映画情報どっとこむ ralph

TGCにプリキュアコラボで藤田ニコルが登壇!

この度、公開を記念し、本日「第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER 」に藤田ニコルが登壇!
映画とリアルなステージでW登壇を果たす!

「日本のガールズカルチャーを世界へ」というテーマのもと、ファッションを通じて、時代を切り開いてきた史上最大級のファッションフェスタ「東京ガールズコレクション」(以下、TGC)と、「困難にぶつかっても諦めずにひたむきに頑張る少女たちの物語」を紡ぎ、日本を代表する女児アニメとして“前向きに頑張ること”“夢をみること”“あきらめないこと”など大切な想いを伝えてきたプリキュアシリーズ。長年にわたって女の子の“憧れ”を牽引している「TGC」と「プリキュア」の夢のスペシャルコラボ第二弾。その中の一つとして本日、TGCがプロデュースするオリジナルアパレルブランド「FANDOM8」と「プリキュアオールスターズ」のコラボステージ「FANDOM8×プリキュアSTAGE」が行われました。
プリキュア藤田ニコル登壇TGCイベント
第32回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2021 SPRING/SUMMER
「FANDOM8×プリキュアSTAGE」
登壇:藤田ニコル

映画情報どっとこむ ralph オープニングとして「Yes!プリキュア5」が登場する映画本編映像が流れるとSNS上では「なつかしいプリキュア5いるじゃん!」など懐かしい声で溢れていました。

その後、映画のゲスト声優でも出演する藤田ニコルや生見愛瑠、景井ひならが「FANDOM8」と「プリキュアオールスターズ」のスペシャルコラボアパレルを着用して、ランウェイを颯爽と歩くと、こちらもSNS上では「かわいすぎる♥」「すごいメンバー!」と沢山の熱いコメントが寄せられました。ランウェイが終わると今回TGCのメインモデルであり、3月20日(土)に公開される『映画ヒーリングっど🖤プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』のゲスト声優で、本人役として出演する藤田ニコル(以下「藤田」)がコーナーゲストとして登壇。藤田は、本作で「第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER」で実際に着用していた服や髪型を忠実に再現した姿で映画に出演し話題となりました。今回、映画公開を目前に、映画でも描かれる東京ガールズコレクションをリアルな場でも盛り上げました!

実際にプリキュアとのコラボアパレルを着用した藤田に感想を聞いてみると「プリキュアとTGCのコラボが本当に楽しかった!洋服が乞っていて所々にプリキュアが入っていて本当にすごいんです!色合いがおしゃれで普通に普段着として着れます!」とコメント。藤田は幼い頃に「ふたりはプリキュア」(04)を視聴していたそうで、「プリキュアは大好きで、小さい頃よく見ていました!。カラオケでプリキュアの曲よく歌っていました。」とプリキュア愛が溢れ出ていた。
『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』藤田ニコル
今回、TGCのステージが映画の中で登場することを聞いたMCのEXITから「えええ!えぐいコラボ!」と驚きのコメントも。映画でのご自身の役や見どころについて伺うと「本人役で【第30回 マイナビ 東京ガールズコレクション 2020 SPRING/SUMMER】と同じ衣裳、髪型でさらに今の自分よりスタイルよくしてもらいました(笑)。普段のにこるんより5倍元気なところが見どころです!」と語りました。最後に配信を視聴している方へのメッセージとして「実際にTGCのシーンが登場したり、かわいいプリキュアがでてくるので大人でも子供でも楽しめる作品になっています。是非(藤田を)見つけてね!」とコメントし、ステージは終了した。

のどかたちが身に付ける“ゆめペンダント”の力で心の中に思い描いた夢が映し出せる“ゆめアール”体験が大流行中の東京が舞台。映画と同じように、皆が思い描いていたステージが実現されたまさに“ゆめアール”体験ができる空間に大変身したステージとなりました!

夢の豪華コラボレーションが多数発表されている本作。これからもワクワク・ドキドキな展開が続いていく予定!

映画情報どっとこむ ralph

『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』

3月20日(土)全国ロードショー

ヒーリングっど

***********************************

『映画ヒーリングっど♥プリキュア ゆめのまちでキュン!っとGoGo!大変身!!』
声の出演:悠木碧 依田菜津 河野ひより 三森すずこ 加隈亜衣 武田華  金田アキ 白石晴香
三瓶由布子 竹内順子 伊瀬茉莉也 永野愛 前田愛 仙台エリ 草尾毅 入野自由
ゲスト声優:藤田ニコル 生見愛瑠 景井ひな さぁや / 小林星蘭 勝生真沙子
原作:東堂いづみ 監督:中村亮太 脚本:金月龍之介 音楽:寺田志保
キャラクターデザイン・総作画監督:爲我井克美
美術デザイン:増田竜太郎 美術監督:小川友佳子 渡辺佳人 
CGディレクター:大曽根悠介 色彩設計:佐久間ヨシ子 撮影監督:髙橋賢司 ※ハシゴ高
製作担当:澤守洸

『映画トロピカル~ジュ!プリキュア プチ とびこめ!コラボ♡ダンスパーティ!』
※声の出演:ファイルーズあい 花守ゆみり 石川由依 瀬戸麻沙美  日高里菜
原作:東堂いづみ 監督:大塚隆史 脚本:金月龍之介 音楽:寺田志保
キャラクターデザイン:中谷友紀子 稲上晃
作画監督:稲上晃 美術監督:小川 友佳子 渡辺 佳人 
色彩設計:佐久間ヨシ子 撮影監督:五十嵐 慎一
製作担当:澤守洸 
©2020 映画ヒーリングっど♥プリキュア製作委員会 Ⓒ2021 San-X Co., Ltd. All Rights Reserved.

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ