映画情報どっとこむ ralph 累計発行部数700万部(電子版含む)突破のよしながふみによる人気漫画を、西島秀俊・内野聖陽のダブル主演でドラマ化した『きのう何食べた?』。
『きのう何食べた?』映画化
2LDKのアパートで同居する、料理上手で几帳面・倹約家の弁護士・筧史朗(通称・シロさん)と、その恋人で人当たりの良い美容師・矢吹賢二(通称・ケンジ)の毎日の食卓を通して浮かび上がる、男2人暮らしの人生の機微。その主人公二人の愛情ある温かな関係性が幅広い世代の女性から熱烈な支持を受け、最終回放送終了後には“何食べロス”となる人々が続出するほど人気を集めました。さらに、「きのう何食べた?」は第16回コンフィデンスアワード・ドラマ賞、第101回ザテレビジョンドラマアカデミー賞で最優秀作品賞を受賞するなど2019年のドラマ賞を総なめし、2020年元日には正月スペシャルドラマが放送され視聴率、視聴者の評価も高く、「何食べ」ブームが今なお続いております!
『きのう何食べた?』映画化『きのう何食べた?』映画化
映画情報どっとこむ ralph そして、その熱が冷めやらぬ中「きのう何食べた?」の念願の映画化が決定致しました!! 西島秀俊演じるシロさんと内野聖陽演じるケンジをはじめ、個性豊かな人気キャラクターたちも全員総出演致します!!

映画化に向けて

■西島秀俊(筧史朗 役)※主演
『ドラマからずっと応援して下さった皆様のお力で、映画化が決定しました。
ケンジや仲間達との再会が今からとても楽しみです。
スクリーンでより丁寧に、2人の温かく優しい生活をお届けしたいと思います。
劇場版でも変わらぬ2人の姿をご覧頂けるよう、心を込めて演じたいと思います。』

■内野聖陽(矢吹賢二 役)※主演
『テレビドラマで育ってきた実写版「きのう何食べた?」がスクリーンにのる日が来ようなんて!
うれしいの一言につきます。でもケンジの愛が銀幕の中で暑苦しくならないように、
男性同士の愛の生活をより自然体で表現できたらいいなと思っております! 』 

■よしながふみ(原作者)
『ドキドキです!深夜に放送された30分ドラマのささやかで幸せそうなシロさんとケンジの
世界観はそのままに、ごほうびのように素晴らしい景色の中で二人が佇む美しい映像を
スクリーンで観られたら素敵だなあと思っております。』

■瀬戸麻理子(プロデューサー)
『映画化なんて、まさか夢のようです。これまでずっと応援して下さった皆様のお陰です。
皆様に喜んでいただけるよう、劇場版ならではのお楽しみを用意して・・・
でも、スクリーンの中でも彼らはきっといつも通りなんだと思います(笑)!』

映画情報どっとこむ ralph 劇場版にても、2LDK男2人暮らしのほろ苦くもあたたかい毎日と日々の食卓を描いた物語に癒されて、ほっこりすること間違いなし!スクリーンでもシロさんとケンジが観客に幸せと美味しい料理をお届けします!!

劇場版「きのう何食べた?」は2021年全国東宝系にて公開予定です。

公式サイト:
https://www.tv-tokyo.co.jp/kinounanitabeta/
公式Twitter:
https://twitter.com/tx_nanitabe

***********************************

原作:よしながふみ『きのう何食べた?』(講談社「モーニング」連載中)
出演:西島秀俊、内野聖陽、山本耕史、磯村勇斗、マキタスポーツ、田中美佐子、梶芽衣子
    ※主演は西島秀俊、内野聖陽の二人になります。
監督:中江和仁
脚本:安達奈緒子
チーフプロデューサー:阿部真士
プロデューサー:佐藤敦、瀬戸麻理子
企画監修:神田祐介
制作 : エイベックス・ピクチャーズ/ザフール
©2021 劇場版「きのう何食べた?」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ