映画情報どっとこむ ralph 『美しき誘惑-現代の「画皮」-』が2021年5月14日(金)に公開されることが決定しました!
現代社会では男性も女性も、人を見るモノサシが「外見」に偏っていないだろうか…。まさに「皮一枚」の表層に惑わされ、本当の美しさや自分自身の本当の価値さえ見失っていないだろうか…。そんな思いから作られた本作。

W主演を務めるのは、ともに映画初主演となる2人。誰もが振り向く美しさを備えるも、その正体は「九尾の狐」に取り憑かれた妖魔である役に。そんな舞子に心を奪われるが、あるきっかけで舞子の裏の顔に気づいてしまい、悩み葛藤する将来の総理大臣候補・役に。さらには芦川よしみ、モロ師岡、矢部美穂、中西良太、デビット伊東、杉本彩、永島敏行など名高い豪華キャスト陣が集結し、作品を盛り上げていきます。加えて、も特別出演として、本作への参加が決定しました。 また、今年10月に全国公開され、週末観客動員数ランキングで4週連続TOP5入りを果たした映画『夜明けを信じて。』に引き続き、監督は赤羽博、脚本を大川咲也加が手掛けます。

誰もが一度は耳にしたことがある「九尾の狐」の伝説。その伝説をモチーフに現代社会と掛け合わせた実写作品は、本作が邦画史上初といえます。まさに唯一無二ともいえる映画が、この令和の時代に誕生しました!

映画情報どっとこむ ralph 今回解禁された本ビジュアルは、まさに一度目にしたら忘れられない、衝撃が走るほどの印象強いものとなっている。大手銀行副頭取の秘書であり、夜は銀座のホステスの顔を持つ山本舞子、その役を演じた長谷川奈央が鮮烈に咲き誇る赤い花々の中、純白のドレスに身を包み、妖しげな笑みを浮かべている。市原綾真扮する将来の総理大臣の有力候補である塩村太郎は法衣に身を包んだ僧の姿で舞子を見つめている。二人の存在感が大々的に強調されるとともに、交わることのない視線、そしてメインコピーには「一度だけ、泣いた女。」と添えられている。果たして舞子が唯一涙を流したとされる、その真意はいかに!?二人の関係性、物語の展開に想像が膨らむビジュアルが完成した!

また、W主演の長谷川、市原の他にも本作で熱演する豪華キャスト陣が一挙解禁。
太郎が人生の相談役として全幅の信頼を寄せるを芦川よしみ、舞子が秘書を務める大手銀行副頭取役にモロ師岡、ホステスとしても働く舞子の勤め先である高級クラブのママ役に矢部美穂、そのクラブの客としてデビッド伊東と中西良太。さらに、太郎の父親で元総理大臣のに永島敏行、太郎の母・を杉本彩が演じる。このそうそうたるメンバーに加えてさらに、千眼美子が特別出演として登場し、太郎の旧友・を演じる。実力派俳優たちが並び、物語にそれぞれがどのように関わっていくのか、期待が高まる豪華なキャスティングとなった。
映画情報どっとこむ ralph <特報映像解禁!!>
そして本ビジュアルと共に、本作の特報映像が到着!
「この世界には‟妖魔”という存在がいるー」夜の街に浮かび上がる不穏なテロップとBGM。「妖魔は人のエネルギーを吸い取って、若さを保つことを喜びとしている。」芦川よしみ演じる橘勝子が太郎に妖魔の存在について語るシーン。冒頭から作品の世界観に一気に惹きこまれる。街中で舞子が手を触れた瞬間突然倒れる男性、その場面に遭遇し恐る恐る近づく太郎、そして自身の手を見つめる舞子、若い男性が心筋梗塞で死亡したと報道するニュース映像。次々と場面が展開されていき、やがて暗転。その後、細身のドレス姿でクラブを颯爽と歩く女性の後ろ姿が映し出される。その正体は昼間の清純な姿からは想像もできない、夜の顔を持つ舞子だった。「総理大臣になっても、いらしてくださいね。」太郎に誘うような言葉を投げかける舞子。「妖魔は、美しさを誘惑の武器にして人の破滅を狙っている魔物。」と勝子が忠告するも、「私はまだ、彼女が妖魔だとは信じ切れない…」と戸惑いを吐露する太郎。映像はW主演の長谷川、市原に続き、永島敏行、芦川よしみら豪華キャストの顔ぶれが並び、そして千眼美子演じる松田佳代は「私、舞子さんの後ろに尻尾が見える気がする。」と漏らす。すると突然、舞子と太郎の車中でのキスシーンに切り替わり、そこからさらにカットの応酬が加速する。法衣に身を包んだ太郎の姿、名刺を燃やす冷たい表情の舞子、エレベーター内で倒れている男性。そして花嫁姿で満面の笑みを見せながら、「たとえどんなことをしてでもあなたを偉くしてみせる」と言い放つ舞子…深紅の花びらが舞う中、最後に映画のタイトル『美しき誘惑-現代の「画皮」-』が現れる。本当の‟美しさ“とは何か。舞子の二面性に翻弄されながらも強い意志を秘めた太郎を軸に、壮大な物語が期待される特報となった。
映画情報どっとこむ ralph <主題歌情報解禁!!>
 併せて本作の主題歌情報も解禁となった。曲名は、映画タイトル同様「美しき誘惑」。本楽曲は、アメリカのアートマン映画祭2020の最優秀オリジナルソング賞の他、ニューヨーク国際映画賞2020の10月度音楽部門審査員特別賞を受賞。早くも海外にて輝かしい功績を打ち立てた!なお、解禁日である12月8日(火)にCD発売となる。
「美しき誘惑」 (映画『美しき誘惑-現代の「画皮」-』主題歌)

映画情報どっとこむ ralph 『美しき誘惑-現代の「画皮」-』

2021年5月14日(金)全国ロードショー

物語・・・
大手銀行副頭取の秘書として働く山本舞子。才色兼備で誰もが振り向く美しさを備え、周囲の憧れの的である彼女には、裏の顔があった。夜は、銀座の高級クラブでホステスとして働き、自分の美しさにふさわしい男性を品定めする顔だった。ある晩、ついに彼女が本当に待ち望んでいた人物がやってきた。将来の総理大臣の有力候補と言われる塩村太郎。太郎が舞子に惹かれるまでにそう時間はかからなかった。すべては彼女の思惑通りに事が運び、結婚の準備が着実に進められていく。しかしそんな中、太郎の人生の師である教祖、橘勝子から、舞子が「九尾の狐」に取り憑りつかれた妖魔であると告げられる。自分の美しさによって国を滅ぼしてこそ満足をえられる舞子。それでも「彼女にも良心がある」と信じたい太郎の葛藤は膨らんでいく。結婚式当日、果たして二人の運命は――。

***********************************

製作総指揮・原作/大川隆法
長谷川奈央 市原綾真 芦川よしみ モロ師岡 矢部美穂 中西良太 デビット伊東 千眼美子(特別出演) 杉本彩 永島敏行
監督/赤羽博 音楽/水澤有一 脚本/大川咲也加 製作/幸福の科学出版 製作協力/ニュースター・プロダクション ARI Production 
制作プロダクション/ジャンゴフィルム 配給/日活 配給協力/東京テアトル
utsukushiki-yuwaku.jp
©2021 IRH Press

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ