映画情報どっとこむ ralph 東京・中目黒でルームシェア生活を送るふたりの女性を主人公に、妊娠、そしてシングルマザーとして出産という人生の決断を通して、友情、仕事、家族、過去への固執と現実など、現代の女性の揺れ動く心情にフォーカスしたヒューマンドラマ、映画『Daughters』(ドーターズ)がいよいよ9月18日(金)公開となります。

脚本・監督は、本作が初の長編作品となるファッションイベント演出家・映像作家の津田肇(つだ はじめ)。
妊娠した友人をそばで見守る「小春」には、女優やファッションモデルとして活躍し、『9ダンスウィズミー』『犬鳴村』の主演が記憶に新しい三吉彩花。小春のルームメイトで、悩みながらもひとりの女性から“母親”になる決断をする「彩乃」は、『燃えよ剣』『461個のおべんとう』の公開を控える阿部純子。2人がW主演し、仕事も遊びも充実した毎日を送る27歳の親友同士を瑞々しく演じます。
映画情報どっとこむ ralph この度、親友を想うばかり気持ちが爆発するシーンを解禁。
妊娠を目前に控える彩乃(阿部純子)が父親の正体をはぐらかす一方で相手が誰なのか薄々気づいている小春(三吉彩花)。曖昧な態度をとり続ける彩乃に対して、とうとう不満が爆発する。父親が誰なのか確かめようとする小春に対して、事実を突きつけられた彩乃は「確証はなくて…」と弱弱しく答える。

うやむやな返事に小春は「もう生まれるんだよ!?」「今更確証がないとか何言ってんの!」と声を荒げる。
続けて、出産が迫っているにもかかわらず、どこか覚悟を決めきれていないように見える彩乃に「勢いだけじゃん」「もう自分一人だけの人生じゃないってちゃんと気づいてよ!」と訴えかける。
小春が自分以上に、自分と生まれてくる子供のことを考えて怒っていることに、言葉が出てこない彩乃。
父親を明らかにしないまま出産しようとしている彼女に「一人でひっそり産むとか、そんなの全然美しくないから」と涙を流す小春。父親のことを「話そうと思ってたんだけど…」と、小春のことをぼんやり見つめながらつぶやく彩乃の言葉を遮り、「そんなにお腹おっきくして!」と感情をぶつけ、泣きながら小春はその場を去ってしまう。

シングルマザーとして生きていくことを決意しながらも目の前にある問題を先送りにしている彩乃のことを、親友だからこそオブラートに包んだりせず指摘する小春。荒々しい口調だが、彩乃と生まれてくる子どもの将来のことを真剣に考えているからこそ出る言葉と涙が胸を熱くする。2人が家族同然の関係性であることが分かる映像となっている。

映画情報どっとこむ ralph 『Daughters』

9月18日 金 ヒューマントラストシネマ渋谷ほか全国順次公開

ストーリー
中目黒。桜が並ぶ川沿いのマンションの1室で暮らす友人同士の小春(三吉彩花)と彩乃(阿部純子)。共に27才。ライフスタイルの似ている二人は、よく働き、よく遊び、自由を謳歌したルームシェア生活を送っていた。そんな生活に、変化が訪れる。突然、彩乃からの妊娠の告白。そして、父親のわからないその子供を、産む決意をする彩乃。楽しかった二人だけの生活は、少しずつ変わっていく。過去を振り返りながらも変化を受け入れる彼女達を、小春側の視点で描く、苦くも美しい10ヶ月の物語。

***********************************

脚本・監督:津田肇
出演:三吉彩花、阿部純子、黒谷友香、大方斐紗子、鶴見辰吾、大塚寧々
企画:CHAMELEONS INC. 制作プロダクション:and pictures 制作協力:Lat-Lon 配給:イオンエンターテイメント/Atemo
製作:CHAMELEONS INC./and pictures/キングレコード/ワンモア/沖潮開発
©「Daughters」製作委員会
関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ