とある町のちょっと不思議な家族と“スナック小夜子”に集まる人たちの物語を描いた

『小川町セレナーデ』

がいよいよ10月4日(土)より公開されます。

ポスターのキャッチは、偽おかまバー、はじめました。

と言うことで、先日の2丁目のオネエママ試写会に続き、新宿2丁目にて本作の応援トークショーと、公式応援ソング「小川町セレナーデ」の初披露が行われました!

なんと、あのバービーボーイズのKONTAと女優で歌手のLisaが歌う昭和歌謡なデュエット曲です。

新宿2丁目全力応援小川町セレナーデイベント

新宿2丁目全力応援トーク&公式応援ソング初披露イベント

日程:10月2日(木)15:30~16:10
場所:新宿PIT INN(東京都新宿区新宿2-12-4アコード新宿B1)
登壇者:バブリーナ(2CHOPO女装編集長)、原桂之介監督
     Lisa(利咲)
MC:桐畑トール(ほたるゲンジ)、異母栗ぼん(西田和昭)

MCの桐畑トールさん、異母栗ぼんさんの軽快なトークからはじまり、先ず女装編集長バブリーナさんが登場!

バブリーナさん:ごきげんよう!金曜の夜ぶり~。大きいですけど2丁目の女装はこれがデフォルトですから。この映画、すでに2丁目では評判ですよ。先日も完成試写会の後におかま40人くらいでそこらへん練り歩いたわ。。

MC桐畑トール 異母栗ぼん 2丁目からバブリーナ

MC:ちょっとね。ひげが生える時間帯で。。通勤時間のサラリーマンびっくりしてましたよ。

バブさん:仕事終わりの試写会だったから~

この飛んでる試写会の模様は過去記事:
新宿2丁目オネエ限定試写会&舞台挨拶!『小川町セレナーデ』

ここで、原桂之介監督登場!

原桂之介監督3

MC:監督若く見えますね!浪人生みたいですけど監督ですもんね。

監督:35です。意外にね。たくさんの方に来ていただいてありがとうございます。

バブさん:コピーが偽おかまバーはじめました。じゃない。偽って!ちょっとイラッとして。見届けてやろうと思ってね観たんですよ。安田顕さんのエンジェル姉さんが素晴らしい演技力で。この辺歩いていたらわからないレベルのオカマっぷりでびっくりしたんです。

バブさん:それから、ミシェルとパリスちゃん。女の子がオカマのふりをするんですけど、クオリティーが素晴らしいんです。かなり研究されていて、おかまに見えるんですよ!最初このやろーだったんですけど。見終えて嬉しくなっちゃいました。(監督:みんな喜びます。)監督おかまバー結構行ったんですか?

監督:バーの方に台本を見てもらって意見聞いたりしました。あの3人は研究してたんで。

小川町セレナーデ応援ソング発表会

MC:監督もそういうお店で働いてたんですよね?
監督:はい、オープニングの六本木のお店で。バイトで
バブさん:あれ、監督もこっち側なんですか。
監督:えっ、グレーです。
バブさん:黒っぽいですね。
MC:いや。監督はお子さんいらっしゃいますから。
バブさん:えー!違うじゃない!!!

監督:バイト中に表に出ていく姉さんと裏の顔の両方見れたんで、明け方階段のところで泣いている姉さんとか。でも、表に出ていくと笑顔で。

バブさん:須藤さんのセリフで、裏で一杯苦労しているから表で笑顔にできるのよって。オネエのことよく見て作ってるなと。監督好み。。やさおとこ。(腕くんじゃいます。)私たちの庭なんで許して・・・

MC:それでは応援ソングの話を。

監督:映画のタイトルと同じです。舞台がスナック小夜子。セレナーデは小夜曲なんで。曲風はスナックですし、カラオケで歌えるように歌謡曲で。作詞もさせていただいてます。
バブさん:監督!何でもできる~ちゃりんちゃりん!印税生活!
監督:楽しみですね。監督お金にならないんで。

MC:小川町セレナーデを歌っている方からビデオメッセージです!

小川町セレナーデLISA&KONTA

KONTAさん:今回、応援ソング「小川町セレナーデ」を歌わせていただくことになりました。
Lisaさん:KONTA&Lisaです!
KONTA:Lisa&KONTAじゃねえかよ!女性先!いま、歌い終わった収録終わったばかりです。
Lisaさん:昨日いただいて(笑)レトロな感じでメロディもいいし。
KONTA:昭和な感じだよね。詩がお洒落だなと思ったら、作詞してるのは監督。いいよね。スナックの空間・風俗をちゃんと再現できてる曲だなとおもいます。
Lisaさん:お酒飲みながらだとさらに盛り上がるかなと。カラオケで歌ってください!
KONTA:愛にあふれた曲です。この曲を愛してやってください。20代と50代の恋愛も成立するかもしれません!

バブさん:バービーボーイズのKONTAさんじゃない!すごい人が。来てほしかったわ。

監督:レコーディングも立ち会ったのですが、ハイトーンが生だとこんなに凄いんだとびっくりしました。

MC:PVがありますので!観ていただきます。

PVが流れます。。。めっちゃ昭和歌謡のデュエットソングです。

Lisa2
MC:これ紅白行きますね!スナックに合ってますね。

バブさん:2丁目の場末のBARでもね。

MC:実は、Lisaさんにお越しいただいてます。

バブさん:Lisa可愛いい~。

Lisaさん:小川町セレナーデを歌わせていただいたLisaです。レコーディングの前日に曲いただいたんですけど、KONTAさんとも初めましてでしたけど、優しくて面白くて。

この歌を歌うポイントは女性はセクシーに。男性は熱唱してください!

MC:折角来ていただいたので、生で!

KONTAさんがいないので、Lisaさんとぼんさんがデュエットを披露!
異母栗ぼん&Lisa

バブさん:ぼんさん台無し~!KONTAさんの歌が入っていたのに!聞きたかった。

(記者:バブリーナさんに激しく同意。)

MC:監督、最後に

バブさん:おかまの表面と裏面をちゃんと描いた嬉しい映画。とってもいい映画です。

Lisaさん:映画を観ていただいて、カラオケに入るので歌も覚えて歌ってください!

監督:歌も映画もあったかいものになっています。劇場でカラオケで小川町セレナーデ宜しくお願い致します。
原桂之介監督4

MCのお二人&バブリーナさんごめんなさい!面白いけど使えない部分は自主規制しました!

********************************************************************

『小川長セレナーデ』
10月4日(土)より角川シネマ新宿、川崎チネチッタほか全国順次ロードショー!
公式サイト http://ogawacho..com 
小川町セレナーデポスター
監督・脚本:原桂之介 
出演: 須藤理彩 藤本 泉 安田 顕
小林きな子 髙橋洋 阿部進之介 
濱田ここね 大浦龍宇一 金山一彦 大杉 漣(特別出演)  

主題歌:『幸せの貼り紙はいつも背中に』(私立恵比寿中学)
協力:かわさき街おこしシネマプロジェクト  
2014年/日本/カラー/5.1ch(一部除く)/DCP(一部除く)/ DCP16:9/119分/G
   
配給:アイエス・フィールド 配給協力:KADOKAWA 宣伝協力:アルゴ・ピクチャーズ
© 2014「小川町セレナーデ」製作委員会
 
     

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ