映画情報どっとこむ ralph 『パンとバスと2度目のハツコイ』、『愛がなんだ』など、オリジナリティ溢れる世界観でファンを魅了する恋愛映画の旗手・今泉力哉監督と、2019年にドラマ「あなたの番です」での好演もあり、今最も勢いのある俳優・田中圭との初タッグで話題の映画『mellow』(メロウ)が、1月17日(金)に全国公開する。

この度イオンシネマ シアタス調布にて、本作の監督を務めた今泉力哉監督特集上映会が実施された。同監督作品『パンとバスと2度目のハツコイ』と本作の2本立て上映。イベントには、『mellow』のヒロイン・岡崎紗絵、『パンとバスと2度目のハツコイ』のヒロイン・深川麻衣、両作品に出演の志田彩良、メガホンを取った今泉力哉監督がゲストとして登壇しました。

映画『mellow』今泉力哉監督特集上映会 
日時:1月12日(日)
場所:イオンシネマシアタス調布
登壇:岡崎紗絵、深川麻衣、志田彩良、今泉力哉監督

映画情報どっとこむ ralph 今泉監督:『パンとバスと2度目のハツコイ』が良い映画になったということで、同じプロデューサーチームで『mellow』を作るという経緯がありました。『パンバス』が無かったら『mellow』は作られなかったと思います。

と本作が出来るまでを語った。また、MCから公開間近となった今の気持ちを聞かれ

岡崎さん:先行試写会で見てくださった方々が、SNSに感想を書いてくださっていて、“温かかった”“優しい気持ちになれた”と、作品の空気感が皆さんに届いてるんだなと思うと、とても嬉しく思います。

と笑顔でコメント。
そして今回が『パンバス』の36回目の舞台挨拶となる深川さんは

深川さん:まさか36回目があるなんて思っていなかったのでとても嬉しいです!今回は2作続けて見られるからこそ、“あっ!”って気づく所もあったかなと思います。

と『パンバス』ファンには嬉しい繋がりもあることを教えてくれた。

その後、オリジナル作品を作る上で意識していることを聞かれ

今泉監督:主人公が何かを乗り越えたり、成長するというよりは、ちょっとした変化くらいの日常を描くことを意識しています。

とコメント。
さらにMCから毎作品SNSで盛り上がりを見せる現象について聞かれ

今泉監督:終わってからも、この後どうなるんだろうと想像できるよう、答えが1つにならない終わり方を意識しているからですかね。

と監督作品ならではの工夫を語ってくれた。
監督作品の撮影時を振り返って

深川さん:今泉監督作品が映画初出演だったので、右も左もわからないことだらけだったけど、恥ずかしがらず知らないことは分からないので教えてください!と言って素の部分を大切にしていました。

と回答。続けて

岡崎さん:話し方やセリフの言い方など日常感を大切にしていました。

と、語りました。

監督と今回で5度目のタッグとなる志田さんは、5作品の共通点を聞かれると

志田さん:監督の現場は、毎回普通は気づかないんじゃないかという細かい所までこだわっていて、主人公だけでなく毎回1人1人にストーリーがあり、現場でも全員に向き合ってくださるところですかね。今泉愛を監督の愛を感じます。

と、監督への愛を嬉しそうにコメント。

映画情報どっとこむ ralph 『パンバス』の感想を聞かれ

岡崎さん:姉妹のシーンが凄く好きで姉妹にしかない空気感やじゃれあいにニヤニヤしちゃいました!

とコメント。同様に『mellow』の感想を聞かれ

深川さん:考えてなかったけど、よく考えてみたら“確かに!”と思うような言葉や疑問を投げかけてくれる台詞が多く、掛け合いなども凄く面白かったです。

と絶賛、両作品さながらの穏やかな優しい雰囲気に包まれながらイベントは幕を閉じた。

映画『mellow』

公式HP:
mellow-movie.com

『mellow』ポスター

***********************************

出演:田中圭、岡崎紗絵、志田彩良、松木エレナ、白鳥玉季、SUMIRE、山下健二郎(友情出演)(三代目 J SOUL BROTHERS from EXILE TRIBE)、ともさかりえ/小市慢太郎

監督・脚本:今泉力哉
主題歌:並木瑠璃「花になる」
音楽:ゲイリー芦屋
製作プロダクション:ダブ
配給:関西テレビ放送 ポニーキャニオン 
©2020「mellow」製作委員会

関連記事:




良かったらランキングUPにご協力ください。
  にほんブログ村 映画ブログ 映画情報へ    にほんブログ村 アニメブログ アニメ情報へ