映画情報どっとこむ ralph 超有名歴史「三國志」を、福田雄一監督によって、オリジナル脚本『新解釈・三國志』の映画化。

2020年12月11日(金)に公開となります。

稀代の天才軍師・諸葛亮孔明(ムロツヨシ)が劉備(大泉)を導く!
更に、仁義に生きる豪傑・関羽(橋本さとし)に、超怪力の猛将・張飛(高橋 努)が参戦決定!!
『新解釈・三國志』

映画情報どっとこむ ralph 稀代の天才軍師として名高い諸葛亮孔明を演じるは、福田監督作品に数多く出演し、ユーモラスな役からシリアスな役まで、さまざまな役を演じる個性派俳優・ムロツヨシ!蜀のために采配を振い、明晰な判断力と予見力で敵を翻弄し、戦場に神算を描く【カリスマ軍師】として歴史上名高い人物。それにも関わらず、映画化発表時には、大泉に“めちゃくちゃ軽い諸葛亮”と言わしめた、まさに“新解釈”された新しい諸葛亮孔明を演じます!果たして、劉備が諸葛亮を仲間に加える為に、3度も家を訪ねたと逸話のある、「三顧の礼」は福田流・新解釈ではどのように描かれているのか。

【ムロツヨシ コメント】
ムロくんの役は諸葛亮孔明です。と福田監督に言われました。
本気ですか?と聞きました。
本気、大丈夫、劉備役を大泉洋さんがやるから。と答えがきました。
肩に力入れまくってガチガチの投球フォームで全力投球します。とお応えしました。
うん、普通に投げて。と返ってきました。
こんな時代にお届けしたい喜劇。
みんなで映画館で笑おう。
笑いに来てください。
笑ってください。
だから皆さん、それまで、どうか、
笑っていてください。

また、劉備と共に「桃園の誓い」で義兄弟となる誓いを結び、仁義に生きる豪傑・関羽を演じるは、舞台や映画に声優など幅広いステージで注目を集める俳優・橋本さとし。

【橋本さとし コメント】
いよいよ『新解釈・三國志』上映ですか!
思い返せば、福田さんが演出していたミュージカルの稽古中に呼び出され、ダメ出しでも食らうのかと思ってビビっていたら、「三國志の関羽やりますぅ?」「あ、やりますぅ」という感じでいただいた役…
が、関羽って三國志で唯一神格化されてる武将ではないですか!!
これは気合いを入れなくてはと鼻息も荒く現場に入りましたよ。はい。
ところがピリピリ感は皆無。
ワンカットごとに監督の笑い声が響く。
そこに大泉さんのゆるい空気感が相まってなかなか居心地のいい現場でした。
まあ、福田さんは他力本願…いや失礼!
福田さんはスタッフにも役者にも絶対的な信頼を寄せていて、各々が最高の仕事をするのをガハガハ笑って見ているという感じ。
まるでニコニコしたジャイアン!
まさにプロフェッショナルな福田組でした。

超怪力の猛将・張飛を演じるは、アクションから、シリアスまで幅広い演技力で見るものを惹きつける俳優・高橋努。

果たして歴史に名を残した英雄たちは、本当はどんな人物像だったのだろうか―?ボヤキ続ける劉備と共に蜀を盛り立て、“ワンチーム”で覇権争いを戦い抜きます!

【高橋 努 コメント】
念願の福田組は狙っていくとウケないし、全然駄目だと思ったらオッケー出るし、わからないけど監督笑てるし、三國志だから現場は遠いし、だけど中国じゃないし、役がデブの設定だし、肉襦袢は暑いし、装備は重厚だし、顔じゅう毛がモジャモジャだし、指と手にもモジャモジャつけるし、それでアクションやるの大変だし、馬に乗るの難しいし、初日から長台詞を長兄(劉備)と兄者(関羽)と合わせて言わなきゃいけないし、全然合わないし、でも監督オッケー出すし、めっちゃ笑ってるし、長兄はずっとグチグチ言ってるし、兄者は変なリアクション唐突にするし、皆さんの芝居に笑い堪えるの必死だし、監督めっちゃ笑ってるし、その笑い声聞こえてくるし、今回の自分のスタンスをムロ君に相談したら皆にバラされて恥ずかしいし、いやぁ、実に楽しかった。

映画情報どっとこむ ralph さらに、三(サン)國志を描く本作は、毎月3(サン)日に、この群雄割拠の戦いに参(サン)戦するメンバーと撮影現場での特別映像が発表&公開されることが明らかに!!毎月3日に発表される情報にもご注目ください!

新解釈メイキング映像「チーム蜀」

『新解釈・三國志』

2020年12月11日(金)全国東宝系にて公開!

公式HP:
shinkaishaku-sangokushi.com

公式Twitter:
@new_sangokushi

***********************************

脚本・監督:福田雄一
配給:東宝

Ⓒ2020「新解釈・三國志」製作委員会 

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ