映画情報どっとこむ ralph 新型コロナウィルス感染拡大の影響により公開延期となっていた『劇場版 仮面ライダーゼロワン』と『劇場版 仮面ライダーセイバー』を、豪華2本立てで12月18日(金)に公開します。ビジュアルや特報、追加ゲストなども続々と解禁、公開に向けさらに盛り上がりを見せています!

この度、『劇場版 仮面ライダーセイバー』『劇場版 仮面ライダーゼロワン』主題歌情報を解禁!『劇場版 仮面ライダーセイバー』の主題歌はTVシリーズに引き続き、東京スカパラダイスオーケストラと[Alexandros]の川上洋平が担当。そして『劇場版 仮面ライダーゼロワン』は、お馴染みのJ×Takanori Nishikawaが続投決定!

TVシリーズから話題となっている2組のアーティストが、劇場版のために新曲を書き下ろしました!

合わせて、気になるタイトルも発表!『劇場版 仮面ライダーセイバー』の主題歌は、東京スカパラダイスオーケストラ「多重露光 feat.川上洋平」。作詞を担当した東京スカパラダイスオーケストラの谷中敦は「世界中が本当に大変な思いをしている本年。人類は生きていく上で、多大な変化を余儀なくされました。来るべき未来も見えないまま、新たなフォーマットをつくらなければならない今、人類は自分たちを救うために、過去の歴史を大きく見渡すことも重要です。その過去と、今現在必死に捻り出す自分たちの儚い希望を、カメラでいうところの多重露光のように重ね合わせていけたら、美しい未来が描けはしないか?と思って書かせて貰ったのが今回の歌詞です。是非映画館で大ヴォリュームで聴いてくださいね。そして来るべきフルバージョンも楽しみにしていて下さい。」
とコメントし、楽曲への期待を呼び掛けています。

映画情報どっとこむ ralph
そして、J×Takanori Nishikawaが歌う『劇場版 仮面ライダーゼロワン』の主題歌タイトルは、「A.I. ∴ All Imagination」。「A.I.(人工知能)、ゆえにすべての想像を超えた世界」という意味が込められ、シリーズを通して語られてきたAIの無限の可能性を示すような、まさにゼロワン1年間の集大成である劇場版の主題歌にふさわしい楽曲タイトルとなっています!主題歌を担当したJは

「思い返してみれば、スタジオでは奇跡の様な瞬間がたくさん有った。ゼロワンを応援するみんなの想いが曲にフィードバックして、確実に熱いビートやメロディーに変わっていったんだと思う。本当に今までそこに存在していたかの様に、曲たちを手繰り寄せることができた。『REAL×EYEZ』『Another Daybreak』 そして、また最高な1曲が生まれました。『A.I. ∴ All Imagination』 これは終わりじゃなく、新しい始まりの音。みんなに気に入ってもらえたら最高です!お互いの事を昔からよく知る西川との、本当に最高な冒険だった。偉大なるライダー史に、彼と共に熱い思いを刻めた事を光栄に思います。仮面ライダーゼロワンの見せてくれた世界が、これからもみんなの中にずっと続いて行くことを心から願っています。」とコメント。

Takanori Nishikawaは「『REAL×EYEZ』から始まったゼロワンとの物語は『Another Daybreak』に繋がり、遂にこの「A.I. ∴ All Imagination」へと辿り着きました。世界中が未だ誰も経験したことのない状況の中で、1年以上もの時間をこの作品と共に過ごせたことは掛け替えのない財産であり、このタイミングでゼロワンの主題歌を担当する意味を感じずにはいられません。2020年の夏に公開予定だったこの作品を、ようやくみなさんにお届けすることができて本当に嬉しいです。感染症の影響でまだまだ息苦しさを感じる毎日ですが、ゼロワンと共にこの「A.I. ∴ All Imagination」が誰かを照らす光になればと願っています。是非、劇場で僕らの想いを受け取ってください。」とコメント。

楽曲に込められた強い想いと「仮面ライダーゼロワン」という作品への愛に溢れたメッセージを寄せています。

映画情報どっとこむ ralph 「仮面ライダーゼロワン」を1年間盛り上げてきたJ×Takanori Nishikawa、そしてこれからの1年間「仮面ライダーセイバー」を盛り上げていく東京スカパラダイスオーケストラと川上洋平が、劇場版の世界をより一層熱くパワフルに彩ります!主題歌にもご注目いただきながら、今後の劇場版情報にも是非ご期待ください。

≪楽曲情報≫

『劇場版 仮面ライダーセイバー』主題歌
タイトル:「多重露光 feat.川上洋平」
作詞:谷中 敦/作曲:NARGO 
編曲 :東京スカパラダイスオーケストラ
歌唱:川上洋平

『劇場版 仮面ライダーゼロワン』主題歌
タイトル: 「A.I. ∴ All Imagination」
作詞:エンドケイプ/作曲:J
編曲:J×Takanori Nishikawa/DJ’TEKINA/SOMETHING
歌唱:J×Takanori Nishikawa

映画情報どっとこむ ralph 『劇場版 仮面ライダーセイバー』/『劇場版 仮面ライダーゼロワン』

 12月18日(金) 全国公開!!
公開日:12月18日(金)

■公式HP:
http://kamenrider-winter.com/
■公式Twitter:
@toeiHERO_movie

***********************************

セイバーキャスト:内藤秀一郎、山口貴也、川津明日香、青木瞭、生島勇輝、富樫慧士、岡宏明、レ・ロマネスクTOBI
≪セイバー劇場版ゲスト≫谷口賢志

ゼロワンキャスト:高橋文哉、岡田龍太郎、鶴嶋乃愛、井桁弘恵、中川大輔、砂川脩弥、
桜木那智、山口大地、中山咲月、児嶋一哉
≪ゼロワン劇場版ゲスト≫:伊藤英明 福士誠治 山崎紘菜 畑芽育 小山悠 後藤洋央紀

スーパーヒーロープロジェクト©石森プロ・テレビ朝日・ADK(半角アケ)EM・東映

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ