映画情報どっとこむ ralph 主演は64歳無名のエキストラ萩野谷幸三。
『エキストロ 』
大林宣彦監督はじめ、山本耕史、斉藤由貴、寺脇康文など豪華共演者が脇を固める前代未聞のモキュメンタリー映画『エキストロ』が3月13日(金)よりシネマカリテ他にて全国順次公開予定です。
『エキストロ 』『エキストロ 』
公開に先駆け、本作をご覧いただいた元『映画秘宝』編集長や品川庄司の品川祐など各界の著名人に前代未聞の「『エキストロ 』は映画への“愛”か“侮辱”か」アンケートを実施。全員より「『エキストロ 』は映画への愛である」との回答をいただきました!

併せて本作が出品された海南島国際映画祭やブリュッセル国際ファンタスティック映画祭など各国の映画祭ディレクターを含む12名より応援コメントが到着!

映画情報どっとこむ ralph ◆品川庄司 品川祐(お笑い芸人・映画監督)

エキストラをいじってますよね。イジりは愛ですからね。本当に奇妙で面白いエキストラさんいるし、でもそれで空気が良くなったりもしてね。自分の現場を思いだしました。

◆岩田和明(元『映画秘宝』編集長)

エキストラなんてミーハーで簡単で楽チンな仕事だと思い込んでいる人こそ観て驚いてほしい!
エキストラという仕事の大海は、広く、奥深く、美しい。
『エキストロ』は、愛すべきやりすぎエキストラ版『プロフェッショナル 仕事の流儀』だ!

◆松尾貴史(タレント)

バカレルワールド!声を上げて三回笑った。あとの部分はずっとクスクスニヤニヤワクワク、1時間半濃密なエンターテインメントを頂いた。観ないのは損。

◆有村昆(映画コメンテーター)

現実とフィクションの境はどこにあるのか? 「容疑者、ホアキン・フェニックス」が賛否を生んだように、本作も波紋を呼ぶはずだ!萩野谷幸三は来年あたりに「ジョーカー」を超える芝居をするかもしれない!!

◆ダイノジ 大谷ノブ彦(お笑い芸人)

後藤ひろひとさんは群馬をいじるときも散々笑いにしながらどこかでアイラブユーを喰らわしてやってるなって思います。そういう人なんですよ。 山形人独特の照れ、いや照ロ。 今作は後藤さんが脚本担当した作品では最高傑作でしょ。 日の当たらない人への偏愛しかないですからおもろかったです。 劇場で日陰のみんなと再度観に行きます。

◆アキナ 秋山賢太(お笑い芸人)

こんなにツッコミながら観た映画は初めてです。 普段ドキュメンタリーが大好きなんですがモキュメンタリーも大好きになりました!

◆アキナ 山名文和(お笑い芸人)

後藤ひろひとさんの創られる作品の幅は凄すぎる。 偽物とわかっていても少し恐ろしくなる瞬間もあり、 また事実くらい心が温かくなる瞬間がある。ビール飲みたい。

◆矢野・兵動 兵動大樹(お笑い芸人)

シンプルに観れた映画。 そのシンプルさの中に、後藤ひろひとが何か大きいテーマを忍ばしている感じがした。 ややこしいなぁ〜 もう一回観なあかんわ。

◆『one-make』一同(メンズユニット)

コレは芝居なのか?僕達も経験したエキストラ現場そのもの。『モキュメンタリー』面白い!映画作りに関わる全ての方々に観て頂きたい作品です。

◆クリス・オルゲルト(ブリュッセル国際ファンタスティック映画祭プログラム・マネージャー)

「エキストロ」は芸術や映画界への素晴らしい讃美歌だ!

魔法のような映画創作の舞台裏をこんなにも面白く愛すべき視点で描いている。

◆アントン・スカルパス(コスモラマ・トロンハイム国際映画祭代表プログラマー)

村橋直樹監督はウィットに富んで、奇妙で、それでいて心温まるデビュー作を世に送り出した。モキュメンタリー界に新たな風を巻き起こしている!

◆ユダン・リュウ(海南島国際映画祭プログラマー)

「エキストロ」は予想もつかない数々の展開や面白おかしいエンディングでよく計算されたモキュメンタリー・コメディである!笑いの絶えないシーンの中にも、エキストラのたゆまぬ努力には深く感動する。中国の観客は皆「エキストロ」が大好き!日本の映画界でもダークホースとなることを願うばかりだ。

映画情報どっとこむ ralph どこからが演技でどこからが本気か、誰もわからない、ガチンコ・モキュメンタリーをお楽しみに!!

モキュメンタリー映画

『エキストロ』

2020年3月13日(金)より新宿シネマカリテ他全国順次ロードショー!

公式サイト:
http://extro.official-movie.com

<STORY>
萩野谷幸三、64歳。普段は歯科技工士として黙々と働きながら、男手ひとつで息子を育てた実直な男。だが実は、彼にはひそやかな情熱がある。それは、自身がエキストラとして、様々な映画やドラマに出演すること。彼が所属している地元のエキストラ事務所「ラーク」には、他にも実に様々な人間が集まっている。 そんなある日、萩野谷を密着するドキュメンタリー番組のカメラが、様々な真実をとらえ始め、ある一つの事件を露呈させる。映像に映り込む”何か”が、ある事件の大きな鍵を握ることに・・・。

***********************************

出演:萩野谷幸三 山本耕史 斉藤由貴 寺脇康文 藤波辰爾 黒沢かずこ(森三中) 加藤諒 三秋里歩 石井竜也 荒俣宏 大林宣彦 監督:村橋直樹  脚本:後藤ひろひと 主題歌:トリプルファイヤー featuring 松崎しげる「天空の覇者~宇宙原始獣ガモゲドラのテーマ~」
製作:藤原 寛 エグゼクティブプロデューサー:坂本直彦 スーパーバイザー:黒井和男 古賀俊輔 プロデューサー: 高畑正和 陸田元一 音楽:鳥居真道(トリプルファイヤー) 撮影:藤田浩久 照明:井村正美 録音:菅野佑介 装飾:松本吉正 VFX:鈴木英雄 衣裳:熊谷 晃 ヘアメイク:橋本良子 かつら:平井久子  助監督:下向英輝 制作担当:成川 敦 
制作:吉本興業 NHKエンタープライズ
製作・配給:吉本興業  宣伝:フリーストーン ガイエ
© 2019 吉本興業株式会社
2019年/日本/89分/カラー/アメリカン・ビスタ/5.1chデジタル
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ