映画情報どっとこむ ralph 映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』が6月18日(金)に全国公開を迎え、公開から2週連続週末興行ランキング第1位を獲得大ヒット上映中です。

この度、本作の大ヒットを記念して【満員御礼舞台挨拶】を実施し、主演の岡田准一をはじめ、共演の木村文乃、平手友梨奈が登壇いたしました。
映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』満員御礼舞台挨拶

映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』満員御礼舞台挨拶

日時:6月30日(水) 場所:丸の内ピカデリー
登壇:岡田准一、木村文乃、平手友梨奈

映画情報どっとこむ ralph まずは、どんな相手でも6秒で仕留める伝説の殺し屋・ファブル/佐藤アキラを演じた岡田の挨拶からスタート。
「皆さん本当にありがとうございます!久しぶりに満席の劇場を見られて幸せです」と、久々の満席に感慨深い様子で、本作の大ヒットへの感謝を述べた。前作に続き、ファブルの相棒でお酒を愛するCUTEな最強バディ・ヨウコを演じた木村は「満席嬉しいです、ありがとうございます。リピートの方も多いと聞きました。6秒で仕留めるファブルにちなんで…6回目の方は挙手を!すごい、結構いらっしゃる!初めての方ももちろん、ありがとうございます」とテンション高めに挨拶。

4年前のある事件でファブルが救えなかった車いすの少女・ヒナコを演じた平手は「短い間ですが宜しくお願いします」と緊張した様子で済ませると、岡田から「(平手が)前髪切りました」とイジられ、すかさず「やめてください」と返答するも、先日二十歳の誕生日を迎えたということで、「お酒も飲まれたみたいですよ!シャンパンだそうです」とイジりが続き、二人の仲の良さが伝わるやりとりが繰り広げられた。

映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』満員御礼舞台挨拶
もう一度観るならぜひ注目して欲しいシーンについて、「ファブルは目出し帽をかぶっているんですが、顔が見えないので自分でアクションの合図を出しをしているんです。壁と壁の狭い隙間でで落ちるシーンなどはタイミングが合わないと難しいので、それができたからこそ成⽴したと思います。なので、もしかしたら口元がもにょもにょ動いているかもしれないですね」(岡田)、「ヨウコがサンタのコスプレをして酔い潰れているシーンがあるんですが、原作では佐藤⼆朗さん演じる田高田とのすごく良い場面なんです。でも映画の中ではカットされていて、ただ飲んだくれているという、ヨウコってしょうもないやつだなあと思って観ていたけると思います(笑)」(木村)と、それぞれお気に入りのシーンを紹介。

平手は「クライマックスにある爆破のシーンでは、CGを使っていないと監督から聞いて驚きました。また、倒れるヒナコをファブルが⽀えるシーンは完全にファブルを信じて倒れさせていただきました。足が不自由な役だったので、すぐには動けないだろうなと思ってそのまま倒れましたし、岡田さんを信頼していましたし、アクションチームの皆さんからも監督からも岡田さんなら大丈夫と言われたので、思いっきりいきました」と撮影秘話を明かすと、

岡田は「そこがすごいんです。普通は怖くて膝を曲げてお尻から倒れるのに、1回目から頭から倒れるんです。それを受け⽌めなければならないので、どのカットよりも気合が入りました」と当時を振り返る。

また、「アクションチームは僕のこと信頼していると言いながら、ラストの爆破シーンでは僕の下にマットが無かったんです。平手さんや堤さんにマットが入って、僕が倒れ込むところにはマットがないんですよ」と岡田がもらすと、平手は「岡田さんの弟子になったからかもしれないんですが、次の日のヒナコのシーンではマットがなかったんです」と打ち明け、「岡田の弟子はマットないからね」と笑い合う微笑ましい場面も。

映画情報どっとこむ ralph 続いて、最強の殺し屋・ファブルが誰も殺さずヒナコを救出するという究極のミッションに挑むというストーリーにちなみ、観客から募集したお悩みに対して解決策を考える【最大のミッション!お客様の“究極のお悩み”を救出せよ!】コーナーへ。

<第1ミッション>

舞台挨拶から4日後に保育士試験の実技試験があります。ピアノを弾いたり、本の読み聞かせをするのですが、究極に緊張してしまった時の解消法やリラックス法を教えてほしいです!

岡田︓「緊張しない場、自分が居やすい場を作ると良いなと思います。あとは、自分が緊張していると自覚すると、脳は興奮しているというスイッチに切り替るみたいですよ。実技試験でも、興奮しながら楽しんでいる方がいいと思います」

木村︓「話しかけたりとか、笑えるようなイジりをしてみたりとか、人を巻き込みます」

平手︓「私はめっちゃ緊張します。乗り越えた感覚はないですね。緊張のままやるというか、入っていくと言いますか…」

<第2ミッション>

私は、今専門学校に通っている3年生で、今年度に国家試験を控えています。そして、絶賛就活中なのですが、いまいち自分がどこに勤めたいかが分かりません。岡田さん、木村さん、平手さんは自分の将来について迷ったことはありますか︖もし、あったらどのように解決していますか︖

岡田︓「悩みながら進むしかないですよね。20代で決めるというのも難しいと思いますが、頑張ることを続ければ、人から求められるようになると思います。それが大事で、求められれば、選ぶ側になるかもしれないですよね。僕らもみんな悩んでいます。向いていると思ってこの仕事をやっているわけではなくて、悩みながら進むのは当たり前だと思っています。僕が芸能界に入った時は14歳で、本当にラッキーだったなと思います。今もこうして攻めた映画の主演をやらせていただいて、運がいいなと感じています」

木村︓「私もやりたいことがいっぱいあるのでいまだに迷っています。バックパッカー、ブリーダー、ダイビングのインストラクターなどなど…。国家試験は本当に頑張らないとたどり着けない一つの道だと思うので、それを持ちながら他にもやりたいことをやってみてもいいと思います。もしかしたらそっちの方が面白いと思えるかもしれないし、それも良いなと思います」

平手︓「難しいですね…。誰かにアドバイスをできるような年齢でも経験を積んでいるわけでもないので、私も(質問者と)同じです」

映画情報どっとこむ ralph ここで、話題はヒナコを演じた平手の“救出してもらいたい”お悩みへ。

「趣味と呼べるものがなくて、息抜きの方法をお伺いしたいです」と平手が悩みを打ち明けると、

木村は「岡田道場に通うのが一番いいと思います。現場でアクションをやりたいということで、マットもなしになったということで!」とアドバイスをすると、岡田は「実は過去に来てくださったことがあるんですが、すごく人見知りで、借りてきた猫、いや、連れてこられた宇宙人のようでした。何も聞いていなくて、知らない人と打ち解けるのが苦手みたいで、すごかったです」と話すと、

平手は「正直にごめんなさい。何も話を聞いていなかったです。でも、息抜きというか、気分転換というか、私もアクションをやりたいし、学びたいことがたくさんあるので、ぜひ通わせていただきたいと思います」と決意表明。

実は平手の誕生日に、岡田はプロテインをプレゼントしたことも明かされた。その流れで、岡田の誕生日には平手が箱に入った靴下やハンカチのセットをプレゼントしたことも披露されるも、「父の日ギフトのようなものだったので、本当のお父さんみたいだねと言われてしまいました」(平手)とのこと。なんと今日、岡田はそのハンカチをスーツのポケットに入れており、平手は驚いた声を上げ、「去年靴下を履かれていた時は気づいたんですよ!」と話していた。

映画情報どっとこむ ralph 映画『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』満員御礼舞台挨拶
トークセッションの締め括りとして、「日本でもこういうアクションエンターテインメントができるんだ、というものを目指しました。動けるうちにアクションもっとやりたいなと思っておりますので、また是非観ていただければと思います。たくさん”ファブって”いただければと思います!」と岡田が改めて感謝を述べ、イベントの最後は、登壇者3人が樽を叩き割ると金銀色のテープが会場中に噴出されるという、鏡開きに見⽴てたド派手な演出で大盛り上がりのなか終了しました。
ザ・ファブル

『ザ・ファブル 殺さない殺し屋』

公式サイト:
https://the-fable-movie.jp/

公式Twitter:
@the_fable_movie

STORY
最強の殺し屋が挑む究極ミッション!誰も殺さず、最狂の偽善者から、訳ありの少女を救出せよ。

どんな相手も6秒以内に仕留める――伝説の殺し屋“ファブル”(岡田准一)。
ある日、ボス(佐藤浩市)から「一年間、誰も殺すな。一般人として“普通”に生きろ」と命じられ、佐藤アキラという偽名で、相棒・ヨウコ(木村文乃)と共に一般人のフリをして暮らし始める。猫舌で変わり者のアキラは、今日もバイト先の社長(佐藤二朗)と同僚のミサキ(山本美月)と関わりながら<プロの普通>を極めるため奮闘中。
一方この街では、表向きは子供を守るNPO代表だが、裏では緻密な計画で若者を殺す最狂の男・宇津帆(堤真一)が暗躍。凄腕の殺し屋・鈴木(安藤政信)と共に、かつて弟を殺した因縁の敵・ファブルへの復讐に燃えていた。
同じ頃アキラは、4年前のある事件で自分が救えなかった車椅子の少女・ヒナコ(平手友梨奈)と偶然再会し、これが後に大騒動へと発展する――!

***********************************

出演:岡田准一
木村文乃 平手友梨奈  安藤政信
黒瀬 純   好井まさお  橋本マナミ   宮川大輔
山本美月  佐藤二朗  井之脇海 / 安田 顕 / 佐藤浩市
堤 真一
原作:南勝久『ザ・ファブル』(講談社「ヤンマガKC」刊)
監督:江口カン
アクション監督:横山誠
ファイトコレオグラファー:岡田准一
主題歌:レディー・ガガ&アリアナ・グランデ「レイン・オン・ミー」(ユニバーサル ミュージック)
企画・製作:松竹×日本テレビ
配給:松竹株式会社
制作プロダクション:ギークサイト
©2021「ザ・ファブル 殺さない殺し屋」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ