映画情報どっとこむ ralph 映像制作会社アイエス・フィールドでは、新型コロナウイルの影響を受け、仕事が減っている俳優やタレントの皆様に出演機会を作れるように色々な取り組みを行っています。

ブレイク前のタレントをいち早く起用しブレイクさせることを得意としているアイエス・フィールドが新たに仕掛けていくのは、誰とも接触せずに準備~撮影~完成まで行う短編映画。

「夢を追い掛ける事は止めない!」「表現する事は止めてはいけない!」「まだまだ出来る事が有る!」そんな想いでキャスト・スタッフが無接触での短編映画企画が立ち上げ、非常事態宣言が出されてから、第1部として初めての週末に開催されたオンラインオーディション。

800人を超える応募が有り、100名の俳優がオーディションに参加。

俳優たちの「お芝居をしたい」「気持ちを伝えたい」というエネルギーは、画面を通して充分に伝わってきました、と話すプロデューサーや監督たち。

映画情報どっとこむ ralph 今回の候補者の中から4名が主要キャスト出演し、撮影は4月下旬〜5月上旬を予定。

監督が遠隔で演出、出演者やスタッフが、共演者や他のスタッフの誰一人とも接触せずに撮影から完成させるまでを試みます。この状況下でのトライアルでもある。

映画情報どっとこむ ralph 今後も、2部、3部、4部とプロットは完成しているそうで、外出自粛が続く限り、制作する方針だそうです。

10 年後の梨奈へ

『10年後の梨奈へ』

あらすじ
ある日、梨奈(24)のスマホにビデオ通話のメッセージが届く。「10年後の梨奈へ」それは10年前に亡くなった恋人の智哉からだった。なぜビデオレターが届いたのかもわからないが、梨奈は泣きながら智哉にむけて感謝のビデオレターを撮った。 送り先もわからない。ただ、サヨナラが言えなかったあの日。
ずっと後悔していたことを伝えたくて─── 翌日、梨奈のもとに智哉からの返信のビデオレターが届いた。 ───まさか。 亡くなったはずの智哉との奇跡の物語。

***********************************

企画・プロデュース:嶋田豪
プロデューサー:西前俊典・池畑暢平
監督:諸江亮 
キャスティング:長谷部成彦(クリエイターズ・フィールド) 
製作:アイエス・フィールド 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ