映画情報どっとこむ ralph 20年ぶりの「ロボコン」復活。
この度、ロボコンがお世話になる伊東家が経営する町の中華屋”全中華”シーンのメイキング&伊東家キャストインタビュー映像が解禁!

映像開始と同時に目に飛び込んでくるのは、激しくヘッドバンキングしながら超ノリノリで炒め物をするママの姿!失敗してしまうロボコンにお怒りモードのママだが、演じる高橋ユウは、カットがかかると笑顔で談笑し優しいママっぷりを見せる。高橋は石田監督が手掛けた「仮面ライダーキバ」が演技デビュー作。約12年ぶりに本作で監督との再会を果たした。また、出前を手伝おうとしたロボコンに間違ってオカモチに入れられ出前されそうになる、衝撃的なパパの姿も!?パパ役の小浦一優(芋洗坂係長)は、撮影の合間に「小学校の時に『ロボコン』めっちゃ見てました!アツいですよ~!」とロボコンの復活と自身の出演の喜びを満面の笑みで語っていた。小浦の身体を張った演技にも注目いただきたい。

続くインタビューで小浦は、オファーが来た時には「ロボコン?ロボコン!?ロボコン!?」と 3 回聞き返してしまったと話し、「それぐらいびっくりしたし、ロボコンに関われるということが本当に嬉しくて感激しかなかった!」とコメント。「ロボコンはいつの時代も、友情だったり根性だったり勇気だったりというものを与えてくれる」とロボコン愛に溢れたメッセージも。
高橋は「(自身が)母になって初めての母役で、ヒロシのことも自分の子供と重ね合わせて見てしまいました。自然体に近い形で演じられたと思います。」と語る。「私も現場にいてすごくパワーを貰ったので、この映画を観て、世界が、皆が元気になればいいなと思います。」とこちらもエネルギーに満ちたコメントを寄せた。最後は伊東家&ロボコン全員揃って「ロボコン見てね~!」とファンへのメッセージで締めくくった。

映画情報どっとこむ ralph いよいよ今週末に公開を迎える『がんばれいわ!!ロボコン』。
ロボコンは伊東家のお手伝いを無事にこなし、見事100点を取れるのか?

『がんばれいわ!!ロボコン ウララ〜!恋する汁なしタンタンメン‼の巻』  

2020年7月31日(金)ROADSHOW

映画公式Twitter: @toei_ROBOCON

ロボコンが今日も元気にお手伝い!「がんばれいわっーーーー!」
ときは令和、町の中華屋“全中華”に、ロボットスクールから来たお手伝いロボット・ロボコンが天井を破って現れた‼中華屋の息子・ヒロシと、トルネード婆々のもとへ出前に行く途中、ロボコンは嬉しさのあまり、注文の品が入ったオカモチを振り回してしまい、タンタンメンがすっかり汁なしに・・・!この“汁なしタンタンメン”をきっかけに、ロボコンの恋するロビンをも巻き込み、物語はやがて地球規模の大騒動に発展する⁉ロビンのハートをつかめ!100点目指して、がんばれいわロボコン‼

***********************************

原作:石ノ森章太郎  (※ ノは4分の1角) 
監督:石田秀範
脚本:浦沢義雄
出演:斎藤千和 江原正士 鈴村健一 土屋希乃 小浦一優(芋洗坂係長) 高橋ユウ 清水ミチコ
©石森プロ・東映

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ