映画情報どっとこむ ralph

北川景子、中村倫也、芳根京子らの胸張り裂ける熱演に圧倒される
過去と現在がエモーショナルに交錯するUru渾身の書き下ろし主題歌入り映画特別映像完成!

「動機はそちらで見つけてください」 アナウンサー志望の女子大生が父親を刺殺するという衝撃的な導入で始まる島本理生の小説『ファーストラヴ』の映画化は2月11日(木・祝)に全国公開となります。

この度、本作のためにシンガー・Uruが書き下ろした主題歌「ファーストラヴ」の映画特別映像がGYAO!にて解禁!
Uru
この特別映像で初めて明かされるシーンも多数収録され、事件を追う公認心理師・由紀(北川景子)と弁護士・迦葉(中村倫也)をはじめ、父親殺しの容疑者となる環菜(芳根京子)、由紀の夫であり迦葉の兄として彼らを見つめる我聞(窪塚洋介)ら実力派俳優陣が見せる息詰まる熱演が映し出されている。

それぞれが閉じ込めた過去の記憶をと向き合い、事件の真相へとむかっていく物語に、Uruの唯一無二の歌声と紡がれた歌詞がやさしく寄り添い、主題歌と映画の世界観がエモーショナルに交わる展開となっている。
映像の終盤「初めて愛を知りました」という歌詞と共に展開する由紀と迦葉の笑顔の意味とは?
映画本編への期待の高まる映像となった。

Uruは、本作のために書き下ろした珠玉の主題歌「ファーストラヴ」について、「悲しいとか苦しいとか、心の内を言葉に出せずに生きている人も少なくないと思いますが、この映画を観ながら、その中で人は何を求めるのか、「愛」とはなんなのか、この物語のタイトルが『ファーストラヴ』になった理由も考えながら少しずつ言葉を紡いで書いた曲です。曲のタイトルも映画と同じく『ファーストラヴ』にさせて頂きましたが、
タイトルを考えるにあたりこれ以外のタイトルが見つからないほどに、私もこの映画に心を重ねました。映画『ファーストラヴ』に捧げる大切な一曲です」と明かしている。

GYAO!『ファーストラヴ』特別映像はこちら

GYAO!特設サイト:こちら

映画情報どっとこむ ralph 主演を務めるのは、人を惹きつける芝居と端麗な容姿で幅広い層から絶大な支持を誇る北川景子。
女子大生による動機なき殺人事件の真相に迫る、主人公の公認心理師・真壁由紀(まかべ・ゆき)を演じる。
ミステリアスな容疑者に翻弄されながらも、彼女の心理を解明していくうち、由紀自身が心の奥底にしまい込んでいた<ある記憶>も暴かれていくという複雑な役どころを体当たりで演じ、女優としての新境地を見せる。
さらに由紀の義理の弟で、由紀と共に、事件の真相に迫る敏腕弁護士・庵野迦葉(あんの かしょう)に中村倫也。
父親殺しの容疑者・聖山環菜(ひじりやま かんな)には芳根京子。そして由紀の夫であり、迦葉の兄・真壁我聞(まかべ がもん)に窪塚洋介。人気・実力ともにトップクラスの俳優陣が集結。監督には『十二人の死にたい子どもたち』をはじめ、
数々のスタイリッシュなサスペンス作品でファンを生み出してきた堤幸彦監督が務めます。

『ファーストラヴ』

公式サイト:firstlove-movie.jp
公式Twitter @firstlove2021
公式Instagram @firstlove2021
#ファーストラヴ
<あらすじ>
川沿いを血まみれで歩く女子大生が逮捕された。殺されたのは彼女の父親。
「動機はそちらで見つけてください。」
容疑者・聖山環菜の挑発的な言葉が世間を騒がせていた。
事件を取材する公認心理師・真壁由紀は、夫・真壁我聞の弟で弁護士の庵野迦葉とともに彼女の本当の動機を探るため、面会を重ねる。
二転三転する供述に翻弄され、真実が歪められる中で、由紀は環菜にどこか過去の自分と似た「何か」を感じ始めていた。
そして自分の過去を知る迦葉の存在と、環菜の過去に触れたことをきっかけに、由紀は心の奥底に隠したはずの「ある記憶」と向き合うことになるのだが…。

【主題歌 リリース情報】
Uru New Single 「ファーストラヴ」(映画『ファーストラヴ』 主題歌「ファーストラヴ」 挿入歌「無機質」収録)
2021.2.10 Release   2021.2.8 全曲先行配信
初回生産限定盤 AICL-4006~7  2,200円(tax in)
通常盤 AICL-4008  1,200円(tax in)
CD予約:https://smar.lnk.to/V4SzKx

***********************************

北川景子
中村倫也 芳根京子
板尾創路 石田法嗣 清原翔 ・ 高岡早紀
木村佳乃 窪塚洋介

監督:堤幸彦
脚本:浅野妙子
原作:島本理生『ファーストラヴ』(文春文庫刊)

音楽:Antongiulio Frulio
主題歌・挿入歌:Uru「ファーストラヴ」「無機質」(ソニー・ミュージックレーベルズ)
製作:『ファーストラヴ』製作委員会
制作:角川大映スタジオ/オフィスクレッシェンド
配給:KADOKAWA
Ⓒ2021『ファーストラヴ』製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ