映画情報どっとこむ ralph 多くの良質な作品を世に生み出してきた映像クリエイター支援プログラム「TSUTAYA CREATORS’ PROGRAM(以下、TCP)」の2016年準グランプリ受賞作品であり、ムロツヨシ初主演映画『マイ・ダディ』が、9月23日(木・祝)に公開となります。
映画『マイ・ダディ』
主人公・御堂一男を演じるのは、役者を始めて25年、今年45歳を迎える俳優・ムロツヨシ。
本作で映画”初主演”を務め、愛する娘を救おうと奔放する、お人好しで誠実な父親を熱演!

娘・ひかり役には、第8回「東宝シンデレラ」オーディションファイナリストの新星・中田乃愛。
映画『マイ・ダディ』
また、ムロツヨシ演じる一男の妻であり、ひかりの母・江津子役には奈緒が抜擢。
その他、毎熊克哉、臼田あさ美、永野宗典、「平成ノブシコブシ」徳井健太、光石研といった個性豊かな俳優陣が集結!本作にて監督・共同脚本を務めたのは、映像作家でもある金井純一。

そして、この度、本作の主題歌を「カーリングシトーンズ」が担当し、書き下ろし歌唱することが決定いたしました

映画情報どっとこむ ralph 「カーリングシトーンズ」は、寺岡シトーン(寺岡呼人)・奥田シトーン(奥田民生)・斉藤シトーン(斉藤和義)・浜崎シトーン(浜崎貴司)・キングシトーン(YO-KING)・トータスシトーン(トータス松本)からなるロックバンドで2018年7月に寺岡のソロ活動25周年を記念し結成!
カーリングシトーンズ
レコード会社も所属事務所も異なる日本のトップアーティストたちが集結したまさにドリームバンドといえるが、意外にも映画の主題歌をつとめるのは”初”ということもあり、バンドリーダーである寺岡よりコメントも到着!

バンドリーダーの寺岡シトーンは「仮編集も観たし、ラッシュも観て、内容は分かってる筈なのに、ムロさんと一緒に観た試写会では声を出して泣いてしまいました。こんな素晴らしい映画に参加させてもらって光栄です。」とコメント、主演のムロツヨシは「歌詞がまっすぐで、世界観にぴったりハマっていて素晴らしい。嬉しいです!」
と興奮気味にコメントした。

本作でメガホンをとった金井純一監督も、「僕が青春に通った人がみんないる。これ現実なの?夢みたいだ
な。って思いました。デモが来たときもドキドキが抑えきれなかったです」と豪華すぎるコラボレーションの主題歌決定に驚きと喜びを隠せない様子。

満を持して映画の主題歌を飾る「カーリングシトーンズ」待望の新曲は果たしてどんな楽曲となっているのか、是非、ご期待ください!

映画情報どっとこむ ralph さらに映画公開に先がけ、8月11日(水)小説版が徳間文庫より発売することも決定したそうです!

映画『マイ・ダディ』

9月23日(木・祝)全国ロードショー!

<ストーリー>
小さな教会の牧師・御堂一男(ムロツヨシ)は、中学生になる一人娘のひかり(中田乃愛)とふたり暮らし。
一男は、優しくて、面白くて、お人好しで、誠実な人。8年前に最愛の妻を亡くしてから、“苦労がない”と言ったら嘘になるし、“すごく裕福”とも言えないけれど、娘とふたりで穏やかな日々を送っている。“牧師”というみんなから慕われる仕事もあって(儲からないけど…)、自分を頼りにしてくれる職場もあるし(バイトだけど…)、そして何より、可愛い娘が素直な子に育ってくれている(今はちょっぴり難しい年頃だけど…)。
だから一男は、幸せだった。娘が病に侵されるまでは・・・・・。
映画『マイ・ダディ』ポスター

***********************************

ムロツヨシ
奈緒 毎熊克哉 中田乃愛
臼田あさ美 徳井健太 永野宗典 光石研
(平成ノブシコブシ)

監督:金井純一  脚本:及川真実 金井純一  音楽:岡出莉菜
主題歌:カーリングシトーンズ(ドリーミュージック)

製作:中西一雄 有馬一昭 鷲見貴彦 広田勝己 渡辺章仁 加太孝明  プロデューサー:遠山大輔 村上公一
アソシエイトプロデューサー:小林麻奈実  ラインプロデューサー:和氣俊之  撮影:伊藤麻樹  照明:井上真吾
美術:小坂健太郎  装飾:小林宙央  録音:岩間翼  編集:日下部元孝  衣裳:加藤優香利  ヘアメイク:飯干美紀
スクリプター:湯澤ゆき  助監督:吉田亮
制作担当:田村拓之
製作幹事:カルチュア・エンタテインメント
制作プロダクション:ROBOT
配給:イオンエンターテイメント

製作:「マイ・ダディ」製作委員会(カルチュア・エンタテインメント イオンエンターテイメント ベンチャーバンクエンターテインメント 毎日新聞社 ローソンエンタテインメント ROBOT)

©2021「マイ・ダディ」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ