映画情報どっとこむ ralph ここ数年で生まれ変わりをみせる池袋。
芸術、映画、そしてマンガ・アニメー ションの街として新しさの中に、どこか懐かしいレトロな部分も持ち合わせているこの地を舞台に描かれる、オリジナル長編アニメ映画『君は彼方』が11月27日(金)よりTOHOシネマズ池袋ほか全国公開となります!

この度、ホテルメトロポリタンと本作のコラボレーションにより、映画に登場するキャラクター“ギーモン”をイメージした青りんごケーキの発売が決定しました!
映画情報どっとこむ ralph ギーモンは主人公・澪が大きなぬいぐるみを持ってるほど大好きなキャラクター。

澪が迷い込んだ不思議な世界では、その世界のガイド役として登場します。発売されるケーキは、苺のゼリー、木苺のムースをギーモンカラーの青りんごムースで包み上げ、ムースの上にはピンク色が特徴的なギーモンのしっぽや肉球が付いています。ふんわりムースの中のサクサクのホワイトチョコとメープルビスキーが食感のアクセントとなり、山寺さん大谷さん二人の声優が演じるギーモンの二面性も表現された、秋らしいケーキに仕上がっている。11月7日(月)から12月8日(日)までの土日のみの期間限定でホテルメトロポリタン内1Fのクロスダイン ケーキショップにて販売いたします。
映画情報どっとこむ ralph <映画『君は彼方』ホテルメトロポリタン タイアップ情報解禁 概要>
◆解禁日時:11月4日(水)正午時解禁
◆提供素材:ケーキ画像、ギーモンキャラクター写真
<ギーモン 青りんごケーキ販売情報>
■販売期間:11月7日(土)~12月8日(日) 土・日のみ販売 (1日5個まで)
■販売場所:クロスダイン ケーキショップ
■料金:600円(税込み)
映画情報どっとこむ ralph 先日発表された西武鉄道とのタイアップによるラッピングトレインも現在運行中で、映画には多くの池袋のランドマークが登場し、映画の舞台である池袋はますます盛り上がっております。映画と合わせて、ぜひ『君は彼方』の世界観をスイーツを通してご堪能ください。

映画『君は彼方』

11月27日(金)TOHOシネマズ池袋ほか全国ロードショー!

監督・原作・脚本を務めるのは長編劇場アニメーション作品が本作で初となる瀬名快伸。<第10回山形国際ムービーフェスティバル2014>にて短編アニメーション作品『奇魂侍』で 山形県知事賞を授賞。同作品はアニメーションの国際映画祭である仏・アヌシー国際映画祭にも出展され大きな反響を得ました。制作には<デジタルネットワークアニメーション>が務め、劇中では池袋お馴染みの待ち合わせスポット“いけふくろう”な ども登場予定です!

主人公・澪(みお)を演じるのは、アニメーション初の主役となる注目女優の松本穂香。そして、主人公の幼馴染の新(あらた)にはブレイク若手俳優の登竜門「仮面ライダーエグゼイド」で仮面ライダーブレイブ役を演じ、人気を集めた瀬戸利樹を抜擢。その他、不思議な世界に迷い込む澪を助ける謎の少女・菊ちゃん役に早見沙織、澪の友人・円佳役を小倉唯、さらに声優界のレジェンド山寺宏一と大谷育江がヘンテコなガイド・ギーモン役でキャリア初となる2人1役で出演。そして、澪を支える優しい駄菓子屋の森おばあちゃん役に夏木マリ。さらに、<世の境>の番人・殯(もがり)役を竹中直人、怪しい占い師・織夏役に土屋アンナ、澪の母親・宮益沙智役に仙道敦子、忘れ物口の係員役をTKOの木本武宏が担当している。

ストーリー
澪は幼馴染の新の事が気になっているが、気持ちを伝えられず微妙な関係を続けていた。ある日、些細な友人の言葉をきっかけに2人はケンカをしてしまう。澪は何とか仲直りをしようと雨の中を新の元へ向かう途中、交通事故に遭ってしまう。意識を取り戻した澪が目を開けると、そこには不思議な世界が広がっていた。そこで出会ったヘンテコなガイド・ギーモンと謎の女の子・菊ちゃんと共に、澪は新の元に帰るための唯一の手段、大切な思い出の中の“忘れ物”を辿ることとなる。

***********************************

出演:松本穂香 瀬戸利樹 
土屋アンナ 早見沙織 /山寺宏一 大谷育江 /木本武宏(TKO) 瀬名快伸 /小倉唯  仙道敦子
竹中直人 夏木マリ  
主題歌:『瞬間ドラマチック』/saji(キングレコード)

監督・原作・脚本:瀬名快伸
制作:デジタルネットワークアニメーション
企画:CUCURI
配給:エレファントハウス、ラビットハウス
©「君は彼方」製作委員会 
  

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へにほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ