映画情報どっとこむ ralph

「ACT芸能進学校」伊藤主税プロデュース子どものリモート短編映画製作

この度、オンライン・アクターズ・スクール「ACT芸能進学校(A芸:えいげい)」では、映画「ゾッキ」の伊藤主税がプロデュースで、4本のリモート短編映画を製作しました!
ACT芸能進学校(A芸:えいげい)
5〜14歳の生徒達が約2ヶ月間にわたり、ササハラハヤト監督、菱沼康介監督、松本卓也監督、矢﨑隼人監督の指導を受けて、完全リモートで撮影・制作に挑戦。脚本開発、スマートフォンを使った撮影など、多くの子供達が映画制作を初体験し、映画館で上映する取り組みを行いました。

映画情報どっとこむ ralph

<完全リモート撮影による短編映画>

1.宇宙会議(松本卓也監督_11分)「ACT芸能進学校」短編
■宇宙会議(松本卓也監督/11分)
「異なる惑星に住む宇宙人たちが会議を開き、地球を滅ぼすかどうかの決定を下す」という物語。

■鏡ヨ鏡(菱沼康介監督/14分)
おとぎ話で出てくる「鏡」をモチーフに、生徒の一人芝居を組み合わせたシナリオの作品。

■イキモノガカリ(ササハラハヤト監督/9分)
「学校のクラスで飼う生き物を決めるために生き物係のメンバーたちがリモート会議を開くが、話し合いが進むなかで、次第に議題が『命の大切さ』になっていく」という物語。

■Mystery Online(矢崎隼人監督/12分)
「ミステリーサロン入会希望者たちが、最終試験としてある事件を推理することに。容疑者たちは、事件当時のアリバイを証明しようとするものの、意外な真相が明らかになる」という物語。

映画情報どっとこむ ralph

<講師陣からのコメント>

■伊藤主税(A芸プロデューサー)「みなさん半年間がんばってお芝居を学んできて、作品をつくって、イオンシネマで上映できたことを非常に嬉しく思っています」
■山田孝之氏(俳優)「これからもお芝居するうえで色々悩んだりすることもあると思いますけども、あまり頭でかたく考えずに、楽しんでお芝居をしてもらえたら、きっと観る人たちにも楽しんでもらえると思います。どうかこれからも楽しんで芝居をしてください!」
■阿部進之介氏(俳優)「半年間の中で得たものが皆さんの中であると嬉しいです。もし何か得たものがあったとしたら、それを今後つないでいってくれたらいいなと思います」
■榊原有佑氏(映画監督)「4作品観させてもらったのですが、どれも素敵な作品になっていて、この半年みんながすごく頑張ったなということが分かりました」

映画情報どっとこむ ralph

ACT芸能進学校(A芸)

ACT芸能進学校(A芸)は、オンラインで気軽に芸能活動ができるオンライン・アクターズ・スクールです。2008年から行ってきた演技ワークショップと連動して、製作された映画・作品は50本以上。その全作品を劇場公開しております。 この知見と実績を、オリジナルの動画コンテンツや、現役監督陣によるレッスンとオーディション機会、第一線の俳優たちによるワークショップ、そして映画館での発表会に注ぎ込んでいます。

A芸は、今後も映画を製作し、一般公開の機会を探っていきます。
https://act-college.com/
ACT芸能進学校(A芸:えいげい)ACT芸能進学校

***********************************

Copyright © 2021 ACT inc.
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ