映画情報どっとこむ ralph

『真夜中乙女戦争』公開日決定!

恋と、破壊。二つの出会いが退屈な日常を一変させる―

10代・20代を中心に圧倒的支持を受け、Amazonでは総合カテゴリでベストセラー1位を獲得した作家Fの初の小説「真夜中乙女戦争」。最新著書「20代で得た知見」は版を重ね、早くも著書累計部数は51万部を超える新鋭作家による、“平凡で退屈な日々を送る青年が自分自身と東京を破壊するまでの夜と恋と戦争”を描いた小説が、豪華キャストスタッフにより待望の映画化。
「真夜中乙女戦争」単行本書影
この度、映画『真夜中乙女戦争』の公開日が2022年1月21日(金)に決定し、追加キャストも解禁!

映画情報どっとこむ ralph

追加キャストも解禁

今回解禁となるキャストは6名。ドラマ『TOKYO MER~走る緊急救命室~』の白金大臣役で絶賛を巻き起こした渡辺真起子は、大学で講義へのフラストレーションを抱えた“私”と対峙する教授役を演じる。教授役:渡辺真起子_真夜中乙女戦争

危険なカリスマ“黒服”に魅了され、“TEAM常連”として“東京破壊計画”の遂行に加わる面々には、数多くの作品で個性的な役柄を好演し、インパクトを与える篠原悠伸が田中役を、田中役:篠原悠伸_真夜中乙女戦争

ドラマ「半沢直樹2」で大東京銀行の柴田役を演じ話題となった安藤彰則が松本役を演じ、松本役:安藤彰則_真夜中乙女戦争

ドラマや映画のみならず舞台でも活躍する成河が高橋役を演じて本作でも強烈な印象を残す。高橋役:成河_真夜中乙女戦争

また、池田エライザ演じる“先輩”の親友・カナ役を『樹海村』(21)でW主演を務めるなど若手実力派として注目を集める山口まゆ、 親友カナ役:山口まゆ_真夜中乙女戦争

そして“私”の高校からの同級生・佐藤役は、関西ジャニーズ Jr.ユニット・Aぇ! groupの佐野晶哉が務める。★佐藤役:Aぇ! group佐野晶哉_真夜中乙女戦争永瀬の後輩にあたる佐野はオーディションに参加した際に、「オーディションの時から監督がいろんな演技の指導をしてくださった。」と明かし、「撮影は数時間でしたが、現場でもブラッシュアップしてくださって、いろんな引き出しができて楽しかったです。佐藤は最初もっとやんちゃな感じだったんですが、監督から“冷たい感じのキャラクターにしてみて”と指導していただいて、本番もその演技で撮影しました。」と現場エピソードを語った。

映画情報どっとこむ ralph 加速する恋心と疾走する真夜中の暴走、そして内なる戦争をスリリングでサスペンスフルに描く、最高に過激で美しい夜更かしの物語。全ての“退屈”を破壊する青春ダークエンターテイメント映画『真夜中乙女戦争』にぜひご注目ください。

公式サイト:
@mayonakaotomesenso/

公式Twitter:
@mayonaka_otome
真夜中乙女戦争真夜中乙女戦争
あらすじ
4月。上京し東京で一人暮らしを始めた大学生の“私”(永瀬 廉)。
友達はいない。恋人もいない。大学の講義は恐ろしく退屈で、やりたいこともなりたいものもなく鬱屈とした日々の中、深夜のバイトの帰りにいつも東京タワーを眺めていた。
そんな無気力なある日、「かくれんぼ同好会」で出会った凛々しく聡明な“先輩”(池田エライザ)と、突如として現れた謎の男“黒服”(柄本 佑)の存在によって、“私”の日常は一変。
カリスマ的魅力を持つ“黒服”に導かれささやかな悪戯を仕掛けたり、“先輩”とも距離が近づき、思いがけず静かに煌めきだす“私”の日常。
しかし、次第に“黒服”と孤独な同志たちの言動は激しさを増していき、“私”と“先輩”を巻き込んだ、壮大な破壊計画“真夜中乙女戦争”が秘密裏に動きだす…。
12月25日未明−痛々しくも眩しい物語は、予測不可能なラストへと加速していく。

***********************************

永瀬 廉(King & Prince)
池田エライザ 柄本 佑
篠原悠伸 安藤彰則 山口まゆ 佐野晶哉(Aぇ! group/関西ジャニーズJr.) 成河 / 渡辺真起子

原作:F「真夜中乙女戦争」(KADOKAWA刊)
脚本・監督:二宮 健
配給:KADOKAWA
特別協力:TOKYO TOWER
©2022「真夜中乙女戦争」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ