映画情報どっとこむ ralph

《クレしん》+《探偵もの》+《謎解き》=見どころ満載!映画最新作の原点がここに!?

土曜の夕方、子どもから大人まで笑顔を届けるテレビ朝日の人気アニメ『クレヨンしんちゃん』。今回、映画最新作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』がいよいよ7月30日(金)に公開になることを記念して、7月10日(土)、17日(土)の2週にわたり、地上波での放送は約23年ぶりとなる『カスカベ少年探偵社だゾ』をお送りします!
【クレヨンしんちゃん】「カスカベ少年探偵社だゾ」
映画最新作では、超エリート校「私立天下統一カスカベ学園」に体験入学したしんのすけたちが、カスカベ防衛隊もとい、カスカベ探偵倶楽部となって怪事件に挑みます! 『クレヨンしんちゃん』に《探偵もの》や《謎解き》の要素が加わることで、さらにおもしろさがパワーアップ! 青春ナゾ解きおバカ学園ミステリーのケッ作が誕生することとなりました!

そして本日、7月10日(土)から2週にわたり放送される『カスカベ少年探偵社だゾ』も《探偵もの》と《謎解き》が盛り込まれた見どころ満載の一作。20年以上前に、しんのすけが探偵になったらこんなにもおもしろい!ということを伝えている、『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』に通じる作品といえます。待ちに待った映画最新作の公開を前に、しんのすけと仲間たちの名探偵ぶりと “迷”推理をまずはテレビでお楽しみください!!

映画情報どっとこむ ralph

パパママ世代も必見! 20年以上前に放送された幻の名作が復活!!

“レジェンド声優”たちの競演にも注目!

今回およそ23年ぶりに放送される『カスカベ少年探偵社だゾ』。しんのすけが社長を務める「カスカベ少年探偵社」のメンバーが怪人に戦いを挑むストーリーは決して色あせることなく、今見ても大興奮すること間違いなし! 当時の放送をリアルタイムでご覧になったパパママ世代から、現在しんちゃんの活躍に夢中になっているお子さん世代まで、まさにご家族そろって必見の一作です!!
時価数十億円と言われる幻のダイヤモンド「プリンセスの涙」を盗んだ怪人カラス男とカスカベ少年探偵社のメンバーがおバカ対決を繰り広げる物語。しんのすけ、風間くん、ネネちゃん、マサオくん、ボーちゃんが探偵となり、それぞれの持ち味を生かして大活躍します! 1998年の10月1日に放送された本作は、出演している声優陣も超豪華! 『Dr.スランプアラレちゃん』のアラレ役や『魔法のプリンセスミンキーモモ』のミンキーモモ役など、数々の大ヒットアニメに出演している小山茉美をはじめ、『ちびまる子ちゃん』の永沢くん役で知られる茶風林、『ONE PIECE』のジンベエ役でおなじみの宝亀克寿が登場。意外性のあるキャラクターに扮し、物語を大いに盛り上げます!

7月10日(土) 放送のあらすじ
ぬいぐるみを洗うゾ家中の汚れたぬいぐるみを洗おうとするネネちゃん。家に来ていたしんのすけにも手伝わせるのだがとっても大変。そこでしんのすけが編み出した、ぬいぐるみの洗い方とは――!?

デリバリー母ちゃんだゾ
デリバリーのアルバイトを始めるみさえ。そこのエースであるおデリ夫人と知り合い、競い合うのだがまるで勝負にならない。それでもがんばるみさえだったが…。

カスカベ少年探偵社だゾ
時価数十億円と言われる幻のダイヤモンド「プリンセスの涙」が、怪人カラス男に盗まれた。同じころ、社長のしんのすけが率いるカスカベ少年探偵社のメンバーが、公園で人々に悪さをするカラスを退治するために立ち上がる。どうやら、カラスたちはカラス男の手下のようで…。

7月17日(土) 放送のあらすじ
デカすぎるゾ
懸賞で、相撲取りのぬいぐるみが当たってしまう。あまりに大きいため、家においておくと邪魔でしょうがなく――!?

無人な食堂だゾ
ロボットが料理を作るという、無人食堂に入るひろしとしんのすけ。ヘンテコなロボットが出て来て二人を案内するのだが、果たしてそのロボットが作る料理のお味は…?

カスカベ少年探偵社だゾ2
カスカベ少年探偵社のメンバーは、カラスたちが巣にしている古い洋館にたどり着く。この場所こそ、怪人カラス男のアジトだった。ダイヤを巡って、しんのすけたちとカラス男がおバカ対決を繰り広げていると、その隙にダイヤを奪おうとする怪盗ネコ娘が現れて――!!

【クレヨンしんちゃん】「カスカベ少年探偵社だゾ」【クレヨンしんちゃん】「カスカベ少年探偵社だゾ」【クレヨンしんちゃん】「カスカベ少年探偵社だゾ」【クレヨンしんちゃん】「カスカベ少年探偵社だゾ」

映画情報どっとこむ ralph ■そして、探偵と言えばミステリー!!
劇場版最新作『映画クレヨンしんちゃん 謎メキ!花の天カス学園』が7月30日(金)に公開!!

青春(ミステリー)の答えはひとつじゃない。
シリーズ史上初!本格(風)学園ミステリーがここに誕生!
映画クレヨンしんちゃん第29弾!シリーズ初の本格(風)ミステリー!舞台は青春渦巻く学園内。風間くんの誘いで、しんのすけたちカスカベ防衛隊の面々は、AIのシステムにより「エリートポイント」で生徒の成績をはかる、天下統一カスカベ学園に1週間の体験入学をすることに。そこでは次々と学生たちが「おバカ」になってしまう怪事件が発生していた!そしてあのエリート幼稚園児風間くんがおバカに!?事件の真相を解ケツするために結成されたカスカベ探偵倶楽部の「迷」推理の先に見えたものとは!?監督は『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』『爆睡!ユメミーワールド大突撃』の髙橋渉。脚本に『オラの引っ越し物語 サボテン大襲撃』『新婚旅行ハリケーン ~失われたひろし』のうえのきみこ。レギュラーアニメも手掛ける二人の安心、安定、爆笑のしんちゃんがアフターコロナを笑いで包みます。

公式サイト:
shinchan-movie.com

0730公開日】『クレヨンしんちゃん2021』

***********************************

原作:臼井儀人(らくだ社)/「月刊まんがタウン」(双葉社)連載中/テレビ朝日系列で放送中
監督:髙橋渉(『ガチンコ!逆襲のロボとーちゃん』『爆睡!ユメミーワールド大突撃』)
脚本:うえのきみこ 
製作:シンエイ動画・テレビ朝日・ADKエモーションズ・双葉社
声の出演:小林由美子、ならはしみき、森川智之、こおろぎさとみ ほか
声の特別出演:仲 里依紗、フワちゃん、チョコレートプラネット
主題歌:マカロニえんぴつ「はしりがき」 (TOY’S FACTORY)
©臼井儀人/双葉社・シンエイ・テレビ朝日・ADK 2021
※短縮:©U/F・S・A・A 2021

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ