映画情報どっとこむ ralph SNSアプリ「俳句てふてふ」を提供している株式会社毎日新聞社は、劇場版オリジナルアニメ『サイダーのように言葉が湧き上がる』(同製作委員会、松竹配給)の7月22日(木・祝)公開を記念してコラボキャンペーンを実施します。
『サイダーのように言葉が湧き上がる』
映画は、言葉×音楽をキーワードに少年少女の「ひと夏」を描く青春ラブグラフィティ。
物語では、俳句とSNSが重要な要素となっており、その縁でコラボが実現しました。コラボでは、第1弾として特別試写会を開催。15組30名様をご招待します。第2弾では、映画本編に登場する俳句がアプリ内に投稿されます。映画に携わった当時高校生たちが作った俳句が7月より毎日投稿されます。
映画情報どっとこむ ralph

「俳句てふてふ」x映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』コラボ概要

第1弾 特別試写会

アプリ「俳句てふてふ」ユーザーを対象とした特別試写会を開催します。
【日時】7月19日(月)18時30分開場/19時上映開始(20時30分上映終了)
【会場】都内某所
【募集】15組30名様
【応募締め切り】7月7日(月)23:59まで
【申し込み方法】QRコードからアプリ『俳句てふてふ』をダウンロードし、ユーザー登録を済ませてください(無料)。特別試写会の申し込みフォームはアプリ内のお知らせページに用意致します(6月17日18時ごろ)。
当選発表:当選者には、松竹ナビ(株)から試写会当日7日前までにメールでお知らせします(当選者ご本人を含む2名様までのご招待となります。お一人の参加も可)『俳句てふてふ』
※試写会は新型コロナ対策を実施した上で行います。詳しくは申し込みフォーム内の注意事項をお読みください。
※応募フォームの記載に不備がないよう、メールアドレス等は正確に入力ください。

第2弾 アプリへの俳句投稿

このほか、7月上旬からは「俳句てふてふ」を使って、映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』の魅力発信にも取り組んでいきます。映画に登場する俳句のうちの幾つかを映画情報とともに投稿してアプリユーザーにPRします。また、コラボ期間中に季語「サイダー」を使った俳句を募集する企画も予定しています。

映画情報どっとこむ ralph

映画『サイダーのように言葉が湧き上がる』

7/22(木・祝日)全国ロードショー

公式サイト:
http://cider-kotoba.jp/
『サイダーのように言葉が湧き上がる』『サイダーのように言葉が湧き上がる』『サイダーのように言葉が湧き上がる』

■声優に市川染五郎、杉咲花

俳句好きの主人公チェリーには、初映画、初声優、初主演となる若手歌舞伎俳優、八代目市川染五郎さんを起用、ヒロインのスマイル役は、確かな表現力で高い評価を受ける若手女優、杉咲花さんが担当します。『サイダーのように言葉が湧き上がる』
真夏のショッピングモールを舞台に出逢った2人が、言葉と音楽で距離を縮めていくボーイ・ミーツ・ガール物語。市川さん、杉咲さんのフレッシュな競演が「ひと夏のできごと」を輝かせます。また、本作は「四月は君の嘘」「クジラの子らは砂上に歌う」などを手がけたイシグロキョウヘイ監督の初のオリジナル作品となります。
ティザービジュアル_タイトルのみ『サイダーのように言葉が湧き上がる』

***********************************

原作:フライングドッグ
監督・脚本・演出:イシグロキョウヘイ
脚本:佐藤大
キャラクターデザイン、総作画監督:愛敬由紀子
音楽:牛尾憲輔
出演:八代目市川染五郎、杉咲花ほか
制作:『サイダーのように言葉が湧き上がる』製作委員会
配給:松竹
©2020フライングドッグ/サイダーのように言葉が湧き上がる製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ