映画情報どっとこむ ralph EXILEのパフォーマーでありGENERATIONS from EXILE TRIBEのリーダーを務める白濱亜嵐と平祐奈がW主演する11月27日公開 の映画『10万分の1』。原作は『「彼」first love』、『僕達は知ってしまった』など数々のヒット作を生み出したピュアラブの名手・宮坂香帆の『10万分の1』。小学館『Cheese! 』で連載がスタートし、2016年1月単行本が発売。「この漫画がすごい!WEB」で紹介されると一気に火がつき、「今一番泣ける漫画」とSNSで口コミが広がり、120万部突破の大ヒットを記録。 本当に大切なものは何かが見え始めたこの時代に、人と人のつながりの素晴らしさを描き、どんな逆境にも立ち向かう力をくれる感動の純愛ラブストーリーです。

 この度、11月12日に22歳の誕生日を迎えた平祐奈を祝ってTikTokイベントが開催されました!白濱亜嵐、優希美青、白洲迅がお祝いに駆け付け、本作での誕生日会のシーンさながらに平の誕生日をお祝いしました!

『10万分の1』TikTok生配信イベント
日時:11月12日(木)
登壇: 白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS)、平祐奈、優希美青、白洲迅
映画情報どっとこむ ralph 配信がスタートすると白濱、優希、白洲の3人が登場。「皆さんお気づきかもしれませんが大切な1人がいません」と白濱からアナウンスがあり、誕生日である平をこの後呼び込んで、サプライズでお祝いすることを明かした!
白濱の呼び込みで平が登場すると3人でクラッカーを鳴らしてお出迎え!本作をイメージしたオレンジ色のフラワーバスケットが白濱から平にプレゼントされ、更にサプライズで11月1日が誕生日だった白洲にも優希からイメージカラーの青と紫の花でアレンジされたフラワーバスケットが渡された。
映画情報どっとこむ ralph その後はトークテーマが書かれたカードを引きながら4人のトークで進行。

【白濱の現場での印象について】のカードが引かれると、白濱が真っ先に「めちゃくちゃいい人だったって噂を聞いてます!(笑)」と自らコメント。「こんな盛り上げてくれると思わなかった。すんっとカッコつけてるイメージだった(笑)」と白洲が話すと、「Yシャツ1枚になると筋肉が溢れちゃってたよね」と優希もツッコミを入れて4人で笑いあい、劇中同様の仲の良さを見せた。

【平の印象について】は、白濱が「僕の台本がまだツルツルな本読みの時に、平さんの台本はたくさん書き込んであって、原作のコマまで貼ってあった!」と明かし、平の本作への取り組みの熱心さが垣間見えた。

【高校時代のあだ名について】のカードでは、平が「たいちゃん」か平をもじって「テイラー」だった!とあだ名を明かした。白濱はあだ名がないと話したが、本作の現場では「ランラン」、白洲は「ジンジン」と呼ばれていたことを明かし、4人で「パンダみたい!」と笑って盛り上がった。

【高校時代1番の思い出】についての質問には、白濱が「役で髪型をパンチパーマにしてそのまま高校に登校した!」や「学校の催し物でお笑いコンテストに参加して優勝した!」というエピソードを披露した。

また【撮影現場でのエピソード】については、平が「誕生日のシーンは本気で楽しんだ!」とコメントし、今回のイベントの飾り付けが誕生日仕様になっていることについても喜び、3人からは「このタイミングで⁉」とツッコミを入れられた。

劇中さながらの仲の良さで4人は和気あいあいとイベントを楽しみ、平は本作のタイトル『10万分の1』にちなみ、「10万人見てくれるといいな!!」とコメント。最後に白洲は「高校生の純愛映画です。リアルタイムな年代の方も僕と同じくらいの年齢の方も、4人の絆を楽しんでくれたら嬉しいなと思います!」、優希は「胸キュンポイントが沢山あって泣くポイントも沢山あるので、バスタオルを持って是非劇場に来て欲しいです!」とコメント。平は「3人にお祝いしてもらって嬉しかったです。いい誕生日になりました!」と嬉しそうに挨拶。

また「ALSという病気を知るきっかけにもなってくれたらいいなと思いますし、是非この映画を広めて下さい!」と作品をアピールした。白濱は「この映画は胸キュンはもちろんですが、ALSというものをテーマにすごく考えさせられる内容になっています。大切な人と是非この映画を見て欲しいなと思っています!」と語り、配信イベントは終了しました。

映画情報どっとこむ ralph 映画『10万分の1』

11月27日(金)全国ロードショー

公式サイト:100000-1.com


ストーリー
告白して気まずくなるくらいなら友達のままでいい。学校中の女子はもちろん、男子からも憧れの存在である桐谷蓮(白濱亜嵐)に想いを寄せる桜木莉乃(平祐奈)は、そう思っていた。ところがある日、蓮の方から打ち明けられ、誰もがうらやむ両想いの日々が始まる。2人で過ごす時間が何よりも大切なものに変わる頃、莉乃は難病・ALSの宣告を受ける──。

***********************************

出演:白濱亜嵐(EXILE/GENERATIONS) 平祐奈 優希美青 白洲迅 /奥田瑛二 
原作:宮坂香帆『10万分の1』(小学館 フラワーコミックス刊)
監督:三木康一郎
脚本:中川千英子   
配給:ポニーキャニオン 関西テレビ放送
©宮坂香帆・小学館/2020映画「10万分の1」製作委員会 
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ