映画情報どっとこむ ralph 誰もが一度は目や耳にしたことがある「三國志」とは、今からおよそ1800年前、西暦約200年の中国・後漢の時代を舞台に、魏、呉、蜀の3国が中国の覇権を巡り群雄割拠していた史実をまとめた書物の名称になります。「三國志」の中には、魏の曹操、呉の孫権、蜀の劉備をはじめ、中華統一を目指す、一癖も二癖もある個性豊かな武将が登場し戦うことから、日本でも小説や漫画、そしてゲームなど多くのコンテンツが作られ、親しまれてきました。ただ、この「三國志」で語られる逸話の中には、現実味にかける話や解き明かされていない謎も数多く存在し、読み手によってこれまでさまざまな解釈がされてきました。

この超有名歴史エンターテインメント「三國志」を、「今日から俺は!!」、TVドラマ「勇者ヨシヒコ」シリーズ、映画『銀魂』シリーズで、今やコメディ界屈指のヒットメーカーとして活躍の場を広げる福田雄一監督によって、2020年12月11日(金)にオリジナル脚本『新解釈・三國志』の映画化が決定!
そして、福田流・新解釈で主演を務めるのは、「蜀」の武将・!そんな劉備を演じるは、数々のドラマ・映画に出演し、シリアスからコメディまでその演技力で圧倒的な存在感を残す大泉洋。大泉が福田監督と初タッグを組み、誰も見たことのない歴史エンターテイメント作品を生み出します!この2人の初タッグ情報解禁時には、「絶対面白い組み合わせじゃん…」「早く映画見たい!!」の声が続出!
さらに、毎月三國志の3に合わせて行われている新キャストの解禁で、4月に【チーム蜀】の孔明をムロツヨシ、関羽を橋本さとし、張飛を高橋努、5月には【チーム暴】の黄巾を山田孝之、呂布を城田優、董卓を佐藤二朗、さらに6月には【チーム呉】の周瑜を賀来賢人、孫権を岡田健史、黄蓋を矢本悠馬、魯粛を半海一晃、7月には【チーム妻】の、黄夫人を橋本環奈、小喬を山本美月が演じることが解禁!壮大なスケール感を感じさせる(!?)特報映像が、解禁されると、「面白いし、ピッタリすぎるww」「絶対観たい…!!」「毎月3日が待ち遠しい…!」と、全貌がまだ明かされていないにも関わらず、高い注目を集めております!!
映画情報どっとこむ ralph そしてこの度、忠義の若武者・趙雲(岩田剛典)と舞姫・貂蝉(渡辺直美)の参戦が発表となりました!!

劉備の人柄に惚れ込み臣下となった武将・趙雲を演じるのは、EXILE/三代目 J SOUL BROTHERSメンバーで、パフォーマーとしての活動のみならず、映画・ドラマなどの様々な作品で幅広い役柄をこなす、岩田剛典。

まだ乳飲み子であった劉備の息子を抱え、単騎で敵陣を突破するほどの闘志と誠実さを持ち合わせていた、という逸話が残る趙雲は本作ではどのように活躍するのか?なお、岩田は福田雄一監督作品に初出演となります!

岩田剛典 コメント
この度、福田監督作品に初参加させて頂きとても光栄に思います。
とにかく笑いの絶えない、楽しく刺激的な現場でした!特に渡辺直美さんとのシーンでは笑いを堪えるのが大変すぎてみなさん、もはや堪えるのを諦めていました。僕が演じさせて頂いた新解釈な趙雲は「鼻につく自称イケメン将軍」ということで自分の中でも新しい世界だったのですが、変な汗をかきつつ色々なことをやっていたら、気付いたらオールアップしていました。公開を楽しみにしていてください!

映画情報どっとこむ ralph さらに、三國志の中では絶世の美女で、歌舞に優れていたと知られている貂蝉を演じるは、芸人の枠に留まらず、ダンス・演技・SNSなど様々なジャンルで幅広く活躍する渡辺直美。本作でも注目度の高い貂蝉は、福田流・新解釈でどのように解釈されているのか!?妖艶でミステリアスな貂蝉に目が離せません!!

渡辺直美 コメント
お話をいただいた時、何故か貂蝉と張飛を読み間違えて、台本の最初の数ページ、張飛のセリフ覚えてました。「うわ、屈強な男役どうしよう…」と震えてたら違いました(笑)二人の男が絶世の美女を奪い合うんですが、まさかのその絶世の美女役でした(笑) 貂蝉のあるシーンで福田監督が、「ここのシーンはフリーでやっちゃっていいよ!」と言ってくださったんですが、中々カットが掛からず、テンパって後半意味不明な言動をした事を覚えています。それを福田監督が笑いながらOKをした時に、何故か興奮しました(笑)明るくて爆笑の現場、福田組にまた参加出来て嬉しかったです!

映画情報どっとこむ ralph さらに続々と豪華キャストが明らかになっていく中、来月の9月3日は、はたして誰が解禁になるのか・・・!

『新解釈・三國志』

2020年 12月11日(金)全国東宝系にて公開!

公式HP:
shinkaishaku-sangokushi.com
公式Twitter:
@new_sangokushi
公式Instagram:
@new_sangokushi

***********************************

脚本・監督:福田雄一
配給:東宝
公開:2020年12月11日(金)
Ⓒ2020「新解釈・三國志」製作委員会 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ