映画情報どっとこむ ralph 細田守監督最新作『竜とそばかすの姫』は、7月16日(金)の公開を前にますます大きな注目を集めています!

そんな本作の公開に先駆け、6月15日(火)より細田守監督自らが執筆した原作小説が、角川文庫から絶賛発売!!

この度、原作小説の発売と映画公開を記念し―

竜とそばかすの姫_書影_0519

映画情報どっとこむ ralph

宮野真守が原作小説を朗読

映画にも、YouTuberの【ひとかわむい太郎・ぐっとこらえ丸】という一人二役で出演している人気声優の宮野真守が原作小説を朗読。その映像がYouTubeチャンネル【 KADOKAWAanime 】で本日解禁となりました!!

宮野が今作で演じるのは、「竜の正体探し」を盛り上げるYouTuber・ひとかわむい太郎&ぐっとこらえ丸の二役。『バケモノの子』に続き、細田作品2度目の出演となります。

宮野真守の“声”が導くリアル×ファンタジーの世界!
今回、宮野真守が朗読したのは、物語の広がりを予感させる小説の冒頭部分。細田監督ならではのリアル×ファンタジー世界の扉が、魅力的な美声によって開かれます。朗読でしか感じることのできない情景に浸りながら、『竜とそばかすの姫』の世界を是非、お楽しみください!
さらに、この動画は全国2000店の書店内モニターでも、放映が決定!お近くの書店で、声が聞こえてくるかも!?
KADOKAWA YOUTUBEチャンネル 

また、宮野演じるYouTuber【ひとかわむい太郎・ぐっとこらえ丸】のキャラクターが登場する場面カットもお目見え! 実は、このキャラクターデザインは、『サマーウォーズ』で、大人気のOZのキャラクター【キングカズマ】と【仮ケンジ】をデザインした岡崎能士と岡崎みなの共作!! ベルや竜など、個性的なキャラクターが漂う<U>で、どんなシーンで活躍し、どんな声で演じるのか…。期待が高まります。
竜とそばかすの姫_ひとかわむい太郎・ぐっとこらえ丸

映画情報どっとこむ ralph

宮野真守コメント

朗読の機会をいただき、とても光栄でした。
細田監督の大きな世界観の設定みたいなものがしっかりと植え付けられるような冒頭でわくわくしました。
主人公のすずが持つちょっと乾いた部分というか、孤独な部分みたいなものを表現できればいいなと思って読んでみました。
映画もかなりすごいことになっているので、是非ご覧ください!宮野真守_竜とそばかすの姫

映画情報どっとこむ ralph

『竜とそばかすの姫』

ストーリー
自然豊かな高知の田舎町に住む17歳の女子高校生・すずは、幼い頃に母を事故で亡くし、父と二人暮らし。
母と一緒に歌うことが何よりも大好きだったすずは、その死をきっかけに歌うことができなくなっていた。
曲を作ることだけが生きる糧となっていたある日、親友に誘われ、全世界で50億人以上が集うインターネット上の仮想世界<U(ユー)>に参加することに。<U>では、<As(アズ)>と呼ばれる自分の分身を作り、まったく別の人生を生きることができる。歌えないはずのすずだったが、「ベル」と名付けた<As>としては自然と歌うことができた。ベルの歌は瞬く間に話題となり、歌姫として世界中の人気者になっていく。
数億の<As>が集うベルの大規模コンサートの日。突如、轟音とともにベルの前に現れたのは、「竜」と呼ばれる謎の存在だった。乱暴で傲慢な竜によりコンサートは無茶苦茶に。そんな竜が抱える大きな傷の秘密を知りたいと近づくベル。一方、竜もまた、ベルの優しい歌声に少しずつ心を開いていく。

やがて世界中で巻き起こる、竜の正体探し(アンベイル)。

<U>の秩序を乱すものとして、正義を名乗る<As>たちは竜を執拗に追いかけ始める。<U>と現実世界の双方で誹謗中傷があふれ、竜を二つの世界から排除しようという動きが加速する中、ベルは竜を探し出しその心を救いたいと願うが――。
現実世界の片隅に生きるすずの声は、たった一人の「誰か」に届くのか。
二つの世界がひとつになる時、奇跡が生まれる。

もうひとつの現実。もうひとりの自分。もう、ひとりじゃない。
『竜とそばかすの姫』新ビジュアル

***********************************

監督・脚本・原作
細田守

キャスト
成田凌、染谷将太、玉城ティナ、幾田りら
森川智之、津田健次郎、小山茉美、宮野真守

▼企画・制作
スタジオ地図

▼製作幹事
スタジオ地図有限責任事業組合(LLP)・日本テレビ放送網 共同幹事
2021 スタジオ地図

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ