことを予感させる映像となっています。

Happy!な未来をつかみ取るため奮闘する痛快&最高のお金のコメディ・エンターテインメントである本作、さらにますます幸せいっぱいに盛り上げてくれる主題歌を、ぜひ映画館でご堪能ください!

映画情報どっとこむ ralph

映画『老後の資金がありません!』

日本最強のコメディエンヌであり、デキる女性を体現してきた天海が本作で演じるのは、どこにでもいる普通の主婦!子育ても落ち着き、老後は安泰のはずだったのに…。
親の葬式、子供の派手婚、夫の失職、セレブ姑との同居…
あらゆるお金の災難が立て続けに襲ってくる中、悩みもがき奮闘しながらも逆境に立ち向かう!
監督は、『こんな夜更けにバナナかよ 愛しき実話』(18)で感涙だけではないユーモアを交えた秀逸な演出で観客を魅了した前田哲。
初の映画主題歌を担当するのは、アーティストとして音楽ジャンルを超えて進化し続ける氷川きよし。
現代日本が抱えるお金の問題を、痛快に笑い飛ばす第一級のコメディ・エンターテインメントが誕生しました!

公式サイト:
https://rougo-noshikin.jp
公式twitter:
@rougo_noshikin
公式Facebook:
@rougonoshikin/ 
#老後の資金がありません
老後の資金がありません!

***********************************

天海祐希
松重豊 / 新川優愛 瀬戸利樹 加藤諒 柴田理恵 石井正則 若村麻由美
友近 クリス松村 高橋メアリージュン 佐々木健介 北斗晶 荻原博子(経済ジャーナリスト)
竜雷太 藤田弓子 哀川翔 毒蝮三太夫 三谷幸喜
草笛光子

主題歌:氷川きよし 「Happy!」(日本コロムビア)

企画プロデュース:平野隆
プロデューサー:岡田有正、下田淳行
監督:前田哲
脚本:斉藤ひろし
音楽:富貴晴美
原作:垣谷美雨「老後の資金がありません」(中公文庫)
制作:ツインズジャパン
配給:東映
©2021映画『老後の資金がありません!』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ