映画情報どっとこむ ralph

映画『リスタート』本編映像解禁

この度、お笑いコンビ・品川庄司として活躍する一方、映画監督としても活躍する品川ヒロシ6年ぶりの長編映画最新作『リスタート』(7月9日北海道先行公開、7月16日全国公開)より、主人公・未央(EMILY)が大自然の中で魂の歌声を響かせる圧巻の本編映像を解禁。
映画『リスタート』
7月7日は「川の日」ということにちなみ・・・今回解禁となったのは、川のせせらぎが聞こえる美しい大自然の中で主人公・未央(EMILY)が魂の歌声を披露する本編映像。
0707映画『リスタート』
撮影されたのは、ロケ地北海道下川町に流れる名寄川。シンガーソングライターを夢見て上京するも、意図せぬスキャンダルに傷つき、故郷である北海道・下川町に戻ってきた未央を、同級生の大輝(SWAY)が地元の自然が一望できるこの渓流へと連れ出し、弱音を吐く彼女を熱い言葉で励ます。

こうして彼女の心は徐々に解きほぐされ、歌への情熱を取り戻すように静かに、そして力強く歌い始める。その歌声と、涙がこみ上げる彼女の表情に、迷いや苦悩を断ち切ろうともがく姿が垣間見える。歌い終わった後、大輝に「お前、やるっつったら?」と問われ「やる!」と答える未央の表情は、まるで別人のように晴れやかで明るい笑顔になっており、これから“どん底”からの<リスタート>を切ろうと前を向く彼女の姿に勇気をもらえるとともに、その後の展開が気になる映像になっている。

映画情報どっとこむ ralph なお、映像内でも披露された「一歩ずつ」をはじめ、本作の劇中曲が各配信サイトにて絶賛配信中のほか、主題歌「リスタート」のMVもYouTubeチャンネルにて公開中。

ぜひ主演のEMILYが歌う劇中曲も予習して、映画公開に備えてほしい。
映画情報どっとこむ ralph リスタート
監督・脚本:品川ヒロシ

映画『リスタート』

7/9(金)北海道地区先行公開
7/16(金)ヒューマントラストシネマ渋谷、テアトル新宿ほか全国公開

公式サイト:
https://restart.official-movie.com/

公式Twitter:
@movie_restart

公式Instagram:
@restart.movie

本作は、北海道・下川町と吉本興業がSDGs推進における連携協定を結び発足したプロジェクトで、2019年6月から9月まで実施したクラウドファンディングで目標金額を大きく超え、700名からの支援を集めることに成功。そうしたサポートを受けながら、下川町の自然を余すことなく映像に落とし込んだ意欲作となりました。

メガホンを執ったのは、これまで『ドロップ』(09)や『漫才ギャング』(11)などアクション満載の男同士の熱い友情を描いた大ヒット作を世に送り出してきた品川ヒロシ監督。今回自身初の女性主人公に大抜擢したのは、男女フォークデュオHONEBONEのボーカルを務めるEMILY。テレビに出演していた彼女を偶然目にした品川が「この子しかいない!」と熱烈オファーしたことで出演が決まった。初めての映画出演で、自然体の演技と圧巻の歌声を披露している。
リスタート
STORY
杉原未央、28歳。職業、元地下アイドル。
たった一度の失敗で人生は終わらない。何度だって、どん底からだって、″リスタート″できる。
北海道下川町で育った未央は、シンガーソングライターを目指し上京。10年の月日が経ち、思い描いた夢とは異なるものの、地下アイドルとして一生懸命に活動していた。意図せず起きた有名アーティストとのスキャンダルによって、世間からバッシングを受け、SNSで炎上。夢に破れ傷つき、故郷に帰ってきた未央だったが、周囲とも上手く接することが出来ずひとり殻に閉じこもってしまう。そんな中、同級生の大輝は、未央を思い出の場所へと連れ出す。自然豊かな景色、支えてくれる仲間や家族の存在によって未央はゆっくりと前を向き始める―。

***********************************

監督・脚本:品川ヒロシ
音楽:HONEBONE
出演:EMILY(HONEBONE) SWAY(DOBERMAN INFINITY/劇団EXILE)
品田誠 朝倉ゆり(エラバレシ) 夏目ベール(純情のアフィリア) 藤井俊輔 向井日菜海
阿部隼也 かんた 岩崎う大 もりももこ
西野亮廣(キングコング) 松田大輔(東京ダイナマイト) 庄司智春(品川庄司)
小杉竜一(ブラックマヨネーズ)
黒沢あすか 中野英雄
製作:吉本興業株式会社 スペシャルサポート:下川町
配給:吉本興業
©吉本興業 100分/シネマスコープ/5.1ch
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ